トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUC シャア専用ゲルググ・レビュー

ララァ・・・・・私を導いてくれ!!

数々のゲルググがHGUC化されてましたが
意外にも、赤い彗星専用機はまだだったみたいで

『機動戦士ガンダム』のDVD化に伴い


最新技術の搭載で、シャア専用ゲルググがロールアウト!!


ってか、シリーズは4体持ってるんですが

今回が、HGUCレビューのデビューになりますね~!(笑)



ただ、HGUC初レビューって言っても
内容はこれまでと変えるつもりは全く無いんで

早速、ガンプラの顔から見ていきます~!


『トリビアな雫』恒例w、パッケージイラスト・レビュー!!


勝利の栄光を、君にっ!!



っていうか、シャア専用ゲルググって
そこまで活躍したのか疑問だったりして


ララァにかばってもらったってことぐらいしか・・・ww


まぁ、そんなことはどうでもいいか・・・ <おいw

ビームナギナタを持ちつつ
ロングビームライフルを構えるという

なかなか落ち着いた感じになってます~!!



一応、宇宙世紀シリーズの貫禄ってヤツですかね?(笑)



そして、HGUCもボックス裏記事がスタンダードになり


『赤い彗星が乗り継いだMSたち』


という謳い文句通り
シャアが搭乗したHGUCシリーズのMSを紹介してます~!!


1/144 HGUC シャア専用ザクII
1/144 HGUC シャア専用ズゴック ・・・発売中 【3%OFF】
1/144 HGUC ジオング ・・・発売中



以上、3機が掲載されてるんですが
できればゲルググ同様、最新技術投入でリメイクして欲しいかな

特に「シャア専用ザクII」をお願いしたいです!(笑)



それでは本題である、キット本体の出来について見ていきます!



色分け


認めたくないものだな・・・・・
シャア専用ゲルググの・・・素晴らしき色分けというものを!!



来ました! ほぼ完全な色分けを再現ですっっ!!(汗)


ガンダムMk-2も結構スゴかったんですが
このシャア専用ゲルググは、その上を行ってます!

さすがは、通常の3倍の性能です・・・・


ってか、ゲルググ自体が色少ねぇぇーーーよ!!(爆)


まぁ、ほぼ2色みたいなとこですけど

それでも、これまでには考えられない事ですから


一応、気になるところといえば
シールド裏がイエローになってるだけですが

シールドの色分けを再現した結果だし

キッチリ、モールドも彫られてあるんで


そこは、バンダイさんの心意気に免じてスルーです!(笑)



ギミック


ガンプラとは、常に二手三手先を読んで作るものだ!


ギミックも、色分けと同じく
かなりのこだわりが伺うことができるんですが

まずは、当然ながらモノアイは可動!


これ無くして、モノアイモビルスーツは語れません!!(笑)


さらに、HG ストライクノワールから
最新のガンプラに搭載され始めた股間軸の可動も!

スタンドで飾る際に、絶大な効果を発揮!!


さらに平手も付属してるんで、カッコ良さは倍増ですっ!



でも今回のメインは、何と言ってもスカートの独立可動!!



これまでのゲルググの仕様だと
スカート部は固定されていたらしいんですが

この独立に可動してくれることによって

脚部の動きに幅が“かなり”出てきてくれるんで


これまた、飾る際のポージングが決まりまくりですよ!!(笑)


その上、腹部には上下可動ポイントがあって

上半身の反りや捻りなどの動きまでも再現できちゃうんです!



ぜひとも、この腹部の可動は今後スタンダード化して欲しいですね~!



プロポーション


まぁ、問題無いでしょ!? <一言で終わるなw


思ってた以上に、脚部が長い

と言うより、むしろ長く見えるのかも・・・です!(苦笑)


ゲルググ自体、ゴツイイメージしかなく
そんなに、カッコイイとは思わなかったんですがww

今回のシャア専用ゲルググはなかなかイイ感じ!


ゴツさの中にも、スマートさもプラスされてます!!


ビームナギナタやシールドとのバランスも問題無いですねぇ~(笑)



その他


まだだ! まだ(レビューは)終わらんよ!!


ここまで、“ベタ褒め”で来ましたが
最後の最後で、詰めが甘くなってしまったみたい

飾り甲斐のあるキットなんですけど


専用のディスプレイスタンドが無いんですよね・・・・orz


かなりイイ調子で進めてきましたが

まさかまさかの展開で、少し残念でなりません!



でもまぁ、キット自体は文句なしの出来ですからぁぁ~~!!(笑)



ただ、スタンドがどうしても欲しいって方に朗報!


こんな事態に、目をつけた企業がありw

何と! スタンドを単品で売ってたりするんです!


Dベース フライングスタンドDベース フライングスタンド
(定価)¥504
(価格)¥393 【22%OFF】
予約受付中


値段も、お手ごろな設定になってて
それに単品なだけに、幅広い高さを実現できるみたいだし


ガンプラは、スタンド必須の時代に突入したってことですね!!(笑)



久しぶりのガンプラレビューに緊張してしまいましたが
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ


1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オススメ&今後注目のガンプラ

1/100 セイバーガンダム ・・・予約可 【30%OFF】
1/100 MG ストライクガンダム I.W.S.P. ・・・予約可 【30%OFF】
1/144 HG スターゲイザーガンダム ・・・予約可 【30%OFF】
1/144 HG ケルベロスバクゥハウンド ・・・予約可 【30%OFF】
1/144 HGUC ザクI・スナイパータイプ ・・・予約可 【19%OFF】
1/100 MG ストライクフリーダムガンダム ・・・予約可 【12%OFF】
1/144 HGUC ジム・ストライカー ・・・予約可 【12%OFF】


※来月以降のガンプラ発売予定は、ココでチェック!


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/19(木) 18:13:47|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DEATH NOTE -デスノート- Page.03・取引 | ホーム | FF12 PLAYING DIARY vol.31~目覚める刃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/471-20dd0e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
