トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-54 アビス・レビュー

アウル・ニーダ、アビス出るよぉ!!

コレクションシリーズに続き、HGシリーズでも連合3Gが出揃いましたね~
ちなみにHGブリッツガンダムも、今回のHGアビスガンダムと2年前の同時期に発売
で、その日のSEED本編で

ニコル:アスラン、下がってぇ~~
キラ:んっ!?
種割れのキラがとっさに反応し、ソードストライクのシュベルトゲベールをブリッツの胸部へ・・・
アスラン:あっ・・・
ニコル:アスラン・・逃げて・・・
    母さん・・・ぼくのピア・・・

キラ:あ・・・あ・・・・
アスラン:ニコルゥ~~ (。>_<。)

な~んてことがあったんですよね・・・
とりあえず、アウルに注目ですね

では、パッケージイラストから~

abyss-plamo.jpgなんですけど、おなじみのイラストでした・・・

アビスのフルバーストモードォ~~!! (≧∇≦)

・・・まあ、アビスにはこれしかないか
ザフト・セカンドシリーズの中で一番ブサイクかと思ってたんですけど
でもでも、なかなかカッコイイんですよ・・・

なんでだろぉ~、なんでだろぉ~??(死語?)

で、背景はもちろんアビスのMA形態です
まあ連合3Gの中で一番地味なアレです・・・
アビスの場合はMSの方がカッコイイですね

気になるのはパッケージに「無塗装でこれだけ再現できますよ~」的なものが・・・
これはソードインパルスガンダムのときからなんですが・・・

それを売り文句にしたんなら、素組み状態を載せてください!(-_-#)

シールの使い方がうまいんです・・・
たまに、細かいところを色分けできてるんだ~なんて思って箱を開けるとシールだったり
確かに素組みとは書いてないけど・・・

キット本体に関して
まず本体の色分けなんですが

そんなんでこのアビスを売ろうってぇ~!?
なめんなよっ!!


正直シールなしでも十分です
さらにシール貼ればほぼ完全色分けできてしまうという“素晴らしさ”!!

ただアビスガンダム唯一の手持ち武器:ビームランスの色分けができてません・・・
・・・武器はあきらめてくださいorz
その埋め合わせなのか、ビーム刃はもちクリアパーツ! (o^-^o)
これで見栄えもグッっと良くなります~

ごめんねぇ~、カッコよくってさぁ~!!

フルバーストモードはサイコ~でぇ~す
ちなみに背中にあるバラエーナ改は、フリーダムみたく前にはもってこれません
ただ肩にあるバインダーが設定より少し大きめになってます
その結果、コレクションシリーズと比べて迫力UP!
バインダーにある3連装ビーム砲の色分けが出来てるからこそなんですけどw

言うまでもないんですが、MAにも変形できます・・・
まあ・・・MAの出来は言うまでもないですよね?w
バインダーが大きいんでバランスが取れててイイ感じです

ちなみに今回はアビスガンダムが水中専用のため(?)MA形態で飾るためのスタンドが付いてます
ただMS状態ではポーズは決まらないんでご注意くださいw

次はスタンドの封入をHGシリーズで標準化してほしいです m(_ _)m

1/144 HG アビスガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2005/04/16(土) 13:38:22|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-55 約束 | ホーム | ACT-53 第3期OPを再び振り返って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/54-b732d14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
