トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEATH NOTE -デスノート- Page.10・疑惑

スポーツアニメでも遜色の無い出来!(爆)

テニスを一として、全編通して
月とLの心理戦が展開されたこともあり

キャプ画像はお互い平等にして


キャラのセリフと共に、ツッコミながら振り返ります~!!


前回は、作画がいまいちだった分
今回はかなりの気合が感じられる出来でしたよ~ww



テニスの王子様!?


東応大学に入学した月とL(竜河)は

テニスで、親睦を深めようと
Lの方から、月を誘ったみたいなんですが

どうやら、月はテニスがかなり上手いらしく


さらに、Lもイギリスのジュニアチャンピオンだったらしいっっ(汗)


何か、このエリート感から見ても
やけに、某テニス漫画を意識した設定ですがww


そんなことより、月は“イギリス”が気になり

「キラであるから探りを入れている」と
疑われることを覚悟して、敢えて聞いてみると・・・・



L:安心してください!
  そこからLの素性がバレるようなことは絶対ありません!!

月:(・・・・あっそ)




そして、6ゲーム1セットのテニスマッチ開始~~~~!!


まずは、Lのサーブから始まるんですが
その1球目に月は全く反応できず、Lの実力に唖然・・・(苦笑)


ここから、両者本気モードに突入っっ!!


L:(安心しろ、夜神!
   キラは負けず嫌いだが、キラでなくとも
   試合に勝ちたいと思うのが大多数だ!!)






月:(ムキになって勝ちに行くとキラっぽい!
   が・・・だからと言って、わざと負ければ
   わざと負けるところがキラっぽい・・・だろ!?)




月:結局同じこと・・・だから、テニスでもボクが勝つっっ!!



おぉぉ~~! 某テニス漫画よりテニス漫画っぽい!!(爆)


ちなみに、月は中学生チャンピオンらしく
中3の表彰式で「遊びは中学まで!」と吐き捨て

それ以降、どの大会にも出場しなかったらしいww



ってか、テニスしながら推理戦ってスゴすぎるんですけど(苦笑)



相手の打った球を返すまで
そんなに時間なんてあるはずないんですが

相手の今後の行動を推理しながら打ち返すわけで


この2人は“無我の境地”を使えるんだ・・・きっと!(笑)



月:どんな事でも守っているだけでは勝てない!
  勝つには・・・・・攻めるっっ!!




・・・・ ゲームセット・ウォンバイ夜神! 6-4!! ・・・・



ヤバイ・・・マジでカッコイイぞ、月!!


新世界の神になるっていうのもいいけど
テニス界の神になるのも、いいんじゃないかとww


テニス漫画よりも面白いテニスの描写・・・製作側の気合が伝わります!(爆)



Lの巧妙な罠


テニスの後は、喫茶店でゆっくり親睦会!


まずは、気になるLの座り方について

どうやら、Lは一般的な座り方をすると
推理力が40パーセントも落ちてしまうらしいです(笑)


テストで完全に1人で浮いてたヤツ=L!! <しつこいw



L:では、失礼とは思いますが
  夜神君の推理力をテストしてみてもいいでしょうか?




ってことで、月に3枚の写真が渡されることに・・・


その3枚の写真の内容っていうのが
月が、犯罪者を使って書かせたLへの暗号文


『えるしっているか』 『死神は』 『りんごしかたべない』


ただ、各写真には番号が付けられているため

キラがLに読ませた通りに並べると
自分がキラであることを証明してしまうかも・・・なのに


そこを敢えて、自分の意図通りに並べちゃいます(苦笑)



まぁ・・・あからさまにボケるのも怪しまれちゃいますけどねww



L:不正解です! 実は4枚目の写真があるんです!!

『えるしっているか』 『りんごしかたべない』 『死神は』 『手が赤い』

月:(フェイクだ・・・この4枚目はボクが犯罪者に書かせたものではない!
   バカか、コイツ!?)




完全に浮いた存在のヤツ+バカ=L!!(爆)


月の中でのLは、完全にめちゃくちゃになってるしっっ


L:私はたとえ夜神くんがキラであっても
  夜神くんに、捜査協力してもらえればいい
  立場にあるんです!
  この理屈・・・分かります?




やっぱ、月よりLの方が1枚上手かもね・・・(笑)


月を捜査本部の一員にすることで

もしキラでなければ、その推理力は役に立ち
逆にキラであるならば、ボロを出すかもしれない・・・



要するに、捜査と取調べを一度に出来てしまうという罠!ww



L:捜査本部に夜神くんを連れて行けば、捜査に協力して頂ける・・・
  そう解釈してイイんですね?

月:(何考えてるんだ・・・コイツ!?)




で、ここから白熱の推理戦が始まるのかと思いきや!


月とLの両者に電話が同時にかかり

月の父・総一郎が“心臓発作”で倒れてしまったとの一報が・・・・



デスノートで得た力


とりあえず、月とLは病院に直行!



月:本当に過労なんだろうな・・・?
父:あぁ・・・正直倒れる瞬間キラかと思ったが大丈夫だ!




月が、自分の父親まで利用するはずないよね!?(笑)


「新世界の神になるためなら止むを得ない」
とか言いいながら、ホントにやりそうだから怖いけど

どうやら、それは無いみたいです~~~ww



でも、このことで父から竜河=Lの証明がされることに!!



何か、出来過ぎてる気がするんですけどね・・・・(苦笑)


月:約束したじゃないか!
  父さんに、もしもの事があったら
  ボクがキラを死刑台に送るって・・・・




しかも、父が倒れたことをキッカケに
捜査本部の一員になることを決意するっていうのも

一応は、自然な流れだと言えるんですが・・・


総一郎は、月がキラでないことを確信した上で

念のために、キラの存在について
人を殺せる力を持ってしまった悲しい人間であると


月を説得させるような口調で話しかけたりなんかして(笑)



で、面会時間はここで終了&Lとお別れ~~~~!!w


ただ月は、よっぽど頭に残っているのか

父やLから、キラは悲しい人間であると
哀れに思われていることが、逆に悲しいらしく・・・




月:この力を得たことを不幸だなんて、一度も思ったことは無い!
  この力を得たボクは、最高に幸せだよ!!




月にとっては、人を殺す能力である以上に
新たな世界を創ることの出来る能力と捉えてるみたい

キラの存在の是非に関しても言えますが


やっぱり、見解の相違があるんですよね・・・(苦笑)



ただし、通常死神に憑かれた人間は不幸になる・・・らしいww



例年より早く、熱で倒れてしまいましたが
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもぜひ応援を・・・・ (*^▽^*)ゞ


DEATH NOTE -デスノート- 1DEATH NOTE -デスノート- 1 特典リュークフィギュア付
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

DEATH NOTE -デスノート-DEATH NOTE -デスノート-
オリジナルサウンドトラック

(価格)¥2,500 【--%OFF】
予約受付中

  DEATH NOTE -デスノート-
  HOW TO READ 13 初回限定特装版

  (価格)¥3,500 【--%OFF】
  通常24時間以内に発送


テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/08(金) 20:05:16|
  2. DEATH NOTE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ 新オープニングカット集 | ホーム | 機動戦士ガンダムSEED ファンディスク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/513-b26cb151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#010  「疑 惑」

品質評価 30 / 萌え評価 14 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 11 / お色気評価 10 / 総合評価 15レビュー数 89 件 負けず嫌いなキラならば必ず勝ちにくる――。月がキラである可能性が高いことから自ら月の大学に入学したLは、親睦を深める為にと月へテニ
  1. 2007/12/11(火) 21:19:43 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
