トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF12 PLAYING DIARY vol.33~もう1人の侵入者

第33章:もう1人の侵入者


やっとの思いで帝都に着いたのも束の間

本来の目的である破魔石の奪還のため
『ドラクロア研究所』に潜入するんですが

帝国兵の警備が手薄もイイところで


いきなり、バルフレアの父・シドの研究室に侵入成功っ!?(汗)


新装備の威力を存分に試したかったのに

な~~んか、ホントに拍子抜けしちゃいました・・・orz



止まらない快進撃!


パーティ:ヴァン Lv.40・バルフレア Lv.40・フラン Lv.40
     バッシュ Lv.40・アーシェ Lv.40・パンネロ Lv.40

場所:ドラクロア研究所



無事、シドの研究室に到着したものの
そこには誰もおらず、これまた拍子抜け第2弾ww

で、バルフレアは1人で懐かしんでます・・・


ものスゴく置いてかれてる感のある、テレビの前の自分っ!?(爆)


もうちょっと、こっちにも分かるような懐かしみ方をww

で、とりあえずその研究室で
『研究所のカード&地図』を手に入れたその時!!

いきなり非常警報が発令っっ!?(汗)


どうやらヴァンたち以外にも侵入者がいるらしく、とんだトバッチリを!?


しかも、この警報の中で
シドがいるであろう最上階に行くとか言い出したんで

ついに、新装備の威力を試せる時が来ました!


戦う前に申し訳ないですが、ハッキリ言って負ける気しませんっっ!!


手始めに、パーティメンバーは

現段階で最強の片手剣を持つヴァン&アーシェに
まずまずの攻撃力のアイスブランドを装備するバッシュで

この3人にクリスタルの盾を装備させて挑みます!!


ってか、これまで見たことのない、惚れ惚れするほどのパラメータ!(笑)


まず、研究室から出てみると
実験台となるw帝国兵の皆さんが走って寄って来て

ターゲットラインを伸ばしてくるんですけど


なんとなんと、ヴァン&アーシェの2連撃で瞬殺!!(爆)



帝国兵の皆さん、日々のお勤めご苦労様でぇ~~~すっっ!!



しかも、被ダメージの方も200弱という
素晴らしすぎるほど、敵の攻撃の抑え込みに成功!

さらには、アクセサリは雛のティペットなんで


もれなく、レベルアップの速度にも拍車をかけてもらえます~(笑)


たまに、小部屋に入ってみると
一面にネズミモンスターが広がってたりして

結構、ビックリさせられますが <ってか気持ち悪いw


パーティ3人で、範囲魔法・エアロガ連発で楽々倒しちゃいました~!!



ってか、ホントにこんな楽勝状態でイイのか!?ww



どう考えても、FF12製作側の意図は
ココでちょっと苦労して欲しいなぁ~的な感じがして

そのご期待に添えなくて、申し訳ないですっっ(汗)



ガンビットを今さら考察


さぁ~て、製作側の意図を裏切りつつ

まだ、シドの元にたどり着けずに
ドラクロア研究所内をさまよってる状態が続き

さらに突破口を見つけることも出来ないまま


ただただ、向かってくる帝国兵の皆さまを葬っていってます!!(笑)


何となく、どこへ行けばいいのか!?って

分かるような気もしてたりするんですけど・・・


必死に向かってくる相手を返り討ちにするのが楽しくて楽しくてww


でも、たまに帝国兵だけじゃなくて
ジャッジを連れて登場してくるときがあって

それが、思いのほか苦戦してしまったりします・・・


ってか、気付いたらアーシェが瀕死状態になってたっっ(汗)




まぁ・・・ガンビットを一切使ってないからか(苦笑)



まず、ジャッジの周囲にいる帝国兵を潰し
その後で、全員でジャッジと戦おうっていう作戦
なんで

始めは、バラバラで帝国兵と戦うために

固定の敵に“たたかう”をかけっ放しになってしまい


気付けば敵を倒し終わり、何もしてないところをボコられたわけ(苦笑)



だって、ガンビット使いにくいしっ!! <おいw



ここぞ!って場面で、使って欲しい魔法とか出来ないでしょ??


それなら、正直面倒なんですけど
いちいち行動を指定した方が「確実」に勝てるしww

今後も、ガンビットは使うことはないでしょうね・・・


それに、ガンビットを買うギル代だってもったいないもん!!(笑)


以上、今さらながらガンビットを考察してみました~ m(_ _)m



もう1人の侵入者


いい加減に先を進んでいかないと
敵との張り合いも無くなってしまうんで <遅いw

さら~~~っと出てくる敵を片付け


いよいよ、シドのいると思われる80階に到着!!


とりあえず、この流れとして
シドとの直接対決が無いわけがないんで

シドとの因縁があるバルフレアさんを気遣ってww

バトルメンバーを快進撃コンビから


バルフレア・フラン・パンネロの特攻隊トリオに変更~!


で、やっぱり80階に到着しても
帝国兵の皆さんとジャッジが出てくるんで

早急に、お引取り頂きつつ進んでいたその時!!



ガングロのハゲオヤジキタ――――(゜∀゜)――――!!



しかも、このオヤジはあろう事か
英雄・バッシュに斬りかかって来る始末・・・orz

まぁ、バッシュが瞬時に反応したから良かったけど


正直、ごめんなさいじゃ済まないぞ・・・・このバカ男っ!!(笑)


どう見ても、帝国軍じゃないのに

被害妄想を起こして、襲い掛かってくるとはっっ(汗)


しかも、この後すぐにどっかに消えちゃいました・・・・ <殺人未遂ww


どうやら、敵では無さそうなんですが
あんまりイイ登場の仕方じゃないのには同情しますww


そして破魔石を奪還すべく、ついにバルフレアの父・シドの元へ・・・・・


to be continued …


※FINAL FANTASY XII PLAYING DIARY 目次は、コチラ



最強のモブを倒すまでは終われない!?
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ


ファイナルファンタジーIIIファイナルファンタジーIII
(定価)¥5,980
(価格)¥5,083 【15%OFF】
通常24時間以内に発送

ポケットモンスター ダイヤモンドポケットモンスター ダイヤモンド
(定価)¥4,800
(価格)¥4,080 【15%OFF】
通常24時間以内に発送

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカードラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
(定価)¥5,040
(価格)¥4,234 【16%OFF】
12月28日発売 予約受付中



テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/15(水) 17:03:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス ピクチャードラマ:ルルーシュとスザクの出会い | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.6・奪われた仮面>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/494-60c7f5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
