トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.10・紅蓮舞う

オレンジの栄光を、キミにっ!?

オレンジ追悼記事は企画中ですが
何と言っても、カッコ良かったのはカレン

ってことで、キャプ画像の方は


黒の騎士団メインで、感想をやってみましょう~~!!(笑)


今回の話は、全編を通して
ルルーシュの戦術的戦闘だったこともあって

これまでの中で、一番面白かったかもww



大人気な黒の騎士団


“正義の味方”という肩書きが功を奏し
続々と、黒の騎士団への入団希望者が出てきて

ウハウハなルルーシュくん!(笑)



ってか、何でC.C.は水泳(飛び込み)してんだよっっ!?



いや、これ以上深入りはしないでおこう


前回の冒頭部のカレンの姿といい

今回のC.C.の衣装?といい、何か意図的なものが・・・(苦笑)


と、そんなことは置いといて <おいw


“正義の味方”としたのも、ルルの策略


テロというやり方には、賛成できないイレブンでも

悪だと思う者を裁くというやり方には賛成する傾向があり


今や、イレブンの大多数を味方につけたも同然・・・


その結果、ナイトメアの調達も出来て

ルルーシュにとって重要な、情報提供も加速度的にアップップ!!



ルル:みんな大好きだろ、正義の味方は?





C.C.:ふふ・・・それ(↑)は正義の味方の顔ではないな!



(≧∇≦)ノ_彡☆(爆)


だいたい、騎士団に「黒」をつける時点で
一般的な、正義の味方の定義から外れてるもんね~ww


じゃあ、ホントの正義の味方は・・・白の騎士・スザク!?



う~~ん・・・・・いや、やっぱルルーシュだな!!(笑) <おいw



で、各地からナイトメアが供給され

日本が改造したナイトメア・無頼に
完全なる日本製ナイトメア・紅蓮弐式をゲット!!



何かスゴイ武器持ってるみたいです・・・紅蓮弐式はww



ゼロ:紅蓮弐式は・・・カレン! キミのものだ!!



ってことで、オープニング通りカレン専用機に~!(笑)


ホントは、紅蓮弐式を見た瞬間から
「これカレンが乗るヤツだ!」って言いたかったけどww


ともかく、ブリタニアから奪取した機体じゃなくてよかった!(爆)


ゼロ:キミがエースパイロットだ!
   私は指揮官、無頼は使うが
   戦闘の気力では、キミだけだ!
   それに、キミには戦う理由がある!!




まぁ、カラーリングからしてカレン専用機なワナ!!orz


一応、イザークを想定してた設定らしいけど
フリーダムが、明らかにキラ専用機だったって感じだね?(笑)

<何でもガンダムに結びつけるなww


その頃、ジェレミアとヴィレッタ


オレンジ疑惑を払拭するためにw
同じく、軍から左遷されたディートハルトを訪ね


ゼロの正体=アッシュフォード学園の男子生徒の調査を指示!


ってか、ディートハルトって

黒の騎士団への入団希望を出してたけど・・・?


何か、今後はこのキャラが重要な鍵を握ってきそうです(苦笑)



実際、結構な機密情報的なのも持ってそうだし~~~ww



成田連山へハイキング


コーネリア率いる軍隊が
成田連山へ向かっているとの情報を入手

以前に比べ、駒も揃ってきたこともあり


2泊3日で、成田連山にハイキングを兼ねた慰安旅行敢行! <違っw


まずは、ゼロが1人で進んで

異常監視員に対し、ギアス発動で地盤固め!



・・・って、仮面の下のルルーシュ=はたけカカシかよっっ!?(汗)


※ はたけカカシ … NARUTOに出演中w


とりあえず、ブリタニアよりも先に来て
あちこちに戦うための仕掛けを設置してるんですが

どうやら、今回の旅行の目的に関して


前リーダー・扇とカレン以外は知らないみたいで・・・ww



ルル:C.C.! 何をしている、こんなところで!?
C.C.:守ってやると言っただろう?




神出鬼没とは、まさにこの事!(苦笑)


瞬間移動ができるのか、もしくは舞空術か


しかも、暢気でマイペースなC.C.さんは
ルルーシュの名前が気になるみたいで聞いてみるものの

ちょっとばかり、怒り気味のルルーシュ



ルル:だからって、C.C.はやり過ぎだろ? 人間の名前じゃない!!
C.C.:・・・・・・・・・・・・
ルル:・・・・・・・・・・・・




風が吹き、雪が舞い・・・・何だ、この間はっ!?(笑)


その頃、成田連山のふもとでは
コーネリア軍が、軍隊の配置を終え


レジスタンスの壊滅に向け、出撃~~~~~っっ!!



オ・・・オレンジ―――ッ!!


コーネリアは、5つの部隊を形成し
ふもとから山頂までを一気に制圧する作戦

自身もグロースターを駆り、戦闘参加・・・・


もちろん、レジスタンスの無頼は足元にも及ばず!(爆)



ゼロ:さすがはコーネリア、理にかなった布陣だ!
   しかし優れているが故に読みやすい・・・お前の位置すらもな!




こんな余裕なルルーシュ見るのは久しぶり!


そんな裏では、主戦場の外れに
ジェレミアも汚名を晴らすべく待ち構えてたりww


でも・・・何か制圧完了したっぽいけど・・・??



ゼロ:よし、全ての準備は整った!
   黒の騎士団、総員出撃準備!!




あ・・・レジスタンスを守るつもりないんだ!(爆)


レジスタンスが制圧されたのを見計らい

コーネリア軍が油断している隙をついて
一気に攻め込んで、叩いてやろうってことみたい


ってか、“正義の味方”じゃねぇぇ~~~~~っっっ(汗)


で、まずは部隊を分断するべく

紅蓮弐式の新装備“輻射波動”を使い


土砂崩れを発生させるという、ルル曰く古典的戦術ww



止めはコーネリアにルルーシュが出撃・・・と、その前に!!



ゼロの前に立ちふさがる男、満を持して登場!!

ゼロとジェレミアの直接対決キタ――――(゜∀゜)――――!!



ゼロ:ほう、久しぶりですねぇ・・・・まだ軍におられたのですか
   しかし、今あなたに関わっている時間は無いのですよ!
   オレンジくん!!

ジェ:オ・・オ・・・オレンジだとぉ!? 死ぃねぇえぇぇ――っっ!!




さらにエースパイロット・カレン乱入キタキタ――――(゜∀゜)――――!!



カレ:見たか! ブリタニアァ!?
   やっと・・・やっと、お前たちと対等に戦える!
   この紅蓮弐式こそが、私たちの反撃の始まりだっ!!



新型ナイトメアってこともあり
間合いを取れば、大丈夫だと思ったオレンジですが

紅蓮弐式の左腕のギミックは伸縮可能らしくww



カレ:ごめん!!




ハ・・・・ハイネェ~~~~~ッ!?(cv.石田彰) <待てw


紅蓮弐式の輻射波動の影響により
何とかして、脱出ボタンは押せたものの

コクピット部は、紅蓮弐式に握り潰され・・・・・っ(泣)



最後までゼロへの復讐の執念を見せたオレンジにポンジュースを!!(爆)



オレンジくんの追悼には、ぜひご参加ください~!
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもぜひとも・・・・ (*^▽^*)ゞ


コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,363 【25%OFF】
予約受付中

乙女魂 コードギアス カレン・シュタットフェルト乙女魂 コードギアス カレン・シュタットフェルト
(定価)¥3,885
(価格)¥3,410 【12%OFF】
予約受付中

コードギアス ルルーシュ リアルフィギュアプロッププラスシリーズ ルルーシュ リアルフィギュア
(定価)¥1,890
(価格)¥1,472 【22%OFF】
予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/17(日) 13:12:59|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<MG ストライクフリーダムガンダム・フルバーストモード | ホーム | 天保異聞 妖奇士 説十一・日光怪道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/521-7165ac60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10  「紅蓮 舞う」

「何をしているんだ、お前?」コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 13おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools結局、全部描き直してたり。すげー無駄な時間を使ったよ(´д`)....
  1. 2006/12/17(日) 20:42:19 |
  2. 焼きプリン定食(2個目
