トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEATH NOTE -デスノート- Page.06・綻び

Lファンの皆さま、お待たせしました~!!

待望のLの初顔見せが実現したんで
これまで以上に、Lのキャプ画像多めにして

振り返っていきたいわけですが・・・


L以上に強烈な印象だったのが、月さんのダークな部分!!(笑)


その結果、キャプ画像の比率が

月とL・・・見事に互角になっちゃいました・・・・ww



正義は、必ず勝つ!


キラ逮捕のため、選び抜かれた捜査官たちを
自らが宿泊しているホテルに呼び、直接会うことを約束し

ついに、その謎に包まれていた姿が!


L:Lです!
夜神:(この男が・・・・)
松田:(何かイメージが・・・・)




捜査官全員、絶句しちゃってますっっ!!(爆)


ホテルの部屋内とはいえ、裸足だし
それに、どこかとぼけた感じのある外見なわけで

世界の裏から支配している人間には似合わない姿!


口調もこれまでとは違い、頼りなさそうになりました・・・ <山口勝平万歳(笑)


で、とりあえず自己紹介をするため

捜査官全員が自分の警察手帳を見せ終わったその時!



L:ばぁ―――んっ!! もし私がキラだったら死んでますよ・・・・



キラの殺人方法についての認識がしっかりしていて
さらには、キラ事件を担当しているって自覚も伺えるため

こんなヤツはLじゃない!って言いたいところですが・・・(笑)


以降キラ対策として、Lは自分を「竜崎」と呼ばせることに!



松田:じゃあ竜崎、顔と名前が必要と分かっているなら
   犯罪者の報道を規制すれば、犠牲者を減らせるのでは?

L:そんな事をしたら一般人が殺されます・・・・




何か、松田がやけに前に出てくるな・・・(苦笑)

これまで、会議内では的外れな事を言って
その場の捜査官全員を、一斉に呆れ顔にさせるなどなどww


とにかく、議題は「なぜ一般人が狙われるようになるか」について


根拠としてLが挙げたのは

テレビ生中継での宣戦布告した際に

これまで犯罪者のみをターゲットにしていたキラが
ためらいもなく、自分に楯突いたLの替え玉を殺したこと


また、関東地方にキラがいると指摘した途端

日本の犯罪者を中心に殺しをするようになった点・・・・


やっぱり、コイツがLなんですねぇ~~! <まだ言ってるヤツw



L:では、キラ事件に関する私の考えを話しましょう!



Lの現時点での、キラについての推理


・ キラは単独犯
・ 前の捜査本部の情報を得ていた
・ 殺しに必要なのは、顔と名前
・ 死の時間、死の前の行動をある程度操れる



ということで、結構・・・ってか全部当たってるしっっ!!(汗)


そして、さらにLの頭脳は冴え渡ってきます!!


まずは、12月14日にFBIが極秘に日本に入り

12月19日にキラが死の前の行動を操るテストを行っていることから


この5日間に、FBIと接触している可能性を指摘した上で


12月27日のFBI捜査官の全員死亡まで
計23人もの心臓麻痺で亡くなった犯罪者がいる点について

FBI捜査官を消すためのテストであると推理


12月14日~19日の間に、FBIが捜査していた中にキラがいるっ!?


完全と言っていいほど、キラの絞込みに成功!

捜査する人数も少なくなったことで
日本の捜査官たちも、キラ逮捕に向けて活気付き


L:ここに集まった命懸けの人間で
  見せてやりましょうよ!
  「正義は必ず勝つ」ということをっ!!




ここぞとばかりに決めセリフキタ――――(゜∀゜)――――!!


口調こそ、多少弱々しい感じがあるものの
初めて顔を見せてから、いきなり全開で飛ばしてますね~~

これまでは正直、月に押され気味でしたが


頼り甲斐のある発言、マジでカッコイイぞ! L~~~~!!(笑)



時の女神は月に微笑む


Lが捜査官たちと会っている頃・・・・

月も、これまでの自分の行動を振り返り
何か落ち度が無かったかどうかを調べていて



月:大丈夫だ・・・穴は無い!!



警察は、キラが心臓麻痺以外の方法で
人を殺せるということを知らないのが現状なんですが

裏を返せば、それを知られたらかなり大きな穴に!


どうも、バスジャックの一件が月にはどうしても引っかかる様子・・・


そんな中、妹の粧裕に代わって

父に着替えを届けるため、警察庁へ行くという
キラ事件本部の動きを知る、またとない絶好の機会を得て

念のため、デスノートを1枚切り取り持って行くことに!


ここまでくると、完全にデスノート依存症ですよね・・・・(苦笑)


そのうち、自分以外が敵に見えて
手当たり次第に、名前を書いていきそうで怖いww


で、警察庁に到着すると


受付に、キラ事件関する情報を話したいという謎の女性が!?


当然、月さんの目つきが急に変わって
ここからは、エリート高校生キャラで行きます!!(笑)


まずは、自分の父がキラ事件の本部長だとほのめかし


月:ボクの携帯を通して話す分には・・・・
  もっとも、父もボクも信用して頂けないと
  無理ですけどね
  あっはっは・・・・・




これまで聞いたことの無い、声高な笑い声!

大抵、自分に関する情報を持ってるって分かったら
出来るだけ、その相手から距離を取ろうとするんですが


この場面でもキャラをコントロールして近付く月・・・末恐ろしい!(爆)



リュ:何、その明るいキャラ・・・



近頃、めっきり出番が少なめになった
死神・リュークも、人の記憶に残りたいらしく <違っw


キッチリと、月のキャラ変わりをツッコんでくれましたぁ~~!(笑)


結果、その謎の女性を取り込むことに成功!


で、警視庁を出た2人(と1体w)は
キラ事件について話す前に、まずは自己紹介から



?:間木照子です・・・・
月:間木さん・・・ですね?




なぜか、不敵な笑みを浮かべるリューク

この種明かしは以下でじっくりとやりたいんで
ココでは敢えてスルーさせていただきたいと思いまぁ~~す!



間木:キラは死の前の行動を操れる・・・それだけじゃない!
   私の考えが正しければ、キラは心臓麻痺以外でも人を殺せる!!

月:(何なんだ・・・・・この女!?)




さらに、間木さんの話を聞いていると
どうやら知り合いがキラに会ってるらしいとのことで

なかなかの衝撃発言に、ビックリな月・・・


まぁ当然か・・・月がその噂のキラ張本人なわけだしっ!!(笑)



間木:その人はもういません・・・日本に入ったFBI捜査官の1人でしたから
月:(キラに会ったFBI捜査官、まさか・・・レイ・ペンバー!?)




女の正体は、レイ・ペンバーのフィアンセ

つまり間木照子は偽名で、本当の名前は「南空ナオミ」!!


リュークの不敵な笑みの理由、もうお分かりですよね??(笑)


死神の目を持つリュークにとっては
この女性が、ウソの名前を使っていることを知っていて


それを真に受けてる(であろう)月を見ていて笑ってたってこと!



ナオ:彼は相手の名前こそ言いませんでしたが、ハッキリ言いました!
   やむを得ず、バスの中でFBIのIDを見せた・・・と
   だから、日本に入ったFBIの存在は彼から漏れたとしか思えない!!

リュ:(すげぇ、当たってる・・・月の心配していた穴ってコレの事かぁ)




自分の推理を話すナオミの後ろで
目を赤~~く光らせ、睨み付けている月さん・・・・

スゴイ殺気立ってるのがヒシヒシと伝わるんですが


まだ、ここではデスノートに名前を書く素振りは見せない!? <意外w


月:危ないところだったな・・・
  この女がボクより先に警察に話していたら・・・
  しかし、どうやら死神じゃない方の神は
  ボクの味方らしい・・・・・!




とりあえず、心臓麻痺以外でも殺せるという
警察が気付いていないであろう情報を持つ女性が

まだ自分以外には語っていないことに安心な月ですが・・・


ってか、マジで怖いよ・・・ハンパじゃない目つきしてるしっっ(汗)


髪の毛も赤く染まってるしっっ!? <それは演出ww


いよいよ月とLが本格的に対決するわけですが、その前に
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもぜひ応援を・・・・ (*^▽^*)ゞ


DEATH NOTE -デスノート- 1DEATH NOTE -デスノート- 1 特典リュークフィギュア付
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

  DEATH NOTE -デスノート- 2
  (定価)¥3,990
  (価格)¥2,993 【25%OFF】
  予約受付中

  DEATH NOTE the movie~the Last name TRIBUTE 初回限定版
  (定価)¥3,300
  (価格)¥2,806 【15%OFF】
  予約受付中


テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/10(金) 17:30:12|
  2. DEATH NOTE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新参戦?機体&モード詳細 『連合vsZAFT 2 PLUS』 | ホーム | ガンプラ 11月分・出荷日程+キット詳細>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/490-5d89c6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
