トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説五・ひとごろしのはなし

主人公の座・・・降格ですか?(爆)

最近は、漢神の力を自在に操り
次々と妖夷を鎮めてきた往壓さんだったんですが

ここに来て、スキャンダル発覚!!


どうやら15年前に雲七を殺した殺人鬼らしい・・・orz


ってことで、往壓の言動に注目ですが

どうやら、事件解決の鍵はアトルが握ってる模様っ!?



続・からくり人形妖夷退治


ちょうど前回、追い込まれた往壓が
自分の浮民の証から、『往』の漢字を取り出して

巨大なマサカリを作って終わったのでw


とりあえず、その後始末からサラ~ッといきましょう!!(笑)


ってことで、戦いが始まるわけですが
これがまた瞬殺で終わっちゃうんですよ・・・っっ

一応、マサカリ一振り目は空振りなんですけど

その後、往壓はからくり人形の小屋から出て


アトルの馬である雪輪に気を取られてる妖夷を後ろから不意打ち! <聞こえ悪いw



ってか、週を繰り越した意味無ぇ―――――っっ!!(苦笑)



いや、むしろ上みたくツッコませたかったのか?


そして、無事に“不意打ちの一撃”で仕留め
おいしい妖夷の肉がどっさりと収穫することに成功~~


と、その時!!


雪輪が何気なく肉に寄ってきて、食料横取りに成功っ!!(爆)


ホント、抜け目ない馬だな・・・・

まさに“漁夫の利”とはこの事を言うんですね~! <真面目なコメントしてみた



この『トリビアな雫』は、学術的観点からも切り込んでいきます!!ww



まぁ、馬に一部は食べられたとしても
十分すぎるほどの食料を確保できたはずだったんですが

またも、食料争奪戦に刺客が現れ


南町の改所に、全て没収されてしまうことに・・・・(苦笑)


ってことで、今回も残念ではありますが

妖夷の肉を使った、3分クッキングのコーナーお休みします m(_ _)m



15年前の真実・その1


妖夷の退治後、姿を眩ました往壓

蛮社改所の頭取である小笠原が
宰蔵とアビを連れて、捜索に出たところ

岡引の玉兵とお篠が現れて


竜導往壓は15年前に人を殺したヤツだと今頃密告に・・・orz



ってか、小笠原さんは今それどころじゃないからっっ!! <えw



今年、日本一に輝いたものの
このシーズンオフにFA権を取得したってことで

日本ハムに残留するのか、巨人に移籍するのか・・・


まぁ・・・たぶん巨人に行くんだろな・・・うん! <待てw



で、その頃往壓さんはというと

倒れていたアトルを連れて
雲七と共に、逃亡生活に入ってたんですが

目を覚ましたアトルが、雲七に向かって


刃物を突きつけ暴走キタ――――(゜∀゜)――――!!


往壓の目には、普通に映るんですが
アトルから見た雲七には、黒いオーラが・・・・・

しかも、半透明になってるし


前々から、雲七は怪しいと思ってたんですよっっ!?(汗)



コラ、そこ! 結果論から言ってるだろって疑いの目で見ないっ!!



そして、そこに宰蔵とアビが現れ
雲七の殺害容疑について、往壓を問いただす

当然、いつも一緒にいてると思ってるわけで


ただひたすら、オレは知らないと白を切り通してます



ほら、ホントの事言ったらカツ丼の出前取ってやるぞっっ!! <おいw



ちなみに、宰蔵とアビには
雲七の姿も見えないし、声も聞こえないらしく

往壓とアトルのみが、その姿を確認することができるみたい



15年前の真実・その2


結果から言って、往壓は人殺ししちゃってましたorz


15年前、ある剣術道場で知り合い
それ以降は、往壓と雲七はいつも一緒に行動し

お互いの仲は、これ以上とない程イイ関係に・・・・


が、事件が起きます! <じゃなきゃ、人殺ししないしww


ある夜、山道で偶然出会った
雲七の恋人・お篠をいきなり押し倒して

主人公として、サイテーとしか言いようの無い行動orz


唯一の救いは、押し倒した直後に異界を感じて逃げたことですが(苦笑)


で、それを聞いた雲七は

往壓に決闘を申し込み、見事に勝つ直前までいったところで


覚醒した往壓に、グサッと腹を一刺し!



ってか、人殺しってより正当防衛だよね・・・今の時代ではww



でも、何か重たい空気です・・・・・


漢神の力で活躍し始めてた矢先の衝撃事実で
本当に、このアニメが来年まで放送されてるのかどうかww


そして次回、その雲七と往壓は再び決着を着ける・・・・のか?(笑)


『トリビアな雫』は、どんな事があろうとも『妖奇士』を見守り続けます!!(爆)



往壓は、これから主人公として頑張るんだと信じつつ
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUSガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFT II PLUS 初回特典付き
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
予約受付中

BLOOD+ COMPLETE BESTBLOOD+ COMPLETE BEST
(定価)¥4,200
(価格)¥3,360 【20%OFF】
通常24時間以内に発送

BLOOD+ COMPLETE BEST『THE BRIDGE』
ガンダムSEED~SEED DESTINY BEST

(価格)¥4,200 【--%OFF】
予約受付中



テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/04(土) 21:23:29|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<1/100 セイバーガンダム・レビュー | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.5・皇女と魔女>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/486-bdd05dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第5話 「ひとごろしのはなし」

Winding Road/ポルノグラフィティ見世物小屋に現われた妖夷。往壓は自分の漢神を取り出し、妖夷を打ち倒します。DTD、鳥居耀蔵の命によりアトルの馬、雪輪は捕らえられてしまうのでした・・・。戦いの後、往壓は気を失っているアトルを匿いますが、目覚めた彼女は往....
  1. 2006/11/07(火) 04:38:39 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
