トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テイルズ オブ デスティニー vol.1~ものいう剣

第1章:ものいう剣

あんまり、進んではいませんが

デスティニーをやってみた印象は
とにかく、キャラが何かとよくしゃべってるし


スキットの数も、半端なく多いから大変っっ(汗)


まぁ、全部聞く必要はないんですけど

やっぱり、聞きたくなるのがテイルズですから!(笑)



飛空竜からの脱出


パーティ:スタン Lv.5
場所:飛空竜



スタンは、王国の兵士になるため
セインガルドへ行く飛空竜に密航して <いきなり犯罪かよww

その密航がバレるとこからスタート!


ちょうど何かを運んでるらしく、機密維持のため・・・とのこと


で、ちょうど処刑される直前

突如としてモンスターが、飛空竜を襲い


とりあえず、飛空竜の中で武器を探すことに!!


当然、中にも敵は侵入してきてて
兵士のみなさんも、必死?で戦ってるんで

助けてあげようと近付くも、相手にすらされず・・・(苦笑)



ちょっと!ちょっと、ちょっと!!(´・ω・`)つ <やりたかっただけww



とにかく、3Dのマップを相手に
2Dチックなwキャラを操作していく
という

一見、組み合わせ悪そうなのに


思ってた以上に、違和感の無い仕上がりにビックリですが(笑)


武器を見つけないことには
新戦闘システムすら体感できないらしいので

アイテムを拾いながら進めて

しゃべる剣の元にたどり着いたところで


後ろからウルフ出現で、ついに初戦闘開始~~~~!!



・・・ってか、術技何も持ってねぇ~よっっ!?(汗)



しかも、新システム:チェイン・キャパ
通常攻撃するだけで、ゲージを消費しちゃうんで

当然、剣のムダ振りは出来ないし


たかだか○ボタン1押しが、ものすごく価値上がってる!!(爆)


それに、ただ攻めるだけでもダメ

攻撃し終われば、ガードをしながら
後方にステップしていくっていう習慣も必要で



チェイン・キャパのゲージMAX値が増えない限りは・・・・(苦笑)



ただ、戦闘画面はかなりキレイで

システムよりも、むしろそっちに目が行ってしまってますがww


まずは、レベルを1つ上げてから飛空竜から脱出しました!(笑)



ソーディアン・ディムロス


脱出後は、一連のアニメーション!!(爆)


スタンの乗る、飛空竜の脱出ポッドが
運よく?雪の降る町の湖に真っ逆さまぁ~~っっ

で、何とかポッドから出るものの


湖の水温の低さに、スタンが諦めかけたその時!



??:我を強く握り締め、我の名を叫べ!!



語りかける剣に応えるべく
スタンは、剣の名:ディムロスを叫ぶことで・・・


な、何と! 湖の水がすべて干上がってしまうという大爆発発生!!(苦笑)


ここ・・・ツッコミどころかもですが

敢えて、スルーしておきます・・・・敢えてww



さらに続けて、テイルズ オブ デスティニーのオープニング挿入っっ(汗)



まぁ、オープニングのタイミングは
個人的には、悪いとは思ってないんですけど

いかんせん、PS版のままらしく


大爆発までの作画調と、明らかに違ってるというワナ!?orz


どうせ、セルフカバーの形で出すんなら

オープニングを、一新させてみてもよかったのではと・・・(苦笑)



チェルシーを探せ!


無事、水死を免れたスタンでしたが
大爆発を起こした後に倒れ込んでしまい

そこを、ウッドロウに救助され


目覚めると、そこは湖の近くにある山小屋・・・・


その山小屋の主でもあるトーンが

孫娘・チェルシーを探して欲しいってことで


お世話になった恩返しとばかりに、ウッドロウと共に裏山へ!!



ってか、小屋を出た途端にスキット出現しすぎっっっ(汗)



しかも、これから何をするかを
いちいち2回も、新スキットで出てきたりするし

親切なんだか、おせっかいなんだか・・・ww


で、ここからはパーティにウッドロウが加わることに!


ようやく、連携プレイができると思い

敵が出てきてくれるのを、楽しみに待ってて



戦闘に入ったのも束の間、ウッドロウの攻撃が当たらない!?(爆)



散々ですよ、ウッドロウの弓ww


大きい敵には、ヒットするんですけど
“ひよこ”には全く的外れの攻撃しちゃって

スタンの爆炎剣で、上に飛ばさないと当たらない始末orz


最低でも、ファーストエイドくらい使えろよ! <今回の回復役は貴重っぽいw



結局、最大ヒット数は8までしか伸びずにチェルシー発見!(苦笑)



帰りの道は、チェルシーも参加で
パーティが3人になるんですけど・・・・


やっぱ、全員のショートカットしないと連携できないみたいww


それに気付かず、プレイしてたから

スタン1人のときと、最大ヒットが2しか変わらない始末に!


チェイン・キャパの最大値も考えて
色々と、戦略を立てておかないとダメみたい

これまでのテイルズとは違って


かなり戦略が重要になってくる仕様になってるんですね~!



とりあえず、空中に飛び上がって魔神剣出せたのは気持ちよかった!!(笑)



to be continued …

※ テイルズ オブ デスティニー プレイ日記目次は、コチラ


いよいよ、運命という名のRPG・プレイ日記を本格的に開始!!
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ


ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
(定価)¥6,980
(価格)¥5,933 【15%OFF】
通常24時間以内に発送

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
通常24時間以内に発送

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカードラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
(定価)¥5,040
(価格)¥4,284 【15%OFF】
通常24時間以内に発送

プレステ3 60GBプレステ3 20GBをお探しの方は、今がチャンス!


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/28(木) 20:55:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DEATH NOTE -デスノート- Page.12・恋心 | ホーム | テイルズ オブ デスティニー PLAYING DIARY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/528-b685afc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
