トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説七・竜は雲に

往壓さんの裏技が炸裂した今回っ!(爆)

異国の神を相手に、連携攻撃を見せるも
実際のところ、7話で戦うような敵じゃないんで

どういう手を使うのかと思いきや


どう考えても、最終話近くで使うような戦法にビックリ!?(汗)


ってか、宰蔵&小笠原さんのデフォキャラも

往壓と同じくらい出来が良かったですね~! <話と関係無いw



雪辱の異国の神鎮め


異国の神・ケツアルコアトルを鎮めるため
アトルを生贄にしようとする、鳥居の考えに反対し

奇士は何のために存在するのか!?



往壓:オレたちに出来るのは、妖夷と戦うことだけだっ!!




という、未だかつて無いw名言を残し

主人公・往壓さん含め、4人の奇士たちは
再びケツアルコアトルと戦うことを決めたんですが

やはり、小笠原さんはお留守番のようです・・・


やっぱ、来季の所属球団が決まってないのは不安らしい!?(笑)


日本ハムが積極的に残留を要請するも
どうやら、気持ちは外に向いてるみたいだし

なぜか、中日が獲得を諦めたとのことで


巨人入団がますます濃厚になってきた模様です・・・・



って、その小笠原と違ぁぁ~~~うっ!!というお決まりパターンでww



一応、小笠原さんの球団が決まるまでは

このネタは出来る限り・・・意地でも含めていく方向でっっ!


これで、アナタもプロ野球通!!(爆)<アニメの話をしろ


では、ここで話を戻させて頂いて


宰蔵が、またまた舞うことによって
ケツアルコアトルを誘い出すことに成功し

往壓が妖夷の背中に乗って、漢神を取り出そうとするも

どうやら漢字が1つだけじゃないみたいで、まさかの失敗・・・


ビシッ!と決まった、あのセリフの感動を返してくれっっ!!orz


しかも、最終的に逃げられちゃうしねww


『ああ! つかまえたとおもったのに!!』 <ポケモンゲットならず(笑)



ガンバレ!往壓 説七ver.


結局、仕留め損なってしまった
奇士の皆さんに愛想をつかしてしまったのか

アトルが、元閥の大砲で自殺をしようとしたその時!!


やっぱり、主人公は違いますねぇ~~!(笑)



往壓:死ぬな! 生きる方が・・・・・戦いだぁぁっ!!

<って、そのセリフは違うだろww



実際に、人を殺してしまった方が
こういうことを言うってのは納得できませんがw

まぁ、そんな感じで主人公が生きることの大切さを教授!!


ってか、お前1人で24時間テレビ放送かっっ!?(爆)


で、往壓に付いて行けなかったアトルは

手に持っていた大砲を簡単に取り上げられて・・・


ちなみに、放送局的問題からパーソナリティは夜神月さんに決定!


って、余計危険か・・・いろんな意味で(笑)

ファックス系は、自分の支持分しか発表しないとか
自分の意見に賛成しないヤツは生きるな!とか言いそう・・・

むしろ、テーマは「死」で・・・初の後向き番組成立?ww



往壓さん最後の大技?


3度目の正直ってことなんでしょうか・・・


何としてでも、ケツアルコアトルと倒さないと
主人公の面目が丸つぶれになってしまうピンチの

ただ1人、救いの手を差し伸べたのは雲七!


妖夷を鎮めるために、自分から漢神を取り出せと!




神相手と言えども、第7話で最終奥義を出していいんですかっっ!?(汗)



もうこれ以上考えられる手が無く
仕方なく、幽霊wの力を自分の味方につけるという

最終回で、あってもおかしくない展開ですが


往壓さんは、その手段を選ばざるを得ないわけで・・・(苦笑)


で、雲七から“雲”を取り出すんですが

どうやら、雲という字の意味は
雲に隠れている竜を意味しているらしく

今回は、漢字から武器を作り出すのではなく


雲七が、ケツアルコアトルと融合して鎮めるという新パターン!!



が、それがいとも簡単に出来ちゃって・・・・・ww



雲七を一度は殺してしまったものの
異界の力によって、自分だけの雲七を作り

最後は、その雲七を平和のために無に帰す


なんとも非情な主人公ですね・・・・涙無くして語れません! <おいw



でもでも、本当のオチはここから!!



雲七と二度と会うことが出来なくなり
元閥に連れられて、離れの馬小屋に行ってみる

そこには、アトルの連れていた雪輪がいて


こいつが生きてるのは雲七のおかげなんだと、しみじみしてるその時!



雪輪:往さん、私はどこにも行きませんぜ!



えぇ!? いや・・・アンタは、たちの悪い呪縛霊かっ!(爆)


異界に帰ってしまうのは面白くないし
往壓さんの傍にいる方が楽しいっていうことで

意識だけ、この世に留めることが出来たらしくw


雲七は今後雪輪の姿となって、往壓ら奇士たちと行動を共に・・・?



いきものがかりは『妖奇士』を応援してるらしいですが
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ

バンダイチャンネルにて、『妖奇士』の無料視聴が出来ます! ぜひ!!


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUSガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFT II PLUS 初回特典付き
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
予約受付中

ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780 【25%OFF】
予約受付中

BLOOD+ COMPLETE BEST『THE BRIDGE』
ガンダムSEED~SEED DESTINY BEST

(価格)¥4,200 【--%OFF】
予約受付中



テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/18(土) 21:32:44|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<MG ストライクフリーダム完成画像+ガンプラ新キット詳細 | ホーム | DEATH NOTE -デスノート- Page.07・曇天>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/497-a075eb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第7話 「竜は雲に」

Winding Road/ポルノグラフィティ「もう一度ヤツと・・・妖夷とオレが戦う・・・」、荒ぶるケツァルコアトルを鎮めるため立ち向かうことを決意する奇士達。往壓はケツァルコアトルから漢神を引き出そうとしますが、失敗。ケツァルコアトルの怒りは、いまだ静まらず、な...
  1. 2006/11/20(月) 06:00:50 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
