トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説六・竜気奔る

妖奇士は面白いと言い聞かせるんだ! <精神論w

ってか、今回のストーリー後半は
主人公の座を蹴落とされる危機に陥ってたところを

往壓さんが、結構踏ん張ってくれて


最後はビシッ!と、決めセリフまで言っちゃいました!!(爆)


ってか、CM明けの往壓のデフォキャラが

やけに可愛くて、ストーリー以上に印象に残ってたりww



全ては往壓によって


さて、お決まりになりつつある?
前回の話の続きから始まるわけなんですが

往壓の殺人疑惑が証明されたと共に


雲七の正体は一体何なんだ!?ってとこで終わってましたね



正直、忘れてました・・・申し訳ないですっっ(汗)



だって、この6話になったにも関わらず
まだオープニングを微妙に変更してたりするし

その迷走ぶりが気になって気になって・・・(苦笑)


とまぁ、そのお話はコッチに置いていて


往壓とアトルのみが雲七が見える一方で
アビと宰蔵(と被害者)は見えないため、置いてきぼりの中

往壓が改めて問いただしてみると



雲七:それが・・・よく分からないんですわ・・・



って、えぇえぇぇ――――( ̄ロ ̄lll)――――――っ!?


週繰り越しして、まだ正体不明を通すって・・・

いろんな意味で、スゴすぎるアニメになりつつあります!(笑)


でも、ここから主人公が頑張って15年前を思い出すことに!! <遅っw


そこで雲七の存在の謎が明かされるんですが

往壓が雲七を殺したのは事実という上で
その後に、雲七の死を悲しんでいる往壓に対し

神社から、異界の力・・・っぽいのが溢れ出して


漢神の力で『雲』を取り出し、それを雲七に吸わせてみると・・・



生かすも殺すも、全部往壓がやっちゃった事だったみたいです(苦笑)



「雲の存在」ってことで、つじつまは合う・・・のか?


その結果、普通の人間には姿は見えず
異界を知っているアトルにだけは見えたってわけ!


何か意外な展開だったんで、イイ意味で裏切られた感(笑)


ただこの後、アトルと雲七の婚約者が
「死ね死ね!」と往壓を罵ってるのが、ただただ悲しかった・・・・orz



伝説の ポケモン 妖夷


ギギとの戦いを治めた南町奉行所では

アトルの連れていた馬・雪輪について
何か裏があるのでは!?という疑念を晴らすべく

鳥居耀蔵は、その謎を明かすために


量産型の妖夷を殺して、雪輪を目覚めさせることに成功!!


どうやら、この雪輪の正体っていうのが
メキシコで言い伝えられている異国の神らしく

その雪輪が、からくり人形の妖夷を進化させたとのこと・・・


ってか、序盤から○○の神ってのが多すぎるからっっ(汗)


最終的には“四大妖夷”みたいな感じで

異界を治めるラスボス的な妖夷が出てくるんですよね・・・


最有力候補は、朱雀・白虎・青龍・玄武の四聖獣かな!?(笑)


一応、Wikipediaで調べてみましたが

『天の四方の方角を司ると伝統的に信じられてきた神獣』



ってことで、漢神の能力には持ってこいの方角キャラ!! <気が早いw



で、肝心の雪輪についてなんですが

量産型の妖夷の血に反応して、額の輪が光り


金色の未確認飛行物体となって、江戸の町を襲撃しに行っちゃいました!(爆)



主人公・竜導往壓の決意


江戸に現れた未確認飛行物体を
退治するべく、5人の奇士たちが集結~~~!!

とは言っても、実質は4人・・・・(苦笑)


小笠原さんは日本ハムから戦力外通告を喰らってしまったんで <逆ww


プロ野球界から、続々メジャー挑戦者が出る中
敢えて日本に残ってくれる、貴重な選手なわけですが

予想通り、FA宣言をしちゃったんで

たぶん、もう日本ハムでの残留は無さそうですね~~~



って、その小笠原と違ぁぁ~~~うっ!!というベタな流れを組み入れつつww



とりあえず、本題に戻してみましてw


宰蔵のみが出来る特殊な巫女の踊り
雪輪・未確認飛行物体形態をおびき寄せたところを

元閥&アビの連携攻撃を加えて

さらに、往壓も自らの名から武器を作って攻撃するも


ドラゴン形態になった雪輪の前には成す術なく惨敗・・・・orz



主人公の唯一の見せ場まで奪うなんて・・・残酷すぎ(苦笑)



ただ、雪輪は優しいキャラなのか
奇士たちに止めを刺すことなく去ってしまったので

とりあえず、南町奉行所の鳥居邸に行き

異国の神を鎮めるための対策を練ることになって

アトル自らが生贄になり、雪輪を沈静化させようと決めた時


往壓が、ちょっと待て!とクレームを!?


雪輪にボコボコにやられたヤツが言うことなんて

正直、説得力なんてあったもんじゃないんですけどww



往壓:オレたちは、妖夷と戦うことしかできないんだっ!!



命を捧げたところで、本当に妖夷は襲ってこないのか?

結構、核心を突いた主人公の言葉に衝撃を受け
おまけに、何かこれまでの罪を払拭するかのようなセリフ


しかも他の奇士の皆さんも、そうだ!的なノリになってきて(笑)


これまでは、往壓は暴走気味でしたがw

ここに来て、やっと本当の意味の結束力を見せるみたいですね・・・


果たして、奇士たちは見事異国の神を打ち破ることができるのか!?


イイ感じで次回に繋いだんじゃないかな・・・初めてww




『トリビアな雫』では、決して妖奇士を見捨てたりはしません!!
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ

バンダイチャンネルにて、『妖奇士』の無料視聴が出来ます! ぜひ!!


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2007年 カレンダー機動戦士ガンダムSEED DESTINY
2007年度版 カレンダー

(価格)¥1,680 【--%OFF】
予約受付中

ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780 【25%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中


テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/12(日) 10:12:04|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.6・奪われた仮面 | ホーム | 新参戦?機体&モード詳細 『連合vsZAFT 2 PLUS』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/492-f54f6827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#6 竜気奔る(天保異聞 妖奇士)

はじまったとき、別の番組かとおもったぞ。「テキサスを守れ」とかいってますしね。アトルを見て、やっと間違っていないことを確信したよ。いわゆるサプライズですよ。でも、これじゃあ全力オレンジには勝てない。今月は全力月間ですか。「いきものがかりは妖奇士を全力で応
  1. 2006/11/12(日) 16:56:46 |
  2. OBA-DesiGn アニメ支店

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第6話 「竜気奔る」

Winding Road/ポルノグラフィティ往壓の中に秘められた15年前の記憶が蘇ろうとしていました。他の者には見えないと言う雲七は、一体何者なのか?往壓が自らの罪と対峙したその時、明かされる真実。それは・・・。
  1. 2006/11/18(土) 04:51:14 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
