トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説十一・日光怪道

祝! ついに、DVD化決定~~っ!!

って、そんな余談は置いといて
今回からは、小笠原放三郎編?に突入するんで

往壓と妖夷退治に出かけるわけですが


もしかして、水戸黄門とコラボしてたりしたのか??(笑)


2人のお供の人が駆け寄ってきて

印籠見せるのかと思いきや・・・やっぱ違う!?ww



小笠原放三郎の漢神w


将軍の日光参詣に先立って
その道中にいる妖夷を全て排除するため

小笠原1人にオイシイ思いはさせないと <違っw


往壓さんが突如乱入で、日光街道を仲良くレッツゴー!!


ってことで、毎度お馴染みですが

オープニング明け直後から本編スタート


いきなり、ろくろ首の妖夷の対決!!



ってか、めちゃくちゃ展開早すぎてついて行けねぇ~っっ(汗)



『機動戦士ガンダムSEED』のPHASE-25

いきなり、バスターガンダムのアップで
アークエンジェルが攻撃を受けてるシーンを見て


あれ・・・先週見逃したっけ・・・?


って思ったくらい、衝撃的な速さなんですけど!?(爆)

<分かりづらい例を出すなw


で、妖夷=首から上の頭

2人に飛び掛って来て、迎え撃つものの


小笠原さん・・・・・思いっきり逃げ腰っていうワナww


一方の、往壓はここぞとばかりに

敢えて、妖夷に腕を噛みつかせて
もちろん、この流れは漢神のパターンなわけで



往壓:そろそろ、アンタの漢神を取り出してみるか?



何か、主人公から“黒い”ものを感じる(笑)


アビ、宰蔵に続く奇士・漢神ver.で
その第3弾は、巨人に移籍することになった小笠原氏!


漢神を取り出す前に、ちょっと予習~~~!!



【小笠原道大 ~ パワプロ13決定版】

弾道:4
ミート:C 11
パワー:A 155
走力:D 9
肩力:D 8
守力:D 8
エラー率:B 12

特殊能力:パワーヒッター、ホークスキラー



<ってか、何の情報やねんっっ(汗)


つまり、小笠原から漢字を取り出すと“バット”登場~~~!! <待てw


と、恒例の小笠原ネタお届けしましたぁ~~(苦笑)


ちなみに、本編に戻させて頂くと

小笠原さんが、完全拒否しちゃったため



今回の漢神コラボは、おあずけになりましたが何か?orz



殺生石の争奪戦


往壓&小笠原コンビだけでなく
妖夷退治に動いている鳥居耀蔵の手下ら

どうやら、不思議な石に興味があり


“殺生石”と呼ばれる石の結晶の捜索に没頭中!?(苦笑)


お久しぶり~な感じですがw

南町奉行の戦術的?妖夷・アソベも登場!


しかも、そのアソベの誕生シーンが明らかに~~~っっ(汗)


てっきり、人工的だと思ってたんですが

今回の、栽培マン的なノリの卵からの孵化シーン


どうやら、狐目の女がアソベを生み出してる予感ww



往壓のセリフにもありましたが、黒幕はやっぱり・・・・だよね?



で、黒幕・鳥居の子分たちは
“殺生石”を見つけ出すことに成功するも

オーラの泉でお馴染みの美○明宏的なww


不思議な力を持っている5人組に奪われてしまうことに!?(苦笑)


5人組と言えば、戦隊系なわけですが



レッドが1人+ホワイトが4人・・・って、お前ら何レンジャーやねん!!(爆)



ウナギの蒲焼き


今回の最大の妖夷は、ウナギの主!!


口から何を吐き出すかと思えば
無数のウナギを、ミサイル風に飛ばして

さらに、無数のウナギが融合して巨大化したり


さすがのホームランバッターですら、手も足も出ず!?(笑)


そのピンチに駆けつけたのは

他でもない、もちろん主人公・竜導往壓!



そして今回ようやくの漢神発動キタ――――(゜∀゜)――――!!



川の流れから“流”を抜き出し

テイルズシリーズで言うところの
水系上級魔法・タイダルウェイブを思わせるくらい


激しい水流を生み出すことにより



な・な・なんと! その一撃で瞬殺しちゃったんですけど~~~~っっ



製作者側は、何かにむしゃくしゃしてたのか

正直、どういうコメントしたいいのか分かんない・・・orz



と・・・とにかく、漢神さえあれば何とかなるんだよ! きっと!! <おいw



DVD発売告知のCMが、やけに気合入ってましたが
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ


天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
(定価)¥4,725
(価格)¥3,524 【25%OFF】
予約受付中

ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編  自由の代償ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,363 【25%OFF】
予約受付中


テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/16(土) 21:31:31|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.10・紅蓮舞う | ホーム | ガンプラ 1月新製品+キット詳細&MG ストライクフリーダム情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/520-552c524f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第11話 「日光怪道」

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)日光街道の妖夷退治を命じられた小笠原。往壓を伴い、日光へと旅立ちますがそこには数多くの妖夷が跋扈していたのです。そんな中、二人の前に謎の男たちが現われるのでした・・・。
  1. 2006/12/18(月) 22:22:09 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
