トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEATH NOTE -デスノート- Page.09・接触

ついに、月とLがご対面~~~!!

先日、月に変わりLを主役にした
スピンオフ劇場作品が製作されるらしいので

今回はキャプ画像をLメインにして


ストーリーと共に、所々ツッコミながら振り返ります~!!


ってか、今回の作画に関しては
これまでより、ちょっと質が落ちた感じが・・・(苦笑)



完全なる対策


テレビを見ていたときに報道された
1500人の捜査員を日本に派遣するとの情報

念のため疑っている月は、尾行が気になるようで


月:絶対だな、リューク!?
リュ:あぁ、絶対に付いてない!
月:リンゴを食べたくて
  適当な事言ってるんじゃないだろうな!




うわぁ・・・死神なはずなのに、もはやペット扱いかっ!?(汗)


リンゴを食べれないことにより
顔やら腕がねじれる禁断症状が発症しつつ

必死で、月のために動き回ってるわけで・・・・


何か、おかしな背後霊的な存在になっちゃってるし!(苦笑)


まぁ、カメラの位置を全部探し出したし
尾行者がいないことを何度も確認したってことで


ごほうびに、リューク待望のリンゴを買ってあげることに~~!(笑)


禁断症状が出るまで、放って置かれたことで

さすがに、死神への待遇の悪さにも気付いたらしく



リュ:お前、仕舞いにはオレのデスノートに名前書いて殺すぞ!



ただ笑って返す月・・・・ものスゴイ余裕ww <ちょっとは焦れよ


やっぱり、リュークはただのペットなのか
相手にすらせず、適当に流しちゃってますからね~~!(爆)

どっちが死神か、分からなくなってきてたりww


で、月は家に帰ると全くしゃべらず勉強(するフリ)!!


実際、受験を間近に控えてるんですけど

月曰く、今から焦って勉強するようではダメ!らしい・・・


ってことで、相変わらず監視カメラ対策を続行!


前回、月が何の情報を得ていないときに
新たにニュースで報道された犯罪者が死んだものの

逆に、月がテレビを見ていない時にだけ・・・となるので

たまに、部屋にあるテレビを付けて

新たに報道された犯罪者の名前を暗記しておき


わざわざ外に出て、財布に仕込んだデスノートに名前を記入!


自分がキラではないことを完璧にするより

敢えて、極わずかにキラの可能性を残すことにより


夜神月=キラの考えから遠ざけるという、巧みな技が炸裂!!(笑)



月:これで、監視カメラ対策は完璧だ!!



次なる一手


数日間、北村家と夜神家に対し
監視カメラと盗聴器を、ありとあらゆる所に設置し

Lが何度も検証した結果を報告~~~!


L:結論から言わせていただきます!
  北村家、夜神家の中で怪しい者は・・・・
  いませんっ!!




ついに、両家からカメラと盗聴器の撤廃が決定!!(笑)


夜神局長も、ようやく一安心ってことで

同じく、安心感に浸っている松田に対して
上の者としての威厳を保つべく、気を引き締めるよう促すも



L:勘違いしないでください!!
  映像を見ている限りでは、怪しい者はいないという意味です!

夜神:えぇぇ~っ!?




夜神局長、ごくろうさまでぇ~~~すっ!!(爆)


一応、その中にキラのいる確率は5%らしいですが
まだ、自分の家族への疑いが晴れない現状に落胆の表情・・・

いや、ホント気の毒に思います m(_ _)m



L:(このままカメラをつけ続けていても
   キラが殺しの兆候や態度を見せるとは思えない・・・・
   どうすればいい・・・・!?)




そして時は過ぎ、大学入試センター試験会場


家から監視カメラと盗聴器が無くなり
ストレス要因が消え、電車の中で集中力を高め

緊張することなく、表情に余裕のある月さん~~(笑)


しかも、公民の試験問題をパラッと見終わり不敵な笑みっ!?


全国模試1位の貫禄・・・っていうか

マジで“新世界の神”的なオーラが出てたりするしww


と、そんな月の後ろに足を椅子に乗せて座る裸足の男の姿が!?



ついにLが自ら出撃キタ――――(゜∀゜)――――!!



直接対決


晴れて、東応大学に合格した月は
スーツ姿で、桜舞う中で入学式を迎えることに!

大学で何かを学ぼうっていうより


Lを見つけ出す時間が増えることに喜んでたりww


で、主席入学を果たした者が担う
新入生代表に、当然月は選ばれたわけですが

もう1人、竜河という名の男も選ばれたようで・・・・



月:(もう1人いるとは聞いていたが、コイツだったとは・・・
   センター試験前期日程、ずっとボクの後ろで変な座り方をして
   完全に1人で浮いてたヤツだ!!)




完全に1人で浮いてたヤツ=L!!(爆)


入学式に、全員スーツ姿なのに関わらず
Lはいつも通りの、白いシャツにジーンズ・・・・

入学式でも、完全に浮いてるっつうの!!ww


そして、ついにLから月にアプローチ開始~~~!


まず、新入生挨拶の壇上から降りる際に
月の素性について、事細かく説明していき始め



L:もし、誰にも漏らさないと誓って頂ければ
  キラ事件に関する重大な事をお話ししたいと思っています!


月:(何なんだ、突然! コイツ・・・相手にしない方がいいのか!?
   しかし、キラ事件に関する重大な事って・・・)




キラ事件に関する重大な事だし、聞かないわけにはいきません!(笑)


月:誰にも言わないよ、何?

L:・・・・・私は、Lです!!




さすがの月も動揺を隠せないようで・・・・(苦笑)

一応、この場は夜神総一郎の息子として
あくまで警察側を装い、Lは尊敬する人物ってことに


で、東大生・夜神月は帰宅して発狂っ!?(爆)


まさかLが名乗ってくるとは・・・な感じ

さらに、顔は選ばれた者にのみ見せているため
今Lが死んでしまえば、怪しいのは月ってことになるし


Lの最大の防御線を張った、攻めの一手が炸裂~~~~!!


月:コレはイイ! 何も悲観することはない
  コレは向こうも何も掴んでいない証拠だ!
  アイツもボクも直に接しての騙し合い
  知恵比べだっ!!




ついに壊れ始めましたね・・・リュークも唖然ww


月さんは、そうとう頭に来ているようで
デスノートは使い勝手が悪いだのと八つ当たりして

ここまではほぼ完璧な展開だっただけに・・・ね



ってか、月とLは入学試験全教科満点で合格したらしいっっ(汗)



いよいよ、第1クールも終盤戦に突入するわけですが
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもぜひ応援を・・・・ (*^▽^*)ゞ


DEATH NOTE -デスノート- 1DEATH NOTE -デスノート- 1 特典リュークフィギュア
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

DEATH NOTE -デスノート-DEATH NOTE -デスノート-
オリジナルサウンドトラック

(価格)¥2,500 【--%OFF】
予約受付中

  DEATH NOTE -デスノート- キラゲーム
  (定価)¥5,229
  (価格)¥4,602 【12%OFF】
  予約受付中


テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/01(金) 18:49:05|
  2. DEATH NOTE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ガンプラ+ガンダム関連グッズ 発売予定表 vol.37 | ホーム | 天保異聞 妖奇士 説八・狐芝居>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/506-8ca50bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#009  「接 触」

品質評価 17 / 萌え評価 10 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 13 / お色気評価 9 / 総合評価 13レビュー数 137 件  夜神家・北村家に監視カメラと盗聴器を仕掛けた後も、キラによる殺人は絶えず行われていることから、Lは両家のカメラを取り外すことを捜
  1. 2007/12/12(水) 20:35:55 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
