トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説四・生き人形

水の上を歩いて、おかしなヤツが来ました!(爆)


今回は、主人公である往壓さん筆頭に
蛮社改所の奇士たち全員で、新キャラを疑うという

ちょっと悲しげな話でしたが


・・・ってか、漢神発動時の演出変わってるしっっ!?(汗)


その演出変更のおかげもあって

結構、見やすくなってはいるんですけど・・・



異人の少女・アトル


往壓が、深夜に家の外に出ると
水の上を滑るようにして歩く少女と馬・・・


普通に、奇士(あやし)すぎますね!



・・・・ってそんなボケ、ここではいらないか(苦笑)



「怪しい」っていうのが普通なんで
そこに「奇士(あやし)」を掛けてみたんですが


・・・・・・・・・・・・・・


何か嫌な沈黙と空気が流れてる予感がヒシヒシと・・・


・・・・・・・・・・・・・・


で、どうやら往壓と知り合いらしくw
しかも、日本人ではなく異国の民らしいんですけど

判断基準は、瞳の色だけですよね?


異人って言うから、てっきり異界の人間かと思ってましたよっっ(汗)


実際、アトルの連れてる馬・雪輪は
どうやら、妖夷の一種みたいな流れもあった

往壓の敵にはなる気配は無かったものの・・・


とりあえず、謎を残したまま新キャラ・アトル&雪輪が登場~~~!


<って、どんな締めくくり方やねんw



不気味なからくり人形


見世物小屋付近で、失踪事件が連続
その調査に出た蛮社改所の奇士たちだったんですが

その事件との関連性を見ていくと


ちょうどアトルがこの街に来た時から事件が発生したとのこと


正確には、妖夷の疑いのあった
アトルの馬である雪輪の仕業と推測

5人の奇士たちが、その元へ向かったものの


鳥居耀蔵の家臣・本庄辰輔も、同じく調査中でにらみ合いが!?


目的は同じなはずなんですが
江戸時代ってことで、派閥の関係なのかなと

実際、鳥居側から蛮社改所への圧力もあったし・・・


それを無視した蛮社改所の頭取である小笠原さんもスゴイけどww


で、もっとスゴかったのが

鳥居側の妖夷の退治する方法なんですけど


「妖夷には妖夷を」ってことで量産型妖夷を使ってきます!!(爆)



って、お前ら“ザク”かっっ!?(汗)



しかも通常の3倍じゃない、普通の緑のザクか!? <それ以外無いからw

しかも、冷静に考えてみたら
妖夷量産ってことは、生物兵器使ってるってことで


危険極まりない派閥です・・・・ <おそらくはラスボス?


ますます、奇士(あやし)い集団になってきました!! <もう止めろとw


で、今回の一件は雪輪の仕業ではなく

見世物小屋にある「数体のからくり人形」の影響らしく

往壓さんが首を絞められつつ、何とか対処したのに


そこに現れた量産型の妖夷を吸収しちゃったから、さぁ大変~!!(笑)


ってか、鳥居側はピンチだけ作りに来ただけですね・・・orz



ガンバレ! 奇士


まず、合体した妖夷に挑むのは
槍の使い手であるアビさんなんですが

槍投げして、かまいたち攻撃するもノーダメージ


お次は、銃使いの江戸元閥ですがこれまた・・・・orz


ならばと、前回大活躍だった宰蔵の出番があるかと思いきやww



ちなみに、奇士の一員である小笠原さんは
大事な日本シリーズがあったため、北海道に遠征中です!
<おいw

どうやら、無事日本一になったと聞きましたが・・・・



なら最後の砦は、もちろん往壓さんの漢神しかないじゃないか!?(笑)



ってことで、往壓さんは頑張ってw
妖夷の頭から漢字を取り出してみたんですが

偽りを意味する漢字だったらしく、あえなく失敗に・・・orz


唯一の見せ所なのに、おっちゃんミスっちゃったww


今秋から始まったアニメにおいて

ルルーシュや夜神月など、超美形の主人公を相手に


往壓さんは、特殊能力でしか勝ち目がないってのに・・・これでは


でも、今回の主人公の意気込みは凄まじく
浮民の刺青から、自分の名前の漢字を取り出して

『往』という漢字からマサカリを作り出すことに成功!!


・・・ってか、毎回自分の名前から取り出せばいいじゃないかとっっ(汗)


そして、妖夷に向かって飛んでいき・・・



って、そこで放送終了かぁぁ――――――いっっ!?(爆)



『妖奇士』が意外に見やすいアニメだと気付いたところで
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ


機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

DEATH NOTE -デスノート- 1DEATH NOTE -デスノート- 1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,363 【25%OFF】
予約受付中

※『妖奇士』のDVD化・・・ホントに大丈夫なのか心配ですww

テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/28(土) 21:21:05|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.4・その名はゼロ | ホーム | ガンプラ+ガンダム関連グッズ 発売予定表 vol.36>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/480-fea0b28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第4話 「生き人形」

Winding Road/ポルノグラフィティ見世物界隈で人が消えると言う事件が発生。妖夷の仕業であるのかを調査するため、動きだす奇士たち・・・。そして、往壓はある見世物小屋で、異人の少女アトルに再会します。そして・・・。
  1. 2006/10/31(火) 00:51:50 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
