トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンプラで振り返る 2006

予告していた、大晦日の恒例企画!

2006年度に発売されたガンプラを
様々な観点から、振り返っていきながらも

バンダイさんへの要望も綴っていく


ガンプラに関して、何でもアリの話題の広さでお届け!!(笑)


コードギアスのナイトメアに関しても

ガンプラみたく、プラモ化して欲しいところ~



ディスプレイスタンド


今年のガンプラの進歩といえば
飾る上でも、やっぱりコレに尽きます!!


言わずもがなの、ディスプレイスタンドのオプション化!


スタンド付属の原点といえば

『ガンダムSEED DESTINY』HGシリーズの
アビスガンダム、グフイグナイテッドでしたが <どっちか忘れたw

1/100シリーズでも初回限定として付属され



そして、それらを踏襲した『ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』が登場!!



“ガンダム”の名が施される機体には

確実にディスプレイスタンドを付属させるという


ユーザーとしても、非常にありがたい心遣いでしたね~(笑)


実際、HG ストライクフリーダムに
スタンドが付属されてなかったっていうのは

ドラグーン射出エフェクトを殺してたし・・・(苦笑)


欲を言えば、ケルベロスバクゥにもあれば良かったんですけどww



ただ、何よりも“ディスプレイスタンドの別売り”は大きかった!!



1/100 レジェンドガンダムで投入された
超高性能なディスプレイスタンドを見たときに

連結させることが出来るなどから


コレを別売りにすればいいのに~って思ってたんで



それを実現して頂けたのは、非常に嬉しい限りです!(笑)



それに、1/100シリーズだけではなく
1/144 HG/HGUCや1/100 MGにも対応させたのも

かなりの好印象でした~~~! <来年はカラーバリエーションを


バンダイプラモデル アクションベースバンダイプラモデル アクションベース
(定価)¥578
(価格)¥403 【30%OFF】
通常24時間以内に発送


新採用のギミック


『ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』効果は絶大でした!!(爆)


これまで、HGシリーズを中心に
いろんなガンプラを、幅広く作ってきてて

特に、HGシリーズのギミックでは

デスティニーガンダムに勝るものは無い!と思ってましたが



ストライクノワールが、HGに革命をもたらしました!ww



それは、股間軸の可動ギミックの採用!


正直、これまで作ってきて
全然気にならなかったギミックなんですが

このギミックがあることにより


微妙な角度をつけることができ、ポージングの幅も拡大!


これが、SEEDシリーズに留まらず

ちょうど、『機動戦士ガンダム』の
DVDボックスの発売時期とも重なったことでw



HGUCシリーズにも採用されたのも、大きかったです!!



実際、このギミックが無かったら

シャア専用ゲルググは買ってなかったかも!(笑)


ただし、スタンドが無いと効果が半減してしまいますが・・・ww


1/144 HGUC シャア専用ゲルググ1/144 HGUC シャア専用ゲルググ
(定価)¥1,575
(価格)¥990 【37%OFF】
通常24時間以内に発送


バンダイさん、聞いてください!


まぁ、バンダイへの要望があるんなら
直接、ホビーセンターに言え!ってとこですが

1人だけが唱えても、力にはならないんでww



要望:MG デスティニーガンダムのキット化


フルバーストモードを買いたいんで
まだ、MG ストフリは作ってないんですけど

フルバーストモードの特典では


ストライクフリーダムvsデスティニーのポスターがあるとか!



じゃあ、キット化するべきでしょ!!(笑)



販売戦略とかを考えてみれば

劇場版・ガンダムSEEDの公開日が決まり
それに合わせる形で、何かがキット化されそうなんで

すでに、ネタ切れのHGや1/100ではなく



MGシリーズで、“主人公機”のデスティニーガンダムを!!



ただし、MG ストフリのように
豪華なオプションパーツを付属させて


さらに、特別版ではなくノーマルオプションに!


今回のストライクフリーダムも
敢えて、特別版にする必要も無いと思うし

別冊子などを初回特典にした上で


ドラグーン射出エフェクトとかをノーマル化すればよかったかと(苦笑)


あと、MG化して欲しい機体としては
フォースインパルスorインフィニットジャスティスww

フォースインパルスには、ぜひエクスカリバーを!!(爆)


敢えて、ルナマリア専用ザクをMG化すれば面白いかも! <買わねぇよww


※ ガンプラ発売予定表は、コチラからどうぞ~~


デストロイガンダムのHG化は、諦めることにしました
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ


ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編  自由の代償ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780 【25%OFF】
予約受付中

1/144 HG モビルバクゥ1/144 HG モビルバクゥ
(定価)¥1,470
(価格)¥1,026 【30%OFF】
予約受付中

  1/100 MG クロスボーンガンダム X-1 フルクロス
  (定価)¥4,725
  (価格)¥3,302 【30%OFF】
  予約受付中

オススメ! ガンプラストアも、随時コメント更新中!


テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/31(日) 11:00:50|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<A HAPPY NEW YEAR 2007 ~2007年の年初め更新 | ホーム | DEATH NOTE -デスノート- Page.12・恋心>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/530-5fe10196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
