トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEATH NOTE -デスノート- Page.08・目線

月のポテトチップス狂騒曲です!

今回は、監視カメラを通しての
月とLの頭脳戦がメインパートだったんで


キャプ画像でも、月とLの対立構造を表現したかも!?(笑)


これもまた「面白」なんですがw

月が守りつつも攻める姿には感心させられますねww



キラを追う者たち


Lは、選ばれた捜査官の方々と共に
FBI捜査官たちの、死の直前までの映像

寝ずに、ず~~~っと見ているようで


L以外は、完全にまぶたが下がってきちゃってます!!(笑)


そこにワタリが、眠気覚ましにと
チョコレートアイスの2段重ねを手作りで差し入れ!

ちなみに夜神局長だけ、サービスの3段重ねだったりww


L:やっぱり変ですね・・・・
  今の話だと、レイ・ペンバーは乗車して死ぬまで
  1周1時間の山の手線に1時間半乗っていたことに
  そして、何より封筒です!




黙々とアイスを食べながらの推理ですが

抑えるところはキッチリと抑えてるみたいで
レイの改札に入る映像と、倒れ込んだときの映像を見比べて

封筒の有無に気付いた上に、レイの最後の仕草から


そこにキラがいたのではないか!?というナイスな推理!!


ってか、相沢さんがL以上にアイスに夢中になってるんですが・・・orz


それ以前に、アイスが眠気覚ましになるのか
ものすごく気になったんで、試してみたんですけど

予想外にス~~~ッとして、なかなかイイ効果!!(爆)


そして、次の日・・・・・


警察庁で、気になる一般情報の電話を
現在受けているとの情報が入り、すかさずLが反応し

改めて、5番の番号に電話させるように指示


その5番の番号っていうのは・・・って、松田の携帯番号かよっ!?(汗)


松田が5番手ってのも悲しいところなんですが

その携帯に電話がかかってきた瞬間に
ためらいもなく、松田から奪い取ってしまうわけで・・・


で、気になる電話の内容というのが

レイ・ペンバーの婚約者である南空ナオミが
レイの死の翌日から、消息が分からなくなったとの情報!



L:私の知っている南空ナオミは、芯の強い優秀なFBI捜査官です!
  むしろ、キラを捕まえることを考えるはず・・・・




「フィアンセの死で自殺した」と見せかける
月の思惑は、どうやらLには通用しないみたいです!

完全に、南空ナオミはキラに殺されたって考えてるし・・・


さすがは、世界を裏から支配する名探偵さん!!




L:これよりレイ・ペンバーが日本で調べていたものに限って捜査します!
  捜査対象は、2人の警察関係者とその周辺・・・・
  そして、その2つの家に盗聴器と監視カメラを付けさせて頂きたい!!




で、レイが調べていた警察関係者が
北村次長と夜神局長の周辺だったことが知らされ

局長が、多少壊れかけちゃいましたがww


何とか冷静さを取り戻し、いよいよ夜神家が監視されることに・・・



死神とリンゴ


ある日、学校から帰ってきた月は
自分の部屋に入る時に、何かの異変に気付いたらしく

リュークに話しかけられても、完全に無視


しかも速攻で着替え、ドアに紙をはさんでから外出することに!?


もちろん、Lと総一郎が監視中なんですが
月の行動に対し、お父さんはちょっとガッカリな様子w

Lはともかく、局長は気が気じゃないから・・・(苦笑)


で、月は服に盗聴器が仕掛けられてないか調べた上で


月:リューク、家に監視カメラか盗聴器・・・
  いや、たぶん両方だろう!
  仕掛けられてる可能性がある!!




やっぱ天才・・・ってか、鋭い推理力持ってます!(笑)


実際、部屋に入る直前に異変に気付いてたんで
この結論に至った、確固とした根拠もあるらしく・・・



リュ:あれ? でもドアに紙切れが挟まってたじゃないか!?
月:あの紙は、誰か入ったか確かめてると思わせるためのフェイクだ!




まず、第一の根拠は『ドアノブの位置』

通常、ドアを閉めれば水平に上がるドアノブを
月が部屋を出るときに、わざと一番上から5mm程下げていて

今回は、開けるときにノブが上がりきっていた点


そして、第二の根拠は『シャープペンの芯』

ドアの蝶番に、ドアを開けると折れる角度で
シャープペンの芯を挟んでおいたにも関わらず

部屋に入るときには、その芯が折れていた点



月:親や妹なら紙にすら気付かない・・・・・
  紙をわざわざ元に戻しているからこそ、怪しいんだ!!




3重の罠ってわけ・・・スゴイとしか言いようがないですね


むしろ、忘れずに続けてる方がスゴイww


で、その監視カメラの位置を調べるため
月以外は見えないリュークを使いたいところで

今回は、月からリュークへの取引!(爆)



月:ところでリューク、リンゴはどうなる?
リュ:リンゴ・・・・・あっ!?




監視カメラからは、リンゴが浮遊してるように見え
もしリンゴが食べたいのなら協力しろ!と、遠まわしに言いw


『えるしっているか』 『死神は』 『りんごしかたべない』


このメッセージをLに伝えているという罠もあって・・・(苦笑)


月:どうしてもリンゴが食べたかったら
  まず全てのカメラの位置を把握する!
  リンゴを食べる死角くらいあるかもしれない
  じゃあ行くよ! リューク!!




リュ:おう! カメラ探し・・・これもまた“面白”だ!!



ポテトチップス狂騒曲


夕方、夜神家と北村家の両家では
リビングに全員集まり、テレビを見ているってことで

Lの指示で、各局にニュース速報のテロップが・・・


『ICPOはキラ事件に対し先進各国から
 総勢1500人の捜査員を日本に派遣する事に決定』



この報道にも、月さんはもちろん余裕の対応!(笑)

さらに、自分が見抜いているということを
監視カメラ越しに見ているであろう、Lに対して



月:送り込むならこっそり入れ、こっそり捜査させるべきだ!
  これは、大げさに報道してキラを動揺させようという警察の作戦さ!
  でもこれじゃ、キラにもバレバレじゃないのかな?

L:ちっ・・・・賢いですねぇ、息子さん!!




思いっきり挑発してますね・・・・怖っww


イライラしてるLも見どころではあるんですが
ここはやっぱり、自分の息子を褒められて照れる総一郎!

月が自分の部屋に紙切れを挟んでるのを知り


相当ショックを受けてただけに、ようやく一息ってとこですね(苦笑)


で、月はポテトチップスを片手に
自分の部屋へ戻ると同時に、リュークとの暗号会話



リュ:ラ・・・ライト、カメラ全部探し出したぜ!
   死神も、頑張ると疲れるんだなぁ・・・・

月:よし! 頑張るぞ、勉強!!




監視カメラは、全部で64個設置されており
リュークがリンゴを食べるための死角すらないという

完全に、リュークはくたびれ損に・・・・(笑)


ってか、月が上手くリュークをその気にさせただけですがww


月:(カメラの数と付け方から考えて
   短期間で見極めるつもりらしいな・・・・
   普通の人間なら、これでボロを出すだろうが
   そうはいかないよ、L! そこまでだっ!!)




メリハリの利いたカットが挿入され
もの凄い勢いで、月が何をするのかと思いきや・・・・

ポテトチップスの封を開けただけっっ!?(汗)


しかも開封して、中身を見ながら不敵な笑いww


実際、ポテトチップスを食べるときに

こんな笑い方するヤツがいたら・・・・・逃げるっ!!(爆)


とまぁ、冗談はここまでにしてw


なぜ、月が不敵な笑いをしていたかというと


顔と名前を知らないと殺せないという
キラの殺害方法を、Lが知っていることを逆手に取り

月が、何の情報も得られない状況下で

その間に報道された新犯人が心臓麻痺になれば

キラであるという疑いの目が向けられなくなると考え


ポテトチップスの中に、デスノート切れ端&小型液晶テレビが!?



月:右手で方程式を解き続け、左手で名前を書き
  ポテチを取り・・・・・・・・・・食べるっっ!!




その無意味なタメも然ることながら
「食べる」の後のポテチの食べ散らかし方が何とも・・・(笑)


ってか、早食い選手権的なノリなんですけど!?(爆)


で、月の思惑通り新犯人を心臓麻痺させ
Lも月=キラの線に疑問を抱きつつあるんですが

逆に、完全に白だったことに注目してるみたい


そして、月は証拠隠滅のためポテチの袋をゴミ収集車へ・・・


3万9800円の小型液晶テレビがぁぁ~~~~~っっ!!orz


例年より早く、熱で倒れてしまいましたが
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもぜひ応援を・・・・ (*^▽^*)ゞ


DEATH NOTE -デスノート- 1DEATH NOTE -デスノート- 1 特典リュークフィギュア付
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

DEATH NOTE -デスノート- (1)DEATH NOTE -デスノート- (1)
(定価)¥410
(価格)¥410 【--%OFF】
通常24時間以内に発送

DEATH NOTE the movie~the Last name TRIBUTE 初回限定版DEATH NOTE the movie~the Last name TRIBUTE 初回限定版
(定価)¥3,300
(価格)¥2,806 【15%OFF】
予約受付中


テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/25(土) 18:52:31|
  2. DEATH NOTE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.8・黒の騎士団 | ホーム | HG スターゲイザーガンダム・初回限定版を解剖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/502-4ec8c92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
