トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.12・キョウトからの使者

快進撃のゼロに、まさかの暗雲!?

キャプ画像選定は苦労なかったけど
ルルーシュのベストカットもあったけど

嫌な予感がしてきました・・・・


ストーリー展開が、『ガンダムSEED』を彷彿とさせる内容に!?(汗)


ってか、年明け最初だったから
OPとEDが一新されると思ってたんですが・・・orz



ブリタニアの皆さん


コーネリアは、ナリタから引き上げ
事務次官たちと重要な会議を行ってるみたい

ゼロに、ことごとくやられたせいか


ギルフォードが、思いっきり八つ当たりしてるような気が・・・(苦笑)


ただ、ダールトンは冷静みたいでw

解放戦線を支えるグループ・NACについて
尻尾を掴むため、いろいろと調べてたらしいです!



コー:名門と財閥の集合体・・・もはや、過去の遺物か!



お姉さん、その結論の持っていき方好きですね!!(笑)


世界遺産とかの価値を聞いても
“もはや、過去の遺物だ!”とか言われそうww


ちなみに、NACに関しては事務次官も焦ってるし、第2クールの核組織か?



ってか、オレンジはどうなってんの? 何とか言うヤツ?? <何やねんww



『ガンダムSEED』内で出てきた言葉で

戦闘中における消息不明のことを・・・・って、忘れた!orz


まぁ、ギアス習得して戻ってきたら面白いかも!?(爆)



ところで、スザクくんのその後についてここでw


ランスロットチームは、ナリタに残って
土砂崩れの下敷きになった人の救出作業中らしく

結構な数の人が死んでしまったらしい・・・ <イレブンも含め


スザ:ゼロは・・・黒の騎士団は
   何をしようとしてるんでしょう?
   こんな犠牲の上に
   何が出来ると思ってるんでしょう?




何か、流れがよく似てるなぁ・・・・(苦笑)


要は、スザクの立場っていうのは
“今後撃ちたくないから、今撃っとく”的な発想で

ルルーシュは“平和を手に入れるために撃つ”ってことで


セオリーからいけば、スザクがルルーシュに勝つのか!?(笑)



久しぶりの学園アニメ調


今回は、シャーリーがメインです!


お父さんから、コンサートのチケットを貰い
何とかして、ルルーシュを誘いたいみたいですが

カレンと一緒に欠席してるのが気になるらしく・・・・



ミレ:いっそのこと、本人に聞いてみれば? ね、その辺どうなの??
シャ:・・・ルル!? 今日、休みじゃなかったの??




ミレイ=学園アニメの切り込み隊長!!(笑)


もう、このキャラが全面に出てきたら
十中八九、こういう流れになるからなぁ・・・・

コーネリア曰く、“過去の遺物”か!? <違っww



シャ:もう会長、心臓に悪いですよ~! ああいう・・・あれ、チケット?



できれば、ゼロのパートだけ見て
他をさら~~っと流したいところなんですが

シャーリー自体が、今回のストーリーのメインなんでww


で、偶然ルルーシュの持っていった書類に
シャーリーのコンサートチケットが入ってたことで

一応ルルーシュには言って、誘うことには成功・・・??



C.C.:よせ、邪推は! そんなはずないだろ!?
   私にとって、アイツは・・・・・




音声無しで、1人でブツブツ言ってるのが高得点!! <何の得点?



ってか、ルルーシュ狙い多すぎだろっっ(汗) <リヴァルに光を!w



そんなシャーリーの、一連の流れの中で
ロイドのお兄さん的キャラが、チラッと見えたけど


今回は、スルーした方がイイ感じですか??(笑)



キョウトからの使者


ここからは、ゼロ&カレンのカンタービレ!! <意味分からんww


キョウトから勅書が、ゼロ宛てに届き
直接会って話がしたいとのお誘いらしい・・・



ゼロ:それほど騒ぐことか?
カレ:それほどって・・・・キョウトですよぉ!?




ちょ、待て! 全然理由になってねぇよ!!(苦笑)


そもそも、キョウトって言われても
紅蓮弐式を提供した組織ってことぐらいしか・・・


あとは、ルルーシュの検索能力が試されるわけで



ゼロ:可能性のある12人には絞り込んだ!
   後は、どの札が当たるかだが・・・やはりアドリブが必要になるか




で、C.C.にも何やら協力を要請して
いよいよ、キョウトの代表との面会に望むことになり

その幹部らしき人物に、ギアス発動してたけど


最近、ギアスの発動シーンが大幅カットされてるような・・・(苦笑)


実際、ルルーシュが能力者っていうより

普通の、戦略を立てるのが上手い復讐者って感じでww



じゃあ、脱線する前に本編の話題に戻してw


カレン、扇、玉城の3人と共に
キョウトの代表が用意した車に乗り込み


富士鉱山の近くまで、来てるみたいなんですが



??:ワシは見極めねばならん、お主が何者なのかを!
   その素顔・・・見せてもらうぞ!!




ナイトメアでゼロを囲んで、扇に仮面を剥がせようとするんですが


ってか、カレンってゼロに入れ込んでる?(笑)


圧倒的に、ゼロが不利な状況でも
率先してゼロを守ってあげようとしてる

STAGE.11でも、ゼロへの信頼を表すようなセリフもあったし


ナイトメアに囲まれたら「ごめんなさい」って、仮面剥ぐだろ!?とww



扇:すまない、ゼロ! でも、オレも信じたいんだ!!
  だから、信じさせてくれ・・・・・




玉城:お・・・・女!?
扇:そ・・・そんな・・・・
カレ:ち、違うわ! この人はゼロじゃない!
   私は見た、ゼロがこの人と一緒にいたのを!!

   <必死だよw



何か、ゼロのコスプレver.のC.C.って貫禄あるよなぁ~~(爆)


この笑顔も、悪く言えば不気味でw

これが、ルルーシュの言ってた“アドリブ”っぽい?


  アドリブ(ad lib., ad lib)

 1. ラテン語の「ad libitum」の略で、「自由に」を意味する音楽用語。即興演奏。
 2. 演劇、放送などで、出演者が台本にない台詞(せりふ)や演技を
  即興ではさむこと。また、その台詞など。



アドリブ・・・・じゃないみたいですww <いやいやw



で、日本人でもない相手に代表の素性を知られたってことで

補佐が、C.C.を銃殺しようとした瞬間
周囲を囲っているナイトメアの1機が動き出し


満を持してゼロさん登場キタ――――(゜∀゜)――――!!



ゼロ:ぬるいな! そう、やり方も考え方も古い!
   だから、あなた方は勝てないのだ!!




アンタは一体、何なんだぁぁ~~~~!? (cv.鈴村健一)


とまぁ、鈴村ネタを織り交ぜながら <意味分からんw

ゼロが、キョウトの代表・桐原大蔵に向って
自ら「日本人ではない」ことを告白したことで


あっさり玉城は、ゼロが顔を見せないことに納得しちゃう頭の回転の速さ!(爆)



桐原:日本人ならざるお主が、なぜ戦う? 何を望んでおる?
ゼロ:ブリタニアの崩壊を!
桐原:そのような事・・・出来るのいうのか、お主に!?
ゼロ:出来る! なぜならば、私にはそれを成さねばならぬ理由があるからだ!!




たぶん、C.C.以外に初めて一般人への顔見せですねww


しかも、桐原大蔵とは昔からの知り合い

ブリタニアから、人質として日本に来たときに
枢木家で迎え入れられた際に、桐原もいてたみたいで・・・


ってか、こんな伏線張られてたとは!?(笑) <感心感心


もち、協力してもらえるとの返事で・・・って、スザクは見放されてる??orz



ルル:感謝します、桐原候!
桐原:行くか、修羅の道を!?
ルル:それが・・・我が運命ならば!!




これまでを通じて、ルルのベストカット来ました!!(爆)


いやぁ・・・主人公って感じが出てて
このシーン終わってエンディング~~ってなれば良かったのに


上にも書きましたが、今回はシャーリーの話で

ナリタでの戦いで、お父さんが死んでしまったらしく
コンサートに遅れて到着したルルーシュに泣きついた挙句に


ゼロに殺されたと言わんばかりのセリフまで・・・



この流れ・・・・もしやフレイ・アルスターの再来かっっ!?(汗)



ピクチャードラマは、紙芝居的なものになるみたいですが
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!と全力クリックを q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,363 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス ルルーシュ リアルフィギュアプロッププラスシリーズ ルルーシュ リアルフィギュア
(定価)¥1,890
(価格)¥1,472 【22%OFF】
予約受付中

乙女魂 コードギアス カレン・シュタットフェルト乙女魂 コードギアス カレン・シュタットフェルト
(定価)¥3,885
(価格)¥3,410 【12%OFF】
予約受付中

※ コードギアス関連グッズ情報は、コチラをどうぞ!


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/06(土) 13:45:35|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<天保異聞 妖奇士 説十三・地獄極楽風聞書 | ホーム | スペシャルエディション完結編 -自由の代償- 特集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/535-1e08a84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス第12話の感想-「キョウトからの使者」は、オッサンでしたw

いろいろな意味で、衝撃的なことが多発でした。今回の感想は、 ・通常編 ・オナのこ編 ・変態編の3編です。
  1. 2007/01/06(土) 14:56:42 |
  2. 作品凝視鑑賞♪

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE12  「キョウト から の 使者」

とりあえず、新年一発目の今回は全体的に「ズッコイ」よね?(私も十分「ズッコイ」けどヾ(´▽`;)ゝコードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 4おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools...
  1. 2007/01/06(土) 22:04:23 |
  2. 焼きプリン定食(2個目
