トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説八・狐芝居

面白くなってきました、何かがww

雲七が雪輪に憑依したことにより
今回から全面に出て、いきなりの大活躍

さらには、OPの扱い方が変わるなど


ますます目が離せない展開になってきました!!(爆)


実際、今回の妖夷は人間サイズになったんで

これまで以上に、見やすくなった点については高評価!



漢神とのコラボレーション


芝居町にて、仮面だけを残して
次々と人が消えていく事件の調査のため

往壓・宰蔵・アビで向かったものの

目の前でお婆さんが仮面に支配され消滅しw


さらに、アビが仮面に捕われ絶対絶命のピンチ



主人公の意地で往壓覚醒キタ――――(゜∀゜)――――!!ww



もちろん漢神しかありませんが、何か?(苦笑)


ただ今回は、往壓の意思というより
誰かに操られるような形で発動したみたい

人物名シリーズ第2弾はアビさん!


漢神で「神火」を取り出し、敵に火炎放射~~~っっ(汗)



ってか、「往」から作るマサカリよりもカッコイイから!!(爆)



相手に接近しないとダメな武器より
遠隔から射撃攻撃するって方が見た目イイし

必殺技の名前とか付けれそうで・・・・(笑)


実際、アビご自慢の投げ槍攻撃が効く敵が少なすぎるしww


主人公だけの特殊能力なはずなのに

他のキャラの潜在能力を引き出す役目を担ってるらしく


ある意味、往壓が永遠のサブキャラになるかも・・・・orz


ちなみに、アビの火炎放射も実らず
狐のような妖夷に、残念ながら逃げられたものの

一部だけでもダメージを与えることができ


久しぶりの高級・妖夷肉のゲット&アビの3分クッキング炸裂!!(爆)


と言っても、肉を焼いただけですww



宰蔵の悩み


アビが、往壓の漢神によって
自分の名前の漢字を取り出されたことを見て

宰蔵は、自分に漢神を使われるのが嫌


なんとなんと! 主人公に対して、まさかの決別宣言!?(笑)


一応、その背景について

日本ハムから巨人への移籍が決まり
ようやく、落ち着くことができた小笠原氏から


「宰」という字には、罪の意味が込められてるとのこと!!


実際に、宰蔵の名前に漢神を使って

ありとあらゆる天罰(厄災)が降りかかってきたら


まさに、チャンスをピンチに変える大逆転王ですから!(爆)



宰蔵は、自分の名前が罪を意味してるってのが耐えられないみたい・・・



江戸時代では、女は芝居できないものの
宰蔵はある時期まで、性別を偽って出演してたらしく

芝居が好きなのに、それが出来ないことも

昔を思い出しながら、1人でお悩みのようなんですが


こんな時にあの人がいれば、“思いっきり生電話”で解決なのにww



雲七の憑依合体技


ものスゴイ活躍でした、雲七改め雪輪さん!(爆)


雲七時は、往壓とアトルのみでしたが
馬に精神を移すことで、誰とでも話せるらしく

その豊富な知識を存分に発揮することで


ある意味、ペット的なイイ位置を陣取った感があります!ww


誰でも、その声を聞けるってことで
話し相手に、これまで以上に広がりが出るし



アトル:あんた・・・おしゃべりになったね・・・



と、小さな声でツッコミまで入れられるわけで(苦笑)


さらに、宰蔵が捕われた狐の幻惑の館においても

背中に主人公・往壓を乗せて
幻惑に対して、雪輪=妖夷という理由から


完全に効き目が無いという、今のところ無敵の強さ!(笑)


それに、いざとなったら例の青い竜にも変身できそうww


ちなみに、ストーリーの方はというと

女芝居の一座に、舞台に誘われた宰蔵
特には、何の疑いも持つこともなく誘いに乗り

さらに、踊って欲しいと言われたため


宰蔵にしか出来ない舞を踊ると、なんと観客が狐化っっ!!(汗)


自分の名前の意味についての悩みから
助けに来た往壓&雪輪に対しても救いを求めず

完全に、相手の思う壺になってしまい


最終的には、宰蔵が仮面に支配されてしまうことに・・・orz



くれぐれも、知らない人には着いて行かないようにしましょう~!(爆)



『妖奇士』を見捨てるわけにいかないじゃないか!?ってことで
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ

バンダイチャンネルにて、『妖奇士』の無料視聴が出来ます! ぜひ!!


コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,363 【25%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040 【20%OFF】
通常1~2週間以内に発送

テイルズ オブ デスティニーテイルズ オブ デスティニー
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
通常1~2週間以内に発送

※ TODプレイ日記のトップページを現在準備中です~ m(_ _)m



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/30(木) 19:14:09|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DEATH NOTE -デスノート- Page.09・接触 | ホーム | スペシャルエディション完結編 -自由の代償- 放送決定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/505-feabd312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
