トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEATH NOTE -デスノート- Page.11・突入

ついに、ミサミサ始動っ!!

Lと局長の織り成す熱血魂から
新たな死神&デスノート保持者の登場により

キャプ画像の選定に苦労しましたが


程よく散りばめて、キャラのセリフと共に感想を~!!(笑)


新たなキラが登場したことから

いよいよ、第2ステージに“突入”ですねww



捜査本部への宣戦布告


局長不在のキラ捜査本部では
南空ナオミの消息を追っているようで

未だ、遺体すら出て来ない状況に


公開捜査するべきか、判断を迷ってるようですが



そういや、南空ナオミってキャラいてたな・・・っっ(汗)



ここ最近は、月とLの頭脳戦で
かなり緊張感&迫力のある展開だったんで


すっかり、忘れちゃってましたねww


そして、そんな悩める捜査本部に
ワタリが慌てながら入ってきて、TVをつけてみると


何と! さくらTVではキラから送られてきた犯行予告VTRが!!



出目:視聴率60%・・・・いや70%行くぞ、こりゃあ!!



前回の最後に、キラからのメッセージ
出目川ディレクター宛てに届いていたもので


放送しなければ殺すとの条件だったため、一応放送中ww


注目の、そのVTRの内容というのが

裏番組のキャスターを、次々と殺すというもので


リアルタイム殺人という新ジャンルで、まさかの紅白越え狙い!?(爆)


L:(キラが世界の人々に向け
   メッセージを流すと言っていたが・・・)
   この放送、止めさせないとマズイ事になる!!




あ・・・大晦日じゃないから、視聴率勝負のために温存しろと? <違っw


急いで、さくらTVに電話をかけるも
局内のどこにかけても、通話中になっており

局を揚げて、日本の最高視聴率を狙うという意気込みが!!(笑)



キラ:皆さん、よく聞いてください!
   私は罪の無い人を殺したくありません!
   悪を憎み、正義を愛します・・・警察も味方だと考えています!




ここで、これまで出番の無かったw
捜査本部のメンバーの1人である宇生田氏

直接、さくらTVに乗り込み玄関前まで行ったところで


なんとなんと! 活躍の場を与えられることなくTHE END!?orz


捜査本部のメンバーの名前は極秘で

さらには、キラ対策用の警察手帳もあることから


このキラ・・・どうやら、月さんではないかもです



L:今ノコノコ出て行けば、殺されるだけです!!
相沢:あんただって、キラの逮捕に命賭けてんだろぉ!?
L:命を賭ける事と、命を易々奪われる事をするのは正反対のことです!!


L:堪えて下さい・・・・・!!
  宇生田さんが殺られ、もし相沢さんの命まで奪われてしまったら・・・




今回のLは、過去最高の熱血漢っぷりですね!!(笑)


いっつも月と同じく、冷静沈着な判断で
座り方以外では、威圧感を放ってきてたんですが


こういう熱血漢っぷりも、良かったりするww <何の話だよ



病人とは呼ばせない!


天才・Lの頭脳を持ってしても
さくらTVの特別放送を止めることが出来ず

手をこまねいているだけの危機的状況に


ついに、あの男が現場に復帰する!



夜神総一郎、警察護送車で突撃行きまぁぁ―――すっ!!(爆)



器物損壊の罪を恐れることなくww

近くにいるであろうキラにも顔を見せず


Lも感心するほどの、鮮やかなテレビ局突入劇!!(笑)



夜神:警察だ、番組を中止しろぉ! すぐにキラのテープを止めるんだ!!
出目:ちょ・・・ちょっと待ってくださいよ、刑事さん!
    これ止めちゃうと、私たちキラに殺されちゃうんですから・・・

夜神:うるせぇ!! じゃあ、少なくとも今死ぬことは免れるぞっ!!




一般人を脅迫しちゃってるよ・・・しかも局長さんがww


で、とにかくテープの押収に成功し

ひとまず、上官であるLに突入報告を兼ねて連絡~~



L:体の方は、大丈夫なんですか?
夜神:大丈夫どころか、こんな元気な自分は生まれて初めてだ!!




・・・って、どんだけこれまで元気無かったんだよっっ!! <意味が違っww


ここからは、Lが自慢の頭脳をフル回転で大活躍!!


まずは、北村次長に連絡を取り
警察官の統制を取るように指示を出し

さらに、局長に脱出するための命令発令!



携帯電話の持ち替えエフェクト・・・大げさ過ぎなんですけどっっ(汗)


まぁ、なにはともあれww

夜神局長も、無事に捜査本部に帰還し
押収したビデオテープをLに渡して、お役御免!



L:(夜神さん・・・・・ムダにはしません!!)



・・・ってか、まだ局長は死んでねぇ~~~~よっっ!!(爆)



一連のキラ騒動の裏で・・・


ようやくの登場となりましたが

“キラ”である主人公・夜神月は
この一連の騒動に、どうやら関わっていないようで


月:やはり、神はボクの味方をしている・・・
  神と言っても、今回は死神だけどね!!

リュ:へへっ! みたいだな!!




人間界にもう1匹の死神が舞い降りたらしい・・・・(苦笑)


キラの犯行予告VTRから判断した上で

宇生田など、簡単に人が殺された点から
この偽キラは、死神の目を持っていると推理・・・


デスノートを持つ人間が、月の味方なのが救いってことですねww


ただ、キラの品位を汚されたことに少々お怒り



月:今、ボクが一番理想とするのは
  捜査本部に協力し、Lの動きと偽キラの動きを把握すること・・・




一方の、キラ捜査本部において

Lもまた、今回の一連の騒動について
本物のキラによるものではないことを感じていて

月の思惑を知ってか知らずかww


月の推理力に期待し、捜査協力の要請を決定~~~~!!(笑)



さて、所変わって横浜・中華街・・・なのか?



??:なぁ海砂、せっかくデスノートをあげたのに
   もっと、自分のために使わなくていいのか!?




リューク以上に気持ち悪い死神、登場!(爆)


ってか、体の色が白ってのが悪趣味だなww

しかも、死なない死神が全身に包帯って
もうちょっと、マシなデザインは無かったのか!?と


まぁ、問いただしたいのは山々ですが・・・それもまた一興?(苦笑)



海砂:キラがどんな人か知りたいの! 会ってお話したいとも思ってるよ!!
   キラは興味持ってくれたよね、きっと!!

??:危ない遊びだねぇ・・・殺されるかもしれない!




海砂:大丈夫だよ!
   いざとなったら、目を持ってる
   海砂の方が、強いもんっっ!!




“強い”とかいう、格闘アニメ用語出てきたんですけどっっ!(爆)


これまでの、月とLの頭脳戦から
第2のキラ:海砂が動き出したことにより



まさかの、ドラゴンボール並みの肉弾戦に移行するのか!? <待てw



紅白の裏は『DEATH NOTE the Last Name』で決まり!?
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもぜひ応援を・・・・ (*^▽^*)ゞ


DEATH NOTE -デスノート- 1DEATH NOTE -デスノート- 1 特典リュークフィギュア付
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

ジャンプアルティメットスターズジャンプアルティメットスターズ
(定価)¥4,800
(価格)¥4,080 【15%OFF】
通常24時間以内に発送

  DEATH NOTE -デスノート- キラゲーム
  (定価)¥5,229
  (価格)¥4,602 【12%OFF】
  予約受付中


テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/15(金) 17:56:07|
  2. DEATH NOTE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ガンプラ 1月新製品+キット詳細&MG ストライクフリーダム情報 | ホーム | スペシャルエディション完結編 -自由の代償- ジャケット公開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/518-292132cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#011 「突 入」

品質評価 22 / 萌え評価 17 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 22 / お色気評価 1 / 総合評価 15レビュー数 109 件  さくらTVがキラだと名乗る者から送付されたビデオテープを、指定された日時に放映した途端、キラが予告した人物が生放送中に次々と死ん
  1. 2007/12/10(月) 16:11:57 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
