トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説十・弥生花匂女神楽

タイトル長いし、読めねぇ~よっっ

むしろ、読めるけど噛みそうで
漢字を使ったアニメならではってとこですが

そんなことより、前回の続き!


いよいよ仮面宰蔵との決着を着ける時が~~っ!!(笑)


ちなみに、このタイトルの読み

「やよいはなにおうむすめのかぐら」ですが何か?ww



主人公の存在感


仮面の妖夷に取りつかれてしまい

自分の求めていた世界=芝居の舞台を
徹底的に破壊すべく、動き出した宰蔵に対し

往壓・アビ・元閥で対抗するんですが


仮面を付けた宰蔵は、ダークサイドの力を存分に発揮!?(苦笑)


だって、近付いてくるアビに向かって

直接、攻撃を加えるんじゃなくて
指をクイッと上げて、地面から爆風を・・・・ww



神の舞いを踊るときより、遥かに輝いて見えるんですけどっっ(汗)



スター○ォーズじゃないけど

初めは、奇士の道を歩んでいたものの
その道中で、人間の闇の部分に触れることで


妖夷サイドに堕ちてしまう~~~的な流れもアリかと <パクリかよw


しかも、仮面は自分を映し出す鏡

自分の欲求1つ1つに対して、仮面が存在し


好きなように変えていける、貴重で都合のいい代物!!(爆)


で、そんな宰蔵に歯が立たない

アビ&元閥を尻目に、ついにあの男が立ち上がる!



額から「竜」を抜き出し往壓出撃キタ――――(゜∀゜)――――!!



もう何でもアリだな、往壓の漢神はww


額からは「竜」で、鎖を作り出し
腕の浮民の証からは「往」でマサカリを作成・・・・

あとは、体のどっかから「導」「壓」を抜き出し


4つの漢字を変形合体させれば、漢字の神降臨~~~~っっ!!(笑)



最終回の往壓さんの決め技は、コレで決まり!!(爆)



漢神戦隊・往(おう)レンジャー、見参―――!!みたいなww <意味分からん


で、脱線気味だったのを戻してw


「竜」から作り出した鎖を駆使して
宰蔵の変わりゆく仮面を、次々と破壊していき



往壓:お前は知らないんだ・・・そんな大人の仮面を! ※うろ覚え



この往壓の一言で、仮面がポロリ・・・・・っ!?


前回は、仮面に取りつかれてしまい
ひたすら江戸の町中を踊り回っていただけで

ようやく、奇士との直接対決だったのに


あっけない・・・・あっけなさすぎるぞ、コレはっっ!!


奇士が、苦戦を強いられつつ戦うと
誰もが予想していたはずの展開は、簡単に裏切られ


主人公の特権を使って、往壓が1人で解決~~ww



・・・ってか、元閥は銃構えただけで何もやってねぇーよ!?(爆)



全ての元凶は・・・w


宰蔵から仮面を取り外せたものの

ようやく、仮面の妖夷が真の姿を現し
再び戦闘モードに入る4人の奇士たちなんですが

妖夷・ムジナを追いかける途中で


往壓&宰蔵の前に、小笠原道大氏が突如乱入~~~!? <違っw



小笠:竜導、宰蔵に漢神を使え! これは命令だ!!



そもそも「宰」には罪という意味があり

宰蔵も、そのことに苦悩していたから
仮面の妖夷・ムジナに心を支配されたわけで


当然、往壓さんは仲間を守ろうとするものの


宰蔵は全ての責任を背負うべく、漢神を使わせることに・・・・



往壓:これは・・・・・・っ!?
小笠:「宰」とは、王を守る者を意味する!
   つまり、罪という意味は含まれていないのだ!!
(笑)




ってか、笑い事じゃ済まないんですけど・・・orz


そもそも、小笠原さんが間違った解釈で
「宰」は罪を意味してるって、宰蔵に言うから

仮面の妖夷に取りつかれたわけだしw



そもそもの元凶は、小笠原さんってことなんでしょっっ!?(汗)



あぁ・・・だからか!? <何が?


北海道日本ハムファイターズを退団し
新天地を求め、読売ジャイアンツへの移籍が決まり

その入団会見の場に現れた小笠原さんは


誤認識への謝罪の意味を込めて、ヒゲを剃ってたんだよね? <違っww


でも、「宰」を調べ直した小笠原さんは偉い!!(爆)


で、「宰」から黄金に輝く短剣を作り出し

最後のvsムジナでは、高所恐怖症を諸共せずw


屋根の上で、短剣を振り回しながら舞い踊り



ムジナの頭上から、グサッと一刺しして終了~~~~!!(笑)



これで、往壓と宰蔵の過去話は終わり

次回からは、見事に今回の元凶を演じてくれたw



「蛮社改所」の頭取・小笠原放三郎さんの過去にズームインッ!!(爆)



妖奇士のデフォキャラが、やけに気に入ってしまいましたが
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUSガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFT II PLUS
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
通常24時間以内に発送

BLOOD+ COMPLETE BEST『THE BRIDGE』
ガンダムSEED~SEED DESTINY BEST

(価格)¥4,200 【--%OFF】
通常24時間以内に発送

  ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償
  (定価)¥5,040
  (価格)¥3,780 【25%OFF】
  予約受付中


テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/09(土) 22:36:55|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.9・リフレイン | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ 新オープニングカット集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/515-5dcbcd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第10話 「弥生花匂女神楽」

Winding Road/ポルノグラフィティ面を被り、偽りの舞台で踊り続ける宰蔵。ついに追いついた往壓達は、宰蔵と対峙することに・・・。そして、語られる宰蔵の過去。彼女の背負う罪とは一体・・・。
  1. 2006/12/11(月) 14:47:50 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
