トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 新オープニングカット集

第1クールも、終盤に差し掛かり

いきなりの見慣れない画面に
完全に、意表をつかれてしまいましたが

キャプ画像をフンダンに使いつつ


今後の展開などを含め、振り返ってみたいと思います~!(笑)


オープニング曲とのバランスも良く

見ていても飽きない作りで、イイ感じですww



オープニング新作カット集


ルルーシュが、黒の騎士団を結成し
このSTAGE.9から本格的な活動を始め

ほぼ一新したと言ってもいいくらい

新作のカットが目白押しだったこともあり


独断と偏見による、ベストセレクションにしてみました!(笑)


実際、コマ送りがかなり早すぎて
ちょっと見にくいところもあったりしたんで

そこら辺りをサポートしつつ


新作オープニングカットをご堪能くださいませ~! m(_ _)m




手を差し伸べる?ルルーシュ


オープニング冒頭部において

尋常じゃないほどの早いコマ送りで
あっという間に過ぎ去っちゃったシリーズ!



その第1弾が、このルルーシュくん!!(爆)


とっても長いwリーチを生かした
よく目にするルルーシュお得意ポーズなんですがw

バックに太陽っぽい感じのがあることから


どうしても、ルルーシュ=キラ・ヤマトみたいなっっ!?


確か『ガンダムSEED DESTINY』の
第2期エンディングのラストカットだった

太陽を背に、キラとラクスの手が重なるってのがあって


なぜか、それと被ってしまうわけで・・・・orz



ってか、一瞬で消え去るとか止めて欲しいんですけどっっ(汗)



そんなとこに“全力”を注がなくてもイイかとww



戦闘マシンなスザクくん


またまた、やって来ました!!(爆)

尋常じゃないほどの早いコマ送りで
あっという間に過ぎ去っちゃったシリ~ズ!



第2弾は、人気キャラ投票で3位だったスザクくんww


まぁ、自分の動体視力が乏しいのか

上に挙げたルルーシュの新カット以上に


何が起きたのか、全く分からなかったカットなんですが


とにかく、まさかの投票結果に対し
驚きを通り越して、怒りに満ちているようで <違っ

劇中では、未だ見たことのないほど


種割れ寸前の本気モードに突入しちゃってますっっ



ランスロット自体が強いのに、スザクが覚醒したら・・・・orz




新型ナイトメアを駆るカレン


ヒロイン的な位置でありながら

“黒の騎士団”においては
絶対的なエースパイロットであるカレン!


ブリタニア軍の中核部との戦いや
最強ナイトメア・ランスロットにも対抗するため


カレンが、新たなナイトメアを与えられる模様~~!


実際、黒の騎士団集合カット

ゼロに興味のある、報道局長っぽい人や
見慣れないキャラも、かなりの数いてたんで

おそらく、メカニックが入隊して作ったか


もしくは、ブリタニア軍から奪取したか!? <明らかに種クオリティw


逆に、カレンがゼロを裏切って
スザクの属するブリタニア軍特派に行くんなら

結構、面白そうな展開なんですけど・・・


「黒の騎士団だよ!全員集合」にカレンも参加してたしね(苦笑)



農作業用・ナイトメア参上!w









自虐ネタでファンの心を掴んだ、オレンジくん!!(爆)


周囲は新たなナイトメアを使うなど
ステップアップして行っている中において

未だに、オレンジ疑惑を晴らせないため


ジェレミアに、オレンジの新型ナイトメアは与えられず!?(笑)


ただ、STAGE.9の話の中では
同僚のヴィレッタと共に、新たな動きを見せ

今後の活躍に、大いに期待したいところ!!



ところで、オレンジの炭酸飲料ってオイシイよねぇ~~! <関係ないw



紫に身を包んだ親衛隊









おそらくは、第2期オープニングまでの最大の敵!!


第3皇女・コーネリアを筆頭に
かなり訓練された精鋭で構成されており

一度は、ルルーシュも惨敗・・・・


それに、直属の2人の部下もめちゃくちゃ強そうっっ(汗)


ナイトメアのデザインも好きなんで
出来れば、最後まで残って欲しいんですけど

ルルーシュの母のもう1人の仇でもある


第2皇子・シュナイゼルが控えてるってことで



ルルーシュの策略に注目していきたいところですね~~!(笑)



ちなみに、オープニング中に
赤い翼を持った黒い影が登場したんですが

アレは、どうやらナイトメアではなく


“ギアスの翼を持った人”ではないか!?と思われますww


C.C.が、ついに真の姿を現すのか・・・


もしかしたら、C.C.がルルーシュを覚醒させるのかも!?(笑)



STAGE.9「リフレイン」感想は後程お届けってことで
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけに、FC2ランキングにもよろしければ~・・・・ (*^▽^*)ゞ


コードギアス ルルーシュ リアルフィギュアプロッププラスシリーズ ルルーシュ リアルフィギュア
(定価)¥1,890
(価格)¥1,472 【22%OFF】
予約受付中

乙女魂 コードギアス カレン・シュタットフェルト乙女魂 コードギアス カレン・シュタットフェルト
(定価)¥3,885
(価格)¥3,410 【12%OFF】
予約受付中

  Voice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX/10個)
  (定価)¥6,825
  (価格)¥5,990 【12%OFF】
  予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/09(土) 16:02:11|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天保異聞 妖奇士 説十・弥生花匂女神楽 | ホーム | DEATH NOTE -デスノート- Page.10・疑惑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/514-39ad561a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
