トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.8.5・仮面の軌跡

30分間、全力の総集編でしたww

ルルーシュのこれまでの歩みを
年代順に並べて、まとめた感じだったんで

今回、キャプ画像使うか迷いましたが


軽めに散りばめて、振り返っていきたいと思います!


総集編で、理解を深めるのはイイけど

まぁ、1週分損した気分には変わりないですね・・・(苦笑)



スザクとの出会い


今回、初めて語られた過去というのが


マリアンネ后妃が何者かに殺され

この不可解な事件について
ブリタニア皇帝に謁見を求めた際に


ルルーシュが、自分に逆らったってことで

取引材料として、日本に渡されることになるんですが


なぜ、スザクと友達なのか?について


ブリタニア帝国から日本への
その引渡し先が、当時の日本の総理大臣である



枢木玄武首相の家だったことが、その要因だったらしい!(笑)



これまで、マリアンネ后妃が
出が貴族ではなく、庶民だったってことから

ルルーシュとスザクの母繋がりかと思ってたんですけど


言われてみれば、コレが一番自然な流れでしたね・・・・(苦笑)


だから、ブリタニア帝国が日本に攻め

その焼け野原に、ルルーシュとスザクの姿があって



ルル:ボクは、ブリタニアをぶっ潰すっ!!




ってことで、今に至るわけですね


ちなみに、スザクとの出会いの詳細は
DVD 第1巻のピクチャードラマを見ないと・・・ですが
ww


一応、総集編ながら1つの謎が明かされたことは評価!(爆)




全力で編集せよ!


これ以降は、マジで総集編・・・・orz

スペシャルエディションでもなく
文字通りの“総集編”が展開されました・・・・ <しつこいw



ってか、あともう1回くらい総集編ありそうで怖い!!ww



いやぁ・・・ホント勘弁して欲しいです!(苦笑)


ガンダムSEED(特にDESTINY)のときに
散々、そういう事をされ続けてきたこともあり

総集編でも、ちゃっかり見てるわけですが


これまでのテンポのイイ展開が台無しな気がするわけで・・・


で、今回の編集シーンについて

結構、ネタ的にイイ位置を見つけて
先の人気キャラ投票でも、上位にランクインした



“オレンジ君”こと
ジェレミア氏の活躍を全力で排除っっ!?
(爆)




確かに、ルルーシュメインではあるものの

捕われの身であるスザクを救助するために
ルルーシュが、ゼロとして姿を現したシーンでの


成功の鍵を握った“オレンジ”を、まさかカットするとはっっ(汗)


ルルーシュのダイジェストとしても
ここは外すわけにはいかない話なはずなんですが・・・


いや、むしろオレンジ総集編まで全力で待て!ってことを暗示? <それはないww



実際、『ONE PIECE』の扉絵じゃないけど

ジェレミアのショートストーリー的なものを
ピクチャードラマで、描きそうな気がしなくもないですが(苦笑)

すでに、ギアスをかけられたことからも


オレンジ君は、最後まで生き残ってくれそうですね~~~!(爆)


※ “オレンジ”の由来となった回の話はコチラから


ちなみに、今回の『Stage 8.5』について

本編の1話分としては、扱わないみたいで


『コードギアス 反逆のルルーシュ』全25話構成は変わりませ~ん!!(笑)


それだけが、唯一の救いかも・・・ですねww


今後も、キャプ画付き感想をお楽しみにして頂きつつ
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもぜひとも・・・・ (*^▽^*)ゞ


コードギアス ルルーシュ リアルフィギュアプロッププラス ルルーシュ リアルフィギュア
(定価)¥1,890
(価格)¥1,472 【22%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,363 【25%OFF】
予約受付中

  コードギアス 反逆のルルーシュ 2
  (定価)¥6,300
  (価格)¥4,725 【25%OFF】
  予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/03(日) 13:08:41|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<シン・アスカで全てをなぎ払う! ~12月の月初め更新 | ホーム | 天保異聞 妖奇士 説九・面と怨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/509-a86e79cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8.5  「仮面 の 軌跡」 改訂版

制作が追い付かないという噂を肯定するような総集編の「コードギアス」(・3・)コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 10おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools新作画部分もほぼ皆...
  1. 2006/12/03(日) 15:34:47 |
  2. 焼きプリン定食(2個目

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

STAGE.8.5 「仮面 の 軌跡」偽りの名と身分で生きてたルルーシュ。契約の魔女CCと出会ったことが、その運命を変えた。報復の力を得た時から、ルルはもうひとつの仮面をすることになる。その名は――ゼロ。総集編です。
  1. 2006/12/03(日) 22:42:19 |
  2. SERA@らくblog

コードギアス第8.5話の感想-今回は感想2部構成です。おにゃのこないよ(涙)

今回の総集編でおにゃのこはあまりなかったので、・必要とされていない、無用な深読み編 ・変態への軌跡編の2部構成です。
  1. 2006/12/04(月) 00:57:55 |
  2. 作品凝視鑑賞♪
