トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-52 レディオSEED DESTINY vol.3

早速、今回の“ DESTINYの囁き ”も、前回と同じくキラの囁き

“バルトフェルドさん、なぜぼくにコーヒーくれないの?”

いや・・・たぶんコーヒーが苦いってキラが言ったからだよ
確か、SEEDで砂漠の虎の軍施設に行ったときにコーヒー出されたキラが一口飲んで・・・
そうでしたよね??

さあ今回からゲストパーソナリティは保志さんに代わり

誰か知らないけど、アウル役してる人来てください

このお便りに応えて、アウル・ニーダ役:森田成一さん登場~~ (≧∇≦)ノ
ちなみに鈴村さん曰く、森田さん=タモさんらしいですw

でも、いきなり「誰か知らないけど」という言葉に対して
森田成一です! こっちはキミの住所知ってるんだからな!!

ちょっと怖い・・・(>o<) 森田さんってこんなキャラなの??

さてさて、“ふつおた”のコーナー

アミノ酸足りてますか?

森:アミノ酸、発注してるよ~
鈴:えっ!?
森:だってアミノ酸って何か・・・体にイイんでしょ?
鈴:お前知らんと発注してんのか!? バカ!!
森:まあいいじゃん! 体にイイんだから~
鈴:オレはブドウ糖かなぁ~


なんなんだ・・・この番組は!?
なんか健康番組になっちゃってるし・・・
実はここには書いてないんですけど、この後鈴村さんがブドウ糖について語ってるんです・・・

気を取り直して
鈴村さんと森田さんとでPHASE-25「罪の在処」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”

radio-auru.jpg今回のニュース:アウル、大暴走

ではJ.P.ジョーンズにいるアウル・ニーダさんと中継がつながってま~す

Q. アウルさん、大丈夫ですか?
A. あ・・・う・・・・あっ・・・あ・・・
  か・・母さん・・・母さんが死んじゃうじゃないかっ!!
 うう・・・・(。>_<。)


アウルがまだ暴走してるぅ~・・・ってことでインタビュー失敗(おいっw
ホントにこれで終わっちゃいました・・・( ̄。 ̄)

で、鈴村さんがDESTINYに詳しい森田成一さんに色々と聞くんですが

鈴:アウルが暴走してましたねぇ~
森:見ました!
鈴:シンとステラがついに再会しましたね
森:見ました、見ましたっ!!


最後には「アフレコも見ました!!」

ただここまでふざけてた森田さんが急に真剣な口調で
今回のアウルの泣き声の作り方について語ってくれました

今回のアウルは子供のように泣くってことだったんです。
実際子供の泣き方が分からなかったんで大変でした。
で、たまたまフォームで泣いてる子供を見て、それをヒントに温めていきました。
そして収録当日、自分が小学生の運動会のときの写真を持っていって 
声優さんと一言もしゃべらずに、1人でこもって役作りをしたんですよ。
 

あまりに真剣な口調だったので、ずっと聞き入ってました
声優さんの大変さが少しわかった気がします・・・

今回の曲高橋瞳・僕たちの行方

まあ発売前ってことでTVサイズでした・・・
聴いてみて、やっぱり違和感ありますね
特にサビに入るときの急激な曲調の変化が!!
あとサビの部分も・・・ま、聞き慣れれば問題なくなるんだろうなw

第4期については、OP: T.M.Revolution ED: See-Saw の方向で m(_ _)m

最後に、衝撃的な出来事を紹介するコーナー
“ インパルス、行きます!! ”

まずは、森田さんのインパルスが発進!

アウル・ニーダ、アビス出るよぉ~!
ピザ屋で、ピザ食べながら2時間寝ました!!


ピザ食べながらって・・・
食べながら寝たことないからなぁ・・・
よっぽど疲れてたんでしょうね・・・こんなコメントしかできないorz

でもそんなことより、アビス発進時のアウルのセリフが聞けてうれしぃ~ (≧∇≦)V

保志さんの“キラ・ヤマト、フリーダム行きますっ!!”も良かったんですけど
なんせMS発進時のセリフの中でアウルのが一番のお気に入りなんで

で、リスナーのインパルスを紹介していくんですが
アウルだけでなく、森田さん自身も崩壊していくことに・・・
ホントに恐ろしい人です・・・森田さんはw

MS IN ACTION !! アビスガンダムMS IN ACTION !! アビスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,120
24時間以内に発送可能

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
5月27日発売予定
  1. 2005/04/11(月) 18:11:56|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-53 第3期OPを再び振り返って | ホーム | ACT-51 罪の在処>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/52-c8ba301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
