トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.6・奪われた仮面

思わず、ニヤリとしてしまう展開!!

ってか、このタイトルの付け方からして
結構シリアスな話なのかと想像してたんですが

おかげで、キャプ画像の選定が難しくて


出来るだけキャラをバラつかせて、お届けしてみます!(笑)


次回予告を見ても分からなかったし

イイ意味で、上手く裏切られちゃった感じですねww



ルルーシュとスザクの再会


転校生として、急遽入学してきたスザクでしたが

クロヴィスを殺した疑いのある人間で
名誉ブリタニア人だとしても、元イレブンってことで

全員から冷たい目で見られることに・・・・


スザクくんって、やっぱ損な役回りだわ・・・・マジで(苦笑)


同じイレブン(日本人)からすれば
ブリタニア帝国に魂を売った裏切り者と罵られ

ブリタニア人からは、元イレブンのくせに・・・とorz

そこに、ただ1人救いの手を差し伸べる主人公・ルルーシュ!


ってか、めちゃくちゃオイシイとこ独り占めかよっっ!?(爆)



ルル:7年ぶりに使ったよ、このサイン!
スザ:屋根裏部屋で話そう・・・・




スザクと話すために、教室から出る直前に
襟元を引っ張るという仕草で、屋上に呼び出すことに成功!

どうやら、昔からの決まり事みたいです


決して、屋上に呼び出してボコボコにするって意味じゃないんで! <おいw


で、スザクがずっと気にかけていた
ルルーシュの無事を確認できて笑顔を見せるも

どうやら、C.C.のことも気になってるみたいで・・・・


ギアスの事もあるため、ルルーシュは当然のごとく知らん振りww



スザ:名前、ルルーシュって呼んでも?
ルル:前のオレは記録上、死んだことになってるから・・・
   ルルーシュ・ランペルージ、今はそう名乗ってる!




どうやら、ルルーシュの事情を知ってるみたいですが

ただ、なぜこの2人が知り合いになったのかなど
未だルルーシュとスザクの出会いに関しては語られず

まぁ、最後まで語られることは無さそうですw


って、ルルーシュの母がイレブンだから・・・それ繋がりか!(笑)


そして時は過ぎ、その夜


家に帰ってきたナナリーを喜ばすため
ルルーシュが用意したプレゼントの中身とは・・・・

ベタな流れですが、お付き合いください



ナナ:ん・・・あっ!? この手・・・・・
   良かった、やっぱり無事だったんですねっ!!




な、な、何と! Mr.マ○ックもビックリの透視術を披露っっ!? <違っw


改めて、確認をしておきますが
この透視術には、タネも仕掛けもございませ~~んっ!!(爆)


で、ナナリーも喜んだところでお別れの挨拶



スザ:じゃあ、また明日!
   何か嬉しいな、こんな事が言える時が来るなんて思っていなかったから




ブリタニア軍内部の動き


『奪われた仮面』に入る前に一息入れるため

とりあえず、ブリタニア軍の動きについて
世界観を知るためにも、簡単にまとめておきたいと!


まずは、ゼロ抹殺を掲げるコーネリア


ゼロはイレブンであるとの考えから
ゲリラ部隊を1つ1つ潰していって、炙り出す作戦に!

今回、攻め込んだ地方は中部地方で


コーネリアのナイトメア単機で、あっさり制圧~~~!!(笑)


だって、相手は歩兵戦しかしてないし・・・

言うまでも無いですが、ゼロは出てきませんww


そして、オレンジ疑惑のあるジェレミア・・・


謀反の疑いに関しては晴れたため
とりあえずは幽閉状態から解かれることになる

ゼロを見逃した罪により、階級を3つ程下げられてしまいorz


『パイロットとしてやり直すか or オレンジ畑を耕すか』


ルルーシュの嘘が、他人の人生をここまで・・・・(爆)



奪われた仮面


物的証拠となるゼロの仮面を
なんとか自作で、その隠し場所を作っている途中

ナナリーとのお茶をするため、下のフロアへ!



ネコ:ンニャ~~!!
ルル:ふぅわぁぁあぁあっっ!?




ゼロの仮面、奪われました・・・・・ネコに!!(爆)


C.C.がピザを頼んだときに入り込んだネコ

たまたま、ルルーシュの自作ボックスにぶつかり
その仮面を、これまた偶然に頭に被ってしまったってわけでw



ルル:くっ・・・ネコなんかに!? ネコの分際で!
   冗談じゃない、こんなバカな事でバレてたまるかぁ!!




ルルーシュが必死にネコを追いかけている頃
ナナリーは、ミレイたち生徒会メンバーに相談すると

“ルルーシュの大事なもの”ってキーワードに反応!


・・・・・ ピンポンパンポ~~~~ン ・・・・・

ミレ:こちら生徒会長のミレイ・アッシュフォードです!
   ネコだ! 校内を逃走中のネコを捕まえなさ~い!
   部活は一時中断、協力した部は予算を優遇します!
   そしてぇ~、ネコを捕まえた人には
   スーパーなラッキーチャンス!!
   生徒会メンバーからキッスのプレゼントだぁ―――!



何か・・・・完全に学園アニメな流れなんですけどっっ(汗)


生徒会メンバーからキスに反応して
ルルーシュやカレン目当ての生徒がネコ捜索に続々参戦!

仕舞いには、馬に乗って捜索するヤツまでww


ルル:えぇい、会長余計な事を!!

カレ:人を勝手に商品にして・・・これだからブリタニアって!!

リヴ:たまには出してみますか、本気ってヤツ!!



ゼロの仮面を取り返したいルルーシュに
キスしなけりゃいけないことを避けたいカレン&シャーリー

さらには、ミレイとのキスを狙うリヴァルなどなど

思惑はそれぞれ違いますが、全力でネコ捜索中~~~!(笑)



セシ:暢気な学校ですねぇ・・・喪に服しているっていうのに



たまたま、アッシュフォード学園の外にいた
軍を追い出されてしまったランスロット組も呆れるほどの

超が付くほどの学園アニメになってますが・・・


最初にネコ捕獲のチャンスを得たのは
上手く机の下に追い込んだ、カレン&シャーリー組・・・・・が



シャ:待って! キスの権利、カレンは誰に使うの?
カレ:は??
シャ:ひょっとして・・・ルル?
カレ:な、何でそうなるのよ!?




その間に逃げられる、何ともベタ&ニヤリとする流れでww


すぐに、ネコは建物の屋上に追い詰められ
その建物の下には、スザク&ルルーシュ組が到着!



ルル:あっ!? 待て、スザク! お前は帰れっ!!
スザ:でも、生徒会長さんが捕まえろって!
ルル:いいから帰れ! ネコはオレが・・・・
スザ:体を動かすのは、ボクの方が得意だよ! 前に小鳥が逃げた時だって
ルル:古い話を持ち出すな!!
スザ:たった7年前だよっ!
ルル:えぇい・・・ったく、相変わらずの・・・体力バカ・・・!!
   (アイツ・・・昔はもっと個人主義だったのに!?)




階段を上るのは、断然スザクが速く
多くの生徒が見守る中、スザクがネコ捕獲にリーチしたその時!

ルルーシュが足を滑らせ、転落しかけたところを


スザ:ルルーシュ!?
   大丈夫か、ルルーシュ!

ルル:あ・・・あぁ・・・・




カ――ン カ――ン カ――ン カ――ン カ――ン


最終的には、ネコの頭が鐘に当たり
仮面は下へ転がり、誰にも見えないとこで引っかかって終了

スザクが、無事にネコの捕獲に成功し

ルルーシュも何とか仮面を取り戻し、一件落着!!



ナナ:ミレイさんが公約したご褒美です!
   お2人ですから、半人前の私でガマンしてくださいね!




って、何を1人で上手い事まとめてくれちゃってんだよ!?(笑)



こういう展開も、たまにはイイなぁと再確認しつつ
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ


コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,363 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス ルルーシュ リアルフィギュアプロッププラスシリーズ ルルーシュ リアルフィギュア
(定価)¥1,890
(価格)¥1,472 【22%OFF】
予約受付中

  乙女魂 コードギアス カレン・シュタットフェルト
  (定価)¥3,885
  (価格)¥3,410 【12%OFF】
  予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/12(日) 19:52:05|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<FF12 PLAYING DIARY vol.33~もう1人の侵入者 | ホーム | 天保異聞 妖奇士 説六・竜気奔る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/493-32fb5417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6  「奪われた 仮面」

スク水って、なんでエロいんでしょうね?遺伝子情報に書き込まれた何かの作用とみた( ̄¬ ̄*)Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]角川書店 2006-11-10売り上げランキング : 28Amazonで詳しく見る by G-Toolsというか、何ですかこのカレンのテラカワユ....
  1. 2006/11/13(月) 05:12:41 |
  2. 焼きプリン定食(2個目
