トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.7・コーネリアを撃て

ホントに待ってましたの展開!(笑)

第2話以来の戦略系アニメになって
ルルーシュくんが良くも悪くも大活躍なわけでww

キャプ画像もルルーシュメインにして


これまたルルーシュのパートをメインで振り返ります!!(爆)


まぁ、学園アニメ要素はありましたが
そこは軽めに流させて頂きますので、あしからず!



ルルーシュの過去


今からちょうど8年前の2009 a.t.b.

母・マリアンネ后妃が何者かに殺され
その件について、皇帝の元を訪れたルルーシュ・・・

この物語の原点ってわけなんですが


その1年後のスザクとの出会いは、DVD第1巻でお楽しみを~!(笑)


っていう話は、あっちに置いといてww



ルル:なぜ母さんを守らなかったんですか!?
   皇帝ですよね? この国で一番偉いんですよね!?

皇帝:弱者に用は無い! それが皇族というものだっ!!




あぁ・・・何か、反逆したくなる気持ちが分かります!!(爆)


音楽室の肖像画にいてそうな感じの
クルクルの髪の毛のくせに、何を偉そうに・・・と <おいw

まぁ確かに、皇族と言えば~な髪型かな(苦笑)


ルル:ならボクは、皇位継承権はいりません!
   あなたの後を継ぐのも、争いに巻き込まれるのも
   もうたくさんですっ!!




小さい頃から、結構しっかりしてるみたいで

皇族の衣装の着こなしもなかなか良くて
間違いなく、ルルーシュは主人公なんだなぁ~と・・・ <今さら?



皇帝:お前は生きたことなど一度も無いのだ! 然るに、何たる愚かしさっ!!



元々、皇帝の座には着かせる気もなく
さらには、ルルは死んだ存在とまで言い放つバッハ! <違っw


反逆しちゃえ! 反逆しちゃいなよ、ルルーシュ!!(爆)


その結果、ルルーシュと妹・ナナリーは
ブリタニア帝国の取引材料として日本へ行くことに・・・

そして1年後に、スザクくんと出会うわけですが


そのエピソードは、DVD第1巻のピクチャードラマでお楽しみを!!(笑)



コーネリアの挑発


コーネリアは、ゼロを炙り出すため
サイタマゲットーをシンジュクと同じ状況にし

さらに、2時間後に総攻撃をすることを

敢えてニュースで報道させるという用意周到ぶり!


じゃあ、反逆するしかないじゃないかっ!? <待てww



その頃、アッシュフォード学園では・・・・・



生徒会室では、怒りに満ちたシャーリーが
カレンに対し、ルルーシュとの関係を問いただし

あやふやな返答に、さらにヒステリックになっていきorz

ミレイは、母親から政略結婚の話が持ち出され


さらに、スザクはブルーベリーのおにぎりを食べてる中・・・



C.C.:乗るつもりか、敵の挑発に?
ルル:わざわざ招待してくれたんだ!
   それに、コーネリアには聞きたい事もある!!




今は亡きクロヴィスの話によれば
母殺しの首謀者の1人がコーネリアってことで

母の仇を取るためにも、挑発に乗ろうとするルルーシュ



ルル:ブリタニアの皇族は、次の皇帝の座を巡って常に争っている!
   いや、争わされているんだ・・・あの男に!!

C.C.:しかし、それがブリタニアの強さでもある!




競争社会の是非ってわけですか・・・・(苦笑)


実際、強い国を作ろうとするためには
それだけ精神的にも肉体的にも強い人材が必要で

競争させることで実現するのは常套手段なんですけど



ルル:弱いから諦めなくてはならないのかっ!?
   オレだけは絶対に認めない、そんな世界はオレが消し去っ

C.C.:行くな! ルルーシュ!!
   私との契約を果たす前に、死んでもらっては困るからだっ!!




母の仇討ちのことしか頭に無い状態で
打ち負かすことのできるほど弱い相手じゃない

C.C.はルルーシュに銃口を向けるものの


ルル:なるほどな・・・
   お前、ギアスを使えないんだな!!
   ま・・・予想はついていたけどな




うわぁあぁぁ・・・夜神月に通じる冷静さです・・・っっ(汗)


自分のしたい事を自分では出来ず
ルルーシュに託さなければならないことから推理し

C.C.はギアスが使えない事を導き出したわけでw

ルルーシュは、それを逆手に取って


銃を頭に当て自殺をほのめかすことで、C.C.の説得に成功!!(笑)


いよいよ、コーネリアとの直接対決へ・・・・・



圧倒的な“差”


今回は、ゼロとしてではなく
ブリタニア軍人の服装でサイタマゲットーへ行き



ルル:クロヴィスがコーネリアになってもブリタニアは変わらない!



シンジュクと同じ状況を目の当たりにし
コーネリアを負かす自信が出てきたところで

さら~~っとギアス発動で、サザーランドを奪取


さらに、地元のテロリストを動かすことにも成功~~!!(笑)



ルル:さぁ~て、コーネリアを引っ張り出すか?
   隙を作らせるか?




早速、テロリストを手駒として使い
次々とブリタニア軍のナイトメアを破壊していき

止めは橋に集めて一気に叩くという・・・どっかで見た光景


で、すかさずコーネリアは退却命令を出すことに!



ルル:何だ、張り合いの無い・・・・
   後退する部隊に紛れ込めば、コーネリアお前のすぐ近くだ!
   条件は、早くもクリア!!




テロリストへの命令シーンが全カット使いまわしで
シンジュクんときよりも、いろんな意味で早い決着らしく

作画に違和感があったことを伝える暇もなくww


コーネリアは、親衛隊の1人であるギルフォードを出撃させ



ルル:必死だな、コーネリア! 親衛隊で何とかしようと・・・



とりあえず、テロリストのナイトメアに
様子を見るため、ブリタニア機として行動させると

自分の命令を実行できない部下はいらない


まさかの3連続串刺しで、テロリストが瞬殺されちゃいますっっ(汗)


その後も、親衛隊の圧倒的な強さの前に
統率力を失ってしまったルルーシュは成す術もなく

まさかまさかの、主人公の完全敗北・・・・


何か『DEATH NOTE』と同じ流れな気もしなくもないんですけど(笑)




ルル:制圧された? こんな簡単に・・・ゲームにすらなっていないぞっ!?
   これが組織・・・・・違いすぎるっ!!




コー:シンジュクのようにはいかなかったな、ゼロ!
   それとも、マネしたヤツかぁ?? まぁいい・・・
   全ナイトメアのパイロットに告げる!
   ハッチを開けて、素顔を見せよ!!




あ・・・コーネリアに死角無しってことですか・・・orz


ルルーシュも、このまま正面突破するか
誰かにギアスを使って、この場を逃げるかなどなど

策を講じるもののイイ手は見つからず、反逆失敗!?(苦笑)


この絶体絶命の大ピンチに、ルルーシュが諦めたその時~~!!



兵士:ゼロだ! ゼロを発見っ!!



なぜか、ゼロの衣装を纏う謎の人物が現れ

ルルーシュは、とにかくこれに乗じて
軍がゼロを追う間に、地下通路で逃亡することに



ルル:クロヴィスとは格が違う・・・それがコーネリアか!



そんなルルーシュの目の前に立ちはだかる
ゼロを名乗る謎の人物・・・・その正体は次回で明らかに!! <違っw



ルル:なぜ助けた!?
C.C.:だから言ったろう? 死なれては困ると
ルル:条件が同じなら、負けはしなかった!!
C.C.:負け惜しみだな・・・それだけの条件を揃えるのも、力の内だ!!


ルル:だったら揃えてやるさ!
   ブリタニアに負けないオレの軍を! 人を! 国を!!




当たり前なんですけど、チェスとは違って
戦争の場合、開始初期の手駒は平等じゃないわけで

いくら戦略家でも、最初の持ち駒が悪けりゃ

逆転するのは無理だし、まして相手も負けず劣らずの戦略家だし・・・


ただ、負けたルルーシュがカッコよく見えたのは気のせい!?(爆)



やっぱり、戦略系の展開は面白いってことを再確認しつつ
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもぜひとも・・・・ (*^▽^*)ゞ


コードギアス ルルーシュ リアルフィギュアプロッププラスシリーズ ルルーシュ リアルフィギュア
(定価)¥1,890
(価格)¥1,472 【22%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,363 【25%OFF】
予約受付中

  コードギアス 反逆のルルーシュ 2
  (定価)¥6,300
  (価格)¥4,725 【30%OFF】
  予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/20(月) 20:09:58|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンプラ&ポッキーのコラボレーション | ホーム | MG ストライクフリーダム完成画像+ガンプラ新キット詳細>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/499-e81d73f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
