トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テイルズ オブ デスティニー vol.3~王国の少年剣士

第3章:王国の少年剣士

だいぶ、マシな戦闘になったかな

術技もチェイン・キャパも足りず
まだ、連携できるほどじゃないんですが

HP回復技が使えるようになって


アイテム消費率減少で、地球にやさしくなりました!(爆)


ただ、逆にアイテムが拾えず
開けても閉まる宝箱が連発してたり・・・ww



レンズハンターの護衛


パーティ:スタン Lv.11・ルーティ Lv.10・マリー Lv.10
場所:国境の街 ジェノス



神殿から帰ってきたスタンたち
とりあえず、お互いのことを話し合うために

ジェノスの酒場で、ワイワイガヤガヤ!


マリー1人が会話に参加せず、飲んで飲んで・・・(苦笑)


そんな中、ルーティからの提案で

この後『ハーメンツの村』に向かう上で
女性2人だと心細いとのことで、護衛役になるハメに

スタンには聞こえてなかったみたいですが


ルーティは、ディムロスを骨董品として売りたいらしいっっ(汗)



とにかく、神殿で得た秘宝を『ハーメンツの村』に届けます!!



やっぱり、メンバーが3人で
しかも回復技を持つキャラが入ったことで

フードサックの食料を使わなくても


戦闘中に、ファーストエイドで回復できるのは大きいです!(笑)


実際、スタンの場合には
ディムロスを強化させることによって

“敵を倒せばHP回復”能力を持たせたんで


猪突猛進タイプ・マリーのHPを回復してやればいいしww


ただ、ルーティに戦闘開始直後から
ファーストエイドをするように命令してると

必要なチェイン・キャパが足りないため



ルー:焦らないでよぉ!!



思いっきり、不平不満を言われます・・・・(苦笑)


しかも、戦闘中に命令したときに
たまに命令無視されたりするんですよねぇ・・・・



正直、回復技が欲しいときに無視されるとイラッてしたりしてww



まぁ、戦闘があまりに楽しすぎるため

『ハーメンツの村』にすぐに向かわずに
強調文周辺で敵と戦い続けて、3人がLv.12になったところで


ストーリーを進めていきまぁ~~す!!(笑)



王国の少年剣士


『ハーメンツの村』に到着すると
ここからは、長~~いイベントが発生しますっっ


まず、ルーティの用があるウォルトの屋敷に行くことに!!


ウォルトは“お宝コレクター”らしく

ルーティは、神殿で盗んだ秘宝を
相手の足元を見て、高いお金で売りつけに来たってわけ



ってか、神殿の秘宝って“ミュウ”の石像かよっっ!?(爆)



まさか『ジ アビス』ネタを入れてくるとはっっ


世界観は、全然違うはずなんですけど
一応、このデスティニーはセルフカバーだし

リメイクしている“証拠”ってわけ・・・みたいですね


まぁ・・・実際、ちょっとニヤリってしたけどww



その夜は宿屋に泊まり、次の日の朝・・・



ルーティが、悪名高い盗賊として
セインガルド王国から指名手配をされてるらしく


ウォルトに通報されてしまい


王国剣士たちに取り囲まれ、もちろん戦闘開始―――っ!!


ちょうど、挟み撃ちにされるんで

スタンに右側、マリーに左側を対応させ
ルーティについては、回復技の命令を連発させてww


あっという間に倒せたんですけど・・・・



連続で、もう1回同じ相手と戦うことになるハメにっっっ(汗)



何度やっても同じなんですけど
ルーティが、稀に命令無視してくれるおかげで

マリーのHPが心許ない状態で戦闘終了!


正直、この連続戦闘は予想してませんでした・・・・(苦笑)


何となくは、コツを掴みつつあるものの

まだ、チェイン・キャパ制に慣れてなくて
ついつい、術技の分を通常攻撃に費やしてしまうクセは直らずww


ホント、通常の攻撃から術技への連携が難しいです・・・orz


で、実はまだ戦闘は終わってないみたいでw



王国の客員剣士:リオン・マグナスキタ――――(゜∀゜)――――!!



名前のあるキャラとの戦闘、燃えます!!(笑)



相手は1人で、こっちは3人で戦うんで

基本的に、スタンとマリーで攻撃し
後方からは、ルーティの回復技で応対することで

連携できなくても、楽に戦えたんですが



リオンが、ブラストキャリバー使ってきたんですけどっっ(汗)



しかも、誰も死んでないのに戦闘が強制終了される

せっかく、勝ちにいってたのに
まさか戦闘を中断させられるとは思いもよらずww


勝ったら、経験値&お金がガッポリ入ってただろうに・・・・(苦笑)


で、戦闘を終了された挙句の果てには

なぜか、リオン1人にボロ負けしたことになってるしorz



結局、セインガルド王国の首都ダリルシェイドへ連行されることに!!

絶対リオンに勝ってたのに・・・納得できねぇ~ww


to be continued …

※ テイルズ オブ デスティニー プレイ日記目次は、コチラ



実際、リオン戦は負けても何の影響もないみたいです <むしろ負けるべきw
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
通常24時間以内に発送

スーパーロボット大戦OGスーパーロボット大戦OG 特典ファイル付き
(定価)¥7,329
(価格)¥5,863 【20%OFF】
予約受付中

  キングダムハーツII ファイナルミックス+
  (定価)¥5,040
  (価格)¥4,284 【15%OFF】
  予約受付中


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/10(水) 17:30:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<劇場版・ガンダムSEED 公開月が決定 | ホーム | ガンプラ 1月分・出荷日程+キット詳細>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/539-10824e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
