トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.4・その名はゼロ

今回はルルーシュっていうよりも
スザクくんがメインなストーリー構成なため

キャプ画もスザク中心になりましたが


ルルーシュが、ゼロの衣装をどこで調達したのか気になるヤツ!(爆)


マントやら手袋やらの類は
名門のお屋敷に置いてそうな感じですが

あの仮面は、明らかに特注品ですからね・・・っっ(汗)



スザク拘束の理由の裏に


どうやら、スザクの身分というのは
「日本最後の総理大臣の嫡子」ってことらしく

クロヴィス殺害の動機も確かに十分で

さらには、銃からスザクの指紋が検出された上でも



スザ:何かの間違いです!
   自分はこんな銃、見たこともありませんっ!!




スザクくんは、十分な証拠を突きつけられても
ただひたすら、自らの潔白を訴え続けてるんですけど

指紋が検出されちゃうと、反論できないような気が・・・(苦笑)


で、ちょっと推理してみたんですが

おそらく、第1話でスザクが倒れたときに
ルルーシュが、スザクの銃を持ち去って犯行に及んだか

もしくは、普通に政治的陰謀か・・・・


今ハッキリ言えるのは、「真実は、いつも1つっっ!!」 <名探偵コナンかw


一方の、衝撃的なニュースを聞いた
ナナリーは、スザクのことを心配しているため



ルル:あのスザクがそんな事、するはずがない!



ってか、やったのキミだから・・・説得力のある見事な慰め!!(爆)


で、スザクが拘束された波紋はさらに広がり

ランスロット開発チームもスザク不在で
優秀な搭乗者がいなくなったことにガッカリしてます・・・


同じ軍なんだから、助けてやれよ!とか思ったんですが


純粋なブリタニア人で国を作ろうとする
“純血派”が、クロヴィス亡き今は軍を抑えてるため無理で

犯人をイレブンにして、名誉ブリタニア人制度を廃止する思惑もあるみたいww


スザクくんの損な役回り、未だ変わらず・・・・(苦笑)



謎を呼ぶ男・ゼロ


第3話で、呼び出しを受けたカレン
テロリストの仲間と、東京タワーへ行ったところ

サービスカウンターで、落し物として

“ゼロ”と名乗る男から、連絡用の携帯電話が渡された直後

電車に乗るよう指示を受け
さらには、ゼロに先頭車両に呼び出されることに・・・

もちろん、先頭車両に他の乗客を入れないため


電車の乗客を全員ギアスの力で洗脳するという大盤振る舞い!!(爆)



ゼロ:やるなら戦争だ! 民間人を巻き込むな!
   覚悟を決めろ!! 正義を行えっっ!!




え・・・と、正しいような間違ってるようなww


戦争をやれ!っていうのは危険な考えである一方
民間人を巻き込まないようにしろ!ってのは当たってるし・・・

でも、テロ行為は子供の遊びだと煽ったりもして <怖っw


そこで、テロリストたちは「その前に、仮面を取れ」と罵声を!?(笑)


その気持ち、よく分かります!

クルーゼ隊長に、何度仮面の奥の顔を見せろと叫んだことか <話が違うw



ゼロ:分かった、見せよう・・・・
   ただし見せるのは顔ではない、力だ!!
   不可能を可能にして見せれば、少しは信じられるだろう




ってことで、ゼロは力を見せるべく

公開処刑になる絶体絶命のスザクの救出で証明することに!



互いにすれ違う心


スザク救出に向け、ルルーシュの頭脳が冴え渡ります!(笑)


スザクの公開処刑のための車列の前から
クロヴィス殿下の御陵車が進行してきたため

止む無く、ジェレミアは全軍停止させるんですが


実は、スクラップから作った単なる張りぼての車



ゼロ:私は・・・ゼロ!!(スザク、借りは返すぞ!)



その直後、速攻でサザーランドに取り囲まれますorz <当たり前


が、その対策も十分用意されているわけでw

軍の内部でも公表されていないカプセルを見せ
ジェレミアは真実を知らないため、毒ガスだと思い込み

見事に、聴衆をまるごと人質に・・・・

しかも、その聴衆は人質になっていることすら気付いていない状況


ルルーシュ(ゼロ)お得意の心理戦ですからね!(笑)



ゼロ:私たちを全力で見逃せ!!
   そっちの男もだっ!!




いきなり仮面変形でギアス発動キタ――――(゜∀゜)――――!!


もちろん、ギアスで洗脳された

ジェレミアは全力でゼロの逃亡を助けてくれます!!(爆)


むしろ、ジェレミアが何かに目覚めたかのようでカッコ良かったり


そして、無事テロリストのアジトに戻り・・・



ゼロ:私の元へ来い!
   ブリタニアは、お前の仕える価値の無い国だ!

スザ:そうかもしれない・・・でも!
   だからボクは価値のある国に変えるんだ! ブリタニアの中から




あぁ・・・キラとアスランなんだね、やっぱり

互いに、目指す世界は同じであっても
そこへ到達するための道のりの選択には違いがあるようで



スザ:間違った方法で手に入れた結果に
   価値は無いと思うから!!




当分、この2人が手を取り合うことは無さそうですね・・・(苦笑)


ただ、冒頭部でのナレーションでも
ルルーシュの当時の願いであった的なのもあったし

最終的には・・・・・あり得るでしょうね!(笑)



スザ:でも、ありがとう・・・助けてくれて



生真面目なスザクくんは軍事法廷に行き
その頃、ナナリーの元には死んだはずのシーツーが・・・・


まさかのシーツー再登場に困惑させられたところで
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ


コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,363 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス ルルーシュ リアルフィギュアコードギアス ルルーシュ リアルフィギュア
(定価)¥1,890
(価格)¥1,472 【22%OFF】
予約受付中

コードギアス スザク リアルフィギュアコードギアス スザク リアルフィギュア
(定価)¥1,890
(価格)¥1,472 【22%OFF】
予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/29(日) 11:02:39|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<スターゲイザーガンダムも参戦『連合vsZAFT 2 PLUS』 | ホーム | 天保異聞 妖奇士 説四・生き人形>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/481-416134f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE4 「その 名 は ゼロ」

これ放送繰り下げとかで録画失敗したらキレてるな(*´Д`)コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 52おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsどーしてもエウレカセブンなオープニン...
  1. 2006/10/29(日) 21:21:57 |
  2. 焼きプリン定食(2個目
