トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-48 DESTINY情報局 vol.7

デスティニー、デストロイが公開され、最後(?)残された1機
新型フリーダムの画像が手に入りました~ (≧∇≦)

new-freedom.jpgもちろん、この機体にはキラ・ヤマトが搭乗します!
ただ型式番号はまだわかってませんw

で、恒例にもなりつつある(?)んですが
勝手に、この新型フリーダムの性能を予想しちゃいますw

まず目についたのが
両腕についてる小型のシールドのようなもの

このシールドに何やら怪しいスキュラのようなものがあります・・・ (・_・?)
さすがにここから推測するわけにはいかないので第2期EDを見返してみました
キラ&ラクスのシーンで出てくるフリーダムをよく見てみると
シールドがなく、両手にビームライフルを持ってるような・・・

まさか・・・ツインバスターライフル!?

ビデオを撮ってる人は一応見てみてください m(_ _)m
右手にビームライフルを持ってるのはわかるんですが・・・実際左側はラクスで隠れてるんですけどw
でも左右対称っぽいんですよね~・・・たぶんw

そこで、このスキュラっぽいやつについてなんですが
ここからビームシールドを張るんじゃないかと・・・
これによって敵から攻撃された場合、その方向を向いてシールドを差し出すのではなく
その位置で、敵からの攻撃がる方向のシールドを張ればいいので・・・


いかなる方向からの攻撃にも対応可能!?

次に、腹部にもスキュラ(?)が

これがたぶん・・・カラミティガンダムやアビスガンダムのようにビーム砲!?
(フリーダムの両翼にあった)パラエーナ収束プラズマ砲が無くなってる分・・・
それを埋めるために取り付けた!?・・・かもw

その結果、排熱の効率を上げるため、肩部のダクトの表面積を大きくするために
今回のような形状になったと思われます・・・


最後に、腰部のビームサーベル&レールガン
これまでのフリーダムとは形状が変わってます
特にレールガンは

ではホントに最後になりましたが、この機体の名称なんですが

スーパーフリーダムガンダム

“デルタフリーダム”という説もあったんですけど・・・どうやらデルタはないみたいです・・・

デスティニー・デストロイ同様、他の機体を圧倒するような性能を持ちそうですね・・・
たぶんデスティニースーパーフリーダム vs デストロイ
の対立関係になるでしょうから・・・
デストロイに対抗するには・・・・ですからね (  ̄3 ̄)

※デスティニーガンダム情報は、コチラ
  デストロイガンダム情報は、コチラ

今月のガンプラ発売予定を更新しました。

1/144 HG フォースインパルスガンダム1/144 HG フォースインパルスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
24時間以内に発送可能

機動戦士ガンダム 一年戦争機動戦士ガンダム 一年戦争
(定価)¥7,140
(価格)¥5,998
明日発売
  1. 2005/04/06(水) 10:12:39|
  2. ガンプラ新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-49 アスランの後継機 | ホーム | ACT-47 レディオSEED DESTINY vol.2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/48-00f0e62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
