トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/100 セイバーガンダム・レビュー

アスラン・ザラ、セイバー発進するっ!!

MG ストライクフリーダムガンダム待ち
今回ばかりは、正直見送ろうか迷ったんですが

買うしかないじゃないか!?的なノリで


1/100スケールで生まれ変わったセイバーガンダムが降臨!!


原作の設定とは、かけ離れてますが

なかなかイイ感じに仕上がってたこともあって・・・(苦笑)



とりあえず、このセイバーガンダムには
ここ最近のSEED 1/100シリーズの流れを無視して

初回限定版が存在しないこともあってか

何か物足りないというか、寂しいというか・・・・(苦笑)


では、気持ちを入れ替えてパッケージイラスト・レビュー!!



撃ちたくないと言いながら
・・・・何だ、お前はぁっっ!?


シールドを右手に持ち
左手でビームライフルをバシッと構えて


1/100シリーズお馴染みの、シンプルなパケ絵ぶり全開ですww


ただ、セイバー自体が自分好みなせいか
これまでの1/100シリーズよりかは見栄えがするかも

実際、HG セイバーガンダムのパケ絵よりカッコイイ気がするし(笑)


で、ある意味注目してるボックス裏には


1/100 セイバーガンダム
1/100 インフィニットジャスティスガンダム ・・・発売中 【12%OFF】
1/100 ザクウォーリア ブレイズ&ガナーウィザード ・・・発売中 【--%OFF】



以上、1/100シリーズ 3機が紹介されてます!


まぁ、1/100 ザクウォーリアは知りませんがw

インフィニットジャスティスの出来はイイし
ザクウォーリアの方も、外見は良さそうな感じなんで


キラやシンの搭乗機体とは違って


アスラン機は全体的に、いろんな面で恵まれてるのかなぁ・・・と(笑)



それではお待たせしました、キット本体の出来について!!



色分け


個人的には満足できる域に達してると思いますが・・・


ただ、完全な色分けの実現はできず
シールを貼ることで、ようやくってとこなわけで

そのシールの部分が、結構重要なパーツだったり(苦笑)


まぁ、1/100シリーズでも完全な色分けは無理なの分かってますからww


とりあえず、シールを貼っておきたい部分

ウイングのホワイト&イエロー部分に
胸部の(インパルスにもある)イエローのマーク

あと、トサカのライトブルー部分あたりなんですがw



シールドを完全色分けしてるんなら、胸部のマークくらいは・・・さ(笑)



ウイングの色分けに関しては
おそらく強度が下がるなどの理由があるだろうし

正直、仕方ない部分もあります!


ってことで、この色分けには十分合格点には達してるかな~~



ギミック


一番の目玉は、ヒジ関節が2重関節になってること!!


セイバーガンダムのように
動きのあるポーズが多い機体にとっては

可動範囲の点からも、重宝されるギミック


実際コレ1つで、動きに幅が出てきますからねぇ~~!(笑)


で、もう1つは頭部アンテナの可動!


HGスケールでは、再現されることのなかった
MA形態&MS形態への自在変形には欠かすことの出来ないもの

劇中同様の可動が再現されています!!



MS形態で飾る自分にとっては、あんまり意味無いんですけどww



その他は、HGスケールの仕様と変わりませんね!(爆)


いや、HG セイバー自体が良かったんで

決して1/100の方が手を抜いてるって意味じゃないです



プロポーション


良くないはずが無いですっっ!! <回りくどいww


アニメ調のプロポーションを意識して
脚部を通常よりも長めで、胴体を短くし

さらに、セイバーガンダムの特徴でもある

ウイングを小さめ、プラズマ収束ビーム砲を大きめの設定に!


正直、ビーム砲は大きいってより長すぎる気がしなくもない(苦笑)


MA形態にした場合には気にならないんですが

MS形態になると、ウイングとのバランスが微妙かも


ってか、ココは好き嫌いがハッキリ分かれると思います!


フェイス部も、なかなかシャープだし
特に、文句の無い仕上がりにはなってる・・・かな(笑)


ウイングの大きさを気にしなけりゃ完璧です!!



その他


何と言っても、スタンドが付属してないのが残念!!


セイバーガンダムはMA形態にもなるんだし
2重の意味でも、スタンドは必須アイテムなわけで

スタンド無しで、どんな飾り方をしろとっ!?


そこで、バンダイさんは考えたわけなんですよね・・・


11月に、1/100 レジェンド付属のスーパースタンドを別売り決定!!(爆)


どうやら、HGスケールにも対応するらしく
なかなかの高性能ぶりを見せてくれるわけですが

別に高性能じゃなくて、簡単なのでイイんで


別売りもいいけど、基本的に付属品扱いにして欲しいところww


それに、バンダイの価格設定には疑問で
別売スタンドの定価は578円と、割高感は否めない・・・orz

しかも、実際お手頃価格で高さ調整できるスタンドもありますし(笑)


Dベース フライングスタンドDベース フライングスタンド
(定価)¥504
(価格)¥393 【22%OFF】
予約受付中


あと、1/100 セイバーについて
くれぐれも注意して頂きたいことがあるんですが

これまでの1/100シリーズとは違って


キャラクタープレートの付属がありません・・・・っっ(泣)


まぁ、アスランのプレートが欲しいわけじゃないですが

1/100シリーズ唯一の特徴だけは残しておいてもらった方が(苦笑)


11月の新作ガンプラも、もちレビュー予定!
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ


1/100 セイバーガンダム1/100 セイバーガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オススメ&今後注目のガンプラ

1/144 HG スターゲイザーガンダム ・・・予約可 【18%OFF】
1/144 HG ケルベロスバクゥハウンド ・・・予約可 【18%OFF】
1/144 HGUC ザクI・スナイパータイプ ・・・予約可 【19%OFF】
1/144 HGUC ジム・ストライカー ・・・予約可 【12%OFF】
1/100 MG ストライクガンダム I.W.S.P. ・・・発売中 【21%OFF】
1/100 MG ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 ・・・予約可 【12%OFF】
HCM-Pro νガンダム ・・・発売中 【15%OFF】
HCM-Pro リ・ガズィ ・・・発売中 【28%OFF】

※来月以降のガンプラ発売予定は、ココでチェック!


テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/05(日) 13:02:02|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FF12 PLAYING DIARY vol.32~帝都アルケイディス | ホーム | 天保異聞 妖奇士 説五・ひとごろしのはなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/487-04fd38a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
