トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンプラ&ポッキーのコラボレーション

12月に1stガンダムのDVDリリースに伴い
その待望のDVD化を記念した企画の1つとして

お菓子メーカー・グリコとのコラボ


『グリコポッキーガンプラパック』の発売が決定!!


単にガンプラをおまけにするんじゃなく

ポッキー仕様のガンプラになってるみたい~~(笑)



グリコポッキーガンプラパック・詳細


このポッキーガンプラパックは全3種で
12月11日より全国のコンビニで発売されます!

価格は450円とお手頃な設定に加え


ブラインドボックスじゃないっていうのも嬉しいところ!


っていうか、ポッキーの種類によって
付属しているガンプラが分かるようになってます!!

ダブった時のことを考えないで済むのは、ホント有難い限り!(笑)



【ラインナップ】

・ ポッキー ~ FG MS06S ザクⅡ
・ メンズポッキー ~ FG MS06FザクⅡ
・ ポッキー極細 ~ FG RX-78-2ガンダム




メンズポッキーは緑だからノーマルザクで
ポッキー極細のパケ色が白だからガンダムになって

ノーマルポッキーは赤ということでシャアザク! <まんまw


ただ、ポッキーの本数は通常の3倍にはならないことに注意を!!ww


そして、気になる“FG”に関して

ファーストグレードの略記のことで
1/144スケール・コレクションシリーズのガンプラ


要は、ガンプラコレクションのモデルになってるものです!!


だから、ヒジ&ヒザの関節などなど
ガシガシと動かして遊ぶことは出来ません・・・

まぁ・・・ファーストグレードですからね(苦笑)


で、冒頭にも書いたポッキー仕様について

ガンプラに貼るオリジナルシールと共に
ポッキーを握れる新規握り手パーツ付属
ってことで


ビームサーベル代わりに、ポッキーを振り回せます!! <可動が無理w


ポッキーを持たせたから、どうなんだ?

と問われると、どう返答していいのか困りますがw



ポッキーが数倍おいしく食べられる!!・・・はずです、たぶん(笑)



バンダイ アクションベース発売日変更


当初、11月に発売が予定されてた
バンダイ製ディスプレイスタンドなんですが


どうやら、12月上旬に発売されるようです~~!


通常のスタンドよりも割高ですが

機体の高さ・角度の調整可能になっていて
さらに、そのスタンドを連結させることが出来るもので


1/100 レジェンドガンダム・初回限定版のスタンドと同形式!!


っていうことで、その性能は折り紙付き!!

今回、発売されるのはブラックなんですが
今後はカラーバリエーションが増えそうな感じです!(笑)


バンダイプラモデル アクションベースバンダイプラモデル アクションベース
(定価)¥578
(価格)¥578 【--%OFF】
予約受付中

※ スタンド10個入りのBOXは【12%OFF】にて予約受付中 → コチラ



ガンプラ最新情報


最後は、やっぱり最新情報で締めたいと!(笑)


先日、12月のキット詳細についての記事
来年1月発売の新作ガンプラの情報が無かったため

分かり次第お伝えしようということでしたので



1月発売予定:1/100 MG クロスボーンガンダムX1改フルクロス

企画段階:1/100 MG Hi-νガンダム




ということになりましたぁ~~!!


ガンダムSEEDシリーズのMG化に関しては

スペシャルエディション4のDVD発売時期か
もしくは劇場版ガンダムSEEDの上映時期が有力
なんで


デスティニーやインフィニットジャスティスのMG化はもう少し・・・?


最新ガンプラのレビューも、随時お届け予定!!
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにも会心の一撃を・・・・ (*^▽^*)ゞ


1/144 HG スターゲイザーガンダム1/144 HG スターゲイザーガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,173 【30%OFF】
予約受付中

1/100 MG ガンダムF911/100 MG ガンダムF91
(定価)¥3,360
(価格)¥2,115 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機
(定価)¥1,575
(価格)¥990 【37%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/22(水) 18:27:43|
  2. ガンプラ新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HG スターゲイザーガンダム・初回限定版を解剖 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.7・コーネリアを撃て>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/500-274b3424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
