トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEATH NOTE -デスノート- Page.03・取引

Lを探し出すため、月が先手を打ってきました!

人間の心理ではあり得ない手でも
裏を返せば、冷静ってことなんですよね・・・

で、ここで重大なお知らせ


今回から、キャプ画付きで感想書いていきまぁ~す!!


念のため、初めに断っておきますが

個人的に気に入ったカットのみを使いたいと思います(笑)



Lのキラ捜査包囲網


前回の、テレビの生放送番組において
キラの居場所や殺人方法を見事に明かしたLは

日本の警察の協力の下、着々と情報収集中!


と言っても、姿は見せずにパソコンを介して・・・ですけどね(苦笑)



きっと、人前に出るのが恥ずかしいだけなんですっ!! <違っw



だって、未だに口元までしか映ってないし


とにかく、警察からの様々な情報の中から
心臓麻痺での死亡者の死亡推定時刻の調査結果から

Lの推理力が、ものスゴく冴えてきちゃいますっっ!(汗)




L:もしかしたら、その死亡推定時刻から
  犯人は、学生である可能性がありますね・・・




学校の登校時間には、誰も死んでおらず
さらには、夜の時間帯に死者が集中しており

極めつけは、休日における死亡時刻のバラつきから


冷静かつ着実に、キラに近づいてきます・・・さすがは世界No.1探偵!!(笑)


この鋭い推理力を披露した後には
間接的にキラに対し、挑発的な発言も飛び出したわけでw

キラは“非常に幼稚な心理”だと・・・・orz


そして、次はキラの殺害方法の推理へとステップアップ!!


犠牲者の、日本での報道のされ方を調査させることに!

その中でも、犠牲者の顔写真の有無を重点的に調べろとのこと・・・・


推理だけでデスノートのルールに近付きつつあるのが恐ろしい(笑)



月のL捜査包囲網


月:ボクには、警察が動いても戦える1つの自信があるからねっ!!


この気になる“1つの自信”ですが

警察官であり、月の父親である
「夜神総一郎」がキラ事件を担当しているってわけ!

さらに、自分のパソコンから父親のパソコンに

何の痕跡も残すことなく、アクセスまで出来るらしい


月さん・・・ちょっとやりたい放題しすぎですっっ!?(苦笑)


秘密のパスワードも楽々入力だし

で、ハッキング&捜査状況を調べて
犯人が学生ではないかと疑っていることを知り


ついに、月・・・“キラ”が手を打ってきます!!



月:“心臓麻痺”という死因を書けば
その後に死の状況、あるいは死亡時刻が書けるわけだ
また少し、リュークを楽しませてあげられるかもね!




学生に疑いがかけられていることから
きっかり1時間ごとに1人殺していくこと2日・・・


さすがのLもバカではないんでww


警察の事情を知っているものの犯行で
さらに、犯人が学生である線を固めつつあり

実際、月の完全敗北が見えてきたのかなぁ~って思ったんですが



月:警察がLを突き止める・・・・そして、ボクがLを消す!!



Lが警察を調べ出すことによって
表面上のLと警察との信頼関係にヒビを入れ

警察にLを探し出させる・・・っていうのが月の狙いらしいです!


心理的にあり得ないでしょ!? 自分の首を絞めかねないわけだし



ただ、それを平然と出来るのが学力No.1高校生なんですっっ!!(汗)



月とリュークの闇の契約


Lが、警察関係者を調べるべく
FBIを動かしていることに、気付いていない月に

月やLのどちらの味方でもないことを告げた上


リュークは、誰かに後を付けられていることを知らせます!!


まぁ確かに、リュークの存在って大きいね!(笑)

月には、その姿が見えているのに
月を追跡する人間には、月しか見えないわけだし


ってか、付けられていることを知った時の月の汗がイイ感じ!!(爆)


さすがの月も、冷静さは保てなかったようで


とにかく、相手を消そうにも名前が分からず
困り果てている月に対し、リュークから1つの提案が・・・


『死神の眼は、顔を見ただけでその人間の名前が分かる』


との意味深な前置きを話し、本題へ!!



リュ:残りの寿命の半分で死神の眼に出来る!
月:そうすれば、顔を見た全ての人間の名前が分かる
  よりデスノートを使いやすくなるというわけか!




月の残りの寿命の半分を失う代わりに
“死神の眼”を手に入れることが出来るという取引

普通なら考えるんですが、月はそれを聞いて笑いましたからね


ある意味、月は“キラ”っていうより“死神”ですっ!!(爆)



今後も『デスノート』感想にはキャプ画を投下!!
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしくです~~ (*^▽^*)ゞ


DEATH NOTE -デスノート- 1DEATH NOTE -デスノート- 1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

  DEATH NOTE -デスノート- 2
  (定価)¥3,990
  (価格)¥2,993 【25%OFF】
  予約受付中

  DEATH NOTE -デスノート-
  HOW TO READ 13 初回限定特装版

  (価格)¥3,500 【--%OFF】
  通常24時間以内に発送


テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/20(金) 17:40:44|
  2. DEATH NOTE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<新たな機体が続々参戦『連合vsZAFT 2 PLUS』 | ホーム | HGUC シャア専用ゲルググ・レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/472-dca833d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デスノート DEATH NOTE リンク集

DEATH NOTE リンク集
  1. 2006/11/07(火) 08:21:33 |
  2. コミックドア
