トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新参戦?機体&モード詳細 『連合vsZAFT 2 PLUS』

もうすぐ『連合vsZAFT 2 PLUS』発売ってことで

これまでは新機体情報メインでしたが

今回もまた、新規参戦機体の情報と共に
気になるゲームモードの詳しい中身についても


現時点で分かっている情報を余すところ無くお届け~~!!


今後も参戦機体が発表されると思いますがw

これまでの速報的な記事のまとめ部分もありますので(笑)



PS2限定・参戦機体情報


とりあえず、これまでの情報をまとめる


新たに参戦する機体

・ スターゲイザーガンダム
・ ガイアガンダム バルトフェルド機
・ グフイグナイテッド イザーク機
・ ブレイズザクファントム ハイネ機
・ ブレイズザクファントム ディアッカ機
・ アッシュ 量産機カラー
・ ザムザザー
・ ゲルズゲー



新たに使用できる機体

・ デストロイガンダム
・ フリーダムガンダム ミ-ティア装備
・ ジャスティスガンダム ミーティア装備
・ ストライクフリーダムガンダム ミ-ティア装備
・ インフィニットジャスティスガンダム ミーティア装備
・ スカイグラスパー エール装備
・ スカイグラスパー ソード装備
・ スカイグラスパー ランチャー装備



これに加えて、今回お届けする情報は
開発者インタビューから、あくまで予想した機体ですが

たぶん、間違ってないと思います・・・ <何の自信ww



『C.E.73 STARGAZER 登場機体はアーケード以上に強化』



これで、ファントムペインのガンダム2機も参戦決定でしょ!?(笑)


現段階で「C.E.73 STARGAZER」から参戦するのは
ストライクノワールとスターゲイザーの2機だけなんで

たった1機増やしただけでは、強化じゃないし


やっぱり、ブルデュエル&ヴェルデバスターの参戦も濃厚です!!


あと、HGシリーズでプラモ化されている

スローターダガー、ケルベロスバクゥハウンド
ジン タイプ インサージェントの3機についても・・・あるかも?



とりあえず、詳しいことが分かり次第ってことで~~ww



ゲームモード情報


『連合vsZAFT 2 PLUS』のモードは全部で5つ!


・ アーケードモード
・ 2人対戦モード
・ チャレンジモード
・ P.L.U.S.モード
・ ギャラリーモード



え~・・・アーケード&2人対戦モードは説明不要ですよね?ww

一応、この2つのモードに関しては
アーケード版の移植パートってことだし・・・


ってことで、後半3つのモードの詳細について~!!



チャレンジモード


アーケードとは違い、僚機は無し

“敵10機をどれだけ短い時間で倒せるか”など
自分の選んだ単機のみで、様々な条件下で戦うことで

その条件でのハイスコアを競うというもの!


要は、サバイバルモード的な感じ・・・なのかなww


さらに、このチャレンジモードでも
2人でプレイできるようになってるんですが


当然協力プレイは出来ませんので、ご注意を!!(笑)



P.L.U.S.モード


これが、PS2版のメインになるモードです!

プレイヤーは、シン・アスカとなって
コズミックイラを戦い抜いていくっていうモード



そのミッションの数は、250以上の未だかつて無いボリューム!!


そして、そのミッションの結果によって

自分のキャラとパートナーとの信頼度が変化
一定以上に達すると、一緒に出撃+戦闘中に出せる指令が増加

さらには、そのキャラを使うことも可能に・・・


で、このシステムでもっと面白いことが実現しちゃいます!!


もしも、信頼度の高いキャラが
自分の敵軍として登場してきた場合には・・・


その軍を裏切って、自分の味方になってくれちゃったりっっ!?(汗)


一応、その使用キャラとの人物相関図があり
そこにいるキャラを1人選んでから開始になるんですが

選んだキャラによってミッション内容が変わり


尚且つ、そのキャラにまつわるエピソードを見ることができます!


ミッション数が250以上ってことから

相関図に登場するキャラ全員分のエピソードが・・・・


そこまで作り込んだ製作者側を褒めてあげたい!!(爆)



※ ミッションの一部内容については、コチラから <ネタバレなんで注意ww



ギャラリーモード


これは、完全に観賞用のモードなわけで
実際に操作して遊べるってわけじゃないんですが

P.L.U.S.モードと連動していて

もし、ギャラリーが全て埋まってなければ


P.L.U.S.モードで、まだ遊べるエピソードがあるってことに!!


要は、達成度の目安になるわけです!(笑)


まぁ、ここで一旦冷静に考えてみると

どのキャラと信頼関係を作るかによって
ミッション&エピソードが変わってくるわけで

全ギャラリーを見るためには

登場するキャラ分、ミッションをこなさないとダメ

しかも、1回のプレイだけじゃ到底全員との信頼関係なんて・・・


格闘ゲームでこのボリュームはスゴイなぁと改めて実感っ!(爆)


むしろ、飽きやすい格闘ゲームより
これだけやり込み要素がある方が、長く楽しめそうだし


P.U.L.S.モードについては、プレイ日記的なことをする・・・かも!(笑)


連合vsZAFT 2 PLUS 最新情報は今後も全力でお届け!
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもポチッと・・・・・ (*^▽^*)ゞ


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUSガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFT II PLUS 初回特典付き
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
予約受付中

1/144 HG ケルベロスバクゥハウンド1/144 HG ケルベロスバクゥハウンド
(定価)¥1,575
(価格)¥1,288 【18%OFF】
予約受付中

MG ストライクガンダム IWSPMG ストライクガンダム I.W.S.P.
(定価)¥4,410
(価格)¥3,081 【30%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/11(土) 14:20:02|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天保異聞 妖奇士 説六・竜気奔る | ホーム | DEATH NOTE -デスノート- Page.06・綻び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/491-c3292064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
