トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 -自由の代償-

何だかんだ言っても種デスですね!ww

最後に、一気に疲れが出てきましたが


アフターエピソード部を中心に

まずは、スペエディ完結編の
ストーリー展開&新規カット情報を~!!



微妙にセリフも変更されてて

編集の仕上がりも良かったんですけどね・・・(苦笑)



スペエディ完結編・ストーリー展開


「スペエディ3 -運命の業火-」の最後で
インフィニットジャスティス発進からなんですけど

いきなり、ネオが飛び回ってて


一瞬、どこの話やってるのか理解不能でしたっっ(汗)<ブランクかなw


で、ネオが撃墜されちゃってww

ようやく、話が見えてきたのが
ストライクフリーダムvsデスティニーのシーンで


本編そのままの戦いが繰り広げられます・・・



ちなみに、スペエディ主人公・アスランはまだ登場してきません!!(爆)



カガリとユウナのカンタービレを挟み

ある程度、キラ・シン・レイで
ビーム飛び交い放題のモビルスーツ戦をして

キラが、シンにロックされた瞬間



ようやくアスラン登場キタ――――(゜∀゜)――――!!ww



もちろん、タイトルバックには

新作カットでインフィニットジャスティスガンダム! <当たり前


まぁ、後述の新規カットに掲載で
ちょっと、シンに関する補足が入るんですが


ここからは、本編通りですね~~! <ってか、ここまでも本編通り


アスランが、出血多量によって倒れ

ストライクフリーダムが、すかさず抱きかかえ


5分も経たないうちに、アスラン元気に復活ww



ただ、それでも違和感無い編集だったから“合格点”です!!(笑)



あとは、ミネルバが宇宙に上がって
月の地球軍基地の破壊+ジブリールを討って

アークエンジェルも、月面都市に到着し


一連のミーア関連イベントを終えて、最終決戦へ!! <イベントって言うなw


ちなみに、ミーア関連イベントについて

キラ、ラクス、アスラン、メイリンで
買い物を楽しむシーンが本編ではあったんですが


編集版ってこともあり、さら~っとカットを数点見せて終了ww


呼び出し先でのミーアとのやり取りは

ほぼノーカットになってたと思われます・・・たぶんっっ(汗)



しかしながら、ミーアの葬儀は完全カットなワナ!!(爆)



で、いよいよ最終決戦になるわけで

ストーリーの展開としては
特に真新しい点は、見つかりませんでしたが



ディ:どうすんの、イザーク?
イザ:もともとザフトの艦だ、アレは!!




イザークとディアッカの迷言は、排除されました・・・orz <ツッコミどころなのに


まぁ、あとは「FINAL PLUS」と同じです!(苦笑)


アスランが、メサイアに突入して
オーブの慰霊碑前での、主要キャラ集合して


そして、懐かしの『君の姿は僕に似ている』が流れ、スペエディ完結!!



・・・・・・・・・・・・・?



あ! アフターエピソードの話をしてないって??


やっぱり、気になるのが
キラのザフト入隊&白服の謎についてなんで

そこは、ゆっくりとお話していきた・・・・・



って、エンディングテーマでサラ~~~っと流されたぁぁっっ!?(汗)



・・・・・こういうオチですorz <マジですww


だから、一応伏線を張っておいたんです~!


この記事の、一番初めに書いておいたんですよね

「最後に、一気に疲れが出てしまった」って・・・・(苦笑)

<そういうことか!と納得して頂ければ幸いです~ m(_ _)m


もちろん、先日のスペエディ特集での掲載画像も瞬殺されてましたww



スペエディ完結編・新規カット


エンディングを除いてしまえば
随所に確認できるカットはあったんですが

思ってた以上に少なかったです


とりあえず、以下に確認できた新規カットシーンを列挙~!!



・オーブ司令室にアカツキで降り立つカガリ

・オーブ攻略戦において、アスランと戦うシンくん

・オーブ攻略戦において、∞ジャスティスを抱えるストライクフリーダム

・随所に、使いまわしの平井画のマリューさんw
<新規カットか?ww

・アフターエピソード:マリューとネオ(オーブにて)

・アフターエピソード:一連のキラのザフト入隊イベント




実際、DVDの発売告知CMにおいて

白服のキラとラクスの抱擁シーン
完全なノンテロップで、紹介されてたのに・・・・


ちなみに、アフターエピソード=エンディングロール中です!(爆)


しかも、マリューとネオに関しては
平井久司氏によるカットでも無い始末でしてww


その辺りも、スペエディ完結編・新規カット集でお届け予定です!!


※ スペエディ特集での掲載画像は、コチラから


まぁ、終わり方が終わり方なだけに

スペシャルエディション完結編では不完全



劇場版・ガンダムSEEDをお楽しみに!って言われてる気がして仕方ない!



最後に、グッズ情報についてなんですが

DVDの初回特典であるデコシート4枚に関して
キラ・アスラン・シン・レイのイラストであることが判明!

豪華収納BOXは、主要MS4機のイラストです~~



新規カット&セリフ、種デス考察などスペエディ完結編強化月間を開始!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編  自由の代償ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780 【25%OFF】
予約受付中

1/100 インフィニットジャスティス1/100 インフィニットジャスティスガンダム
(定価)¥2,730
(価格)¥1,719 【37%OFF】
通常2~3日以内に発送

  機動戦士ガンダムSEED
  THE HYPER HYBRID MODE 2nd (BOX)

  (価格)¥3,780 【--%OFF】
  予約受付中

※ ガンダム関連グッズ情報は、コチラをご覧くださいませ~


テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/08(月) 10:49:16|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンプラ 1月分・出荷日程+キット詳細 | ホーム | 天保異聞 妖奇士 説十三・地獄極楽風聞書>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/537-7a034996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
