トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF12 PLAYING DIARY vol.31~目覚める刃

第31章:目覚める刃


レベルが多少低かったのか
装備類を、まだ一度も買ってないからか

まぁ、とにかく戦略面を考え直して


小さな脅威・マンドラーズと再び合間見えることに!!


前回は、まさかのMP消失に加え
状態異常攻撃への対策を全く考えてなかったし

同じミスだけは避けたいところでなんですけどね・・・(苦笑)



敗戦から学ぶこと


パーティ:ヴァン Lv.37・バルフレア Lv.37・フラン Lv.37
     バッシュ Lv.37・アーシェ Lv.37・パンネロ Lv.37

場所:ソーヘン地下宮殿



レベル上げも装備類の購入も
この時点では、まだ必要ないはずなんで

前回の戦いのリベンジの意味でも


バルフレア・フラン・パンネロのパーティで挑みます!!


まぁ、敗戦の反省点としては

戦闘開始時に、敵5体が集まってて
楽しようと、ミストナックを使ってしまい

エスナやケアルラ、ケアルダなど

回復魔法に回すためのMPが無かったこと・・・


要するに、テンパらなけりゃ十分通用するはず!?(爆)


激闘への扉を再び開けると
あの憎き“戦隊マンドラーズ”が颯爽と現れ


いよいよ、運命の戦闘開始ぃ~~~~~~っ!!


ちなみに、紹介が遅れましたがw

マンドラーズを構成するメンバー

マンドラプリンス・キングアルラウネ・オニオンクイーン
パンプキンスター・トマトキャプテン



もしかして、コイツらってカッコイイんじゃないかと・・・(苦笑)



激闘のリベンジバトル


正直、倒すことだけに集中してたんで
誰にターゲットラインを伸ばしてるか不明ですがw

今回の戦闘は、とにかく落ち着いて

5体が集まってることは気にせず


1体ずつ、集中攻撃を仕掛けて対処していくことに!


敢えて、MPは白魔法用で

黒魔法に関しては、一切使用を禁止にして

バルフレアの棒、パンネロのダガー
ちょっと離れた場所からのフランの弓で攻撃し

残りHPが低いヤツから叩くんですが


さすがに、そんなに甘くいかないのが現実・・・(苦笑)


マンドラーズ全員がヘイストで
しかも、たまに集中攻撃仕掛けてくるし

一番厄介なのが、状態異常攻撃への対処・・・・


スロウ・沈黙・睡眠・猛毒・暗闇のオンパレードッッ!?orz


中でも“沈黙”がキツくて

とにかく、エスナにケアルダ連発で
攻撃に手を回す暇がなく、完全に防戦一方にww

ただ、ピンチだからこそ冷静になって


相手は攻撃した後逃げてくんで、敢えて深追いはしない!!(笑)


深追いしなければ、十分回復可能で

スロウには、MP勿体ないんで完全放置主義です!(爆)



すると、あれよあれよとマンドラーズの討伐が完了!?



え・・・あ・・・意外に簡単で・・・

結局、一度も戦闘不能になることなく
各個に冷静に対処していけば、勝てました・・・(笑)


なかなか歯ごたえがあって、敵ながら“あっぱれ”です!!



▼ 急遽レベルアップ開始


まぁ、マンドラーズに勝ちましたが
何かを変えなければいけない気がしたんで

とりあえず、レベル上げをしたいんですが

とにかく、次レベルまでの経験値が莫大に必要でっっ


そこで考えました! スーパーレベルアップ計画!! <教えてもらったw


まずは、レベル上げへの先行投資
『フォーン海岸』のハンターズキャンプまで戻り

“盗賊のカフス”を1つ購入しまぁ~す!


で、計画第2段階の戦場は『ツィッタ大草原』へ


経験値を2倍に出来るアクセサリである
“雛のティペット”をクァールから盗めるんで

すでに、1つだけはなぜか持ってたんでw


バトルメンバー分、残り2つを必死で“盗む”連発!!(爆)


この作業の際に、第1段階で購入した

“盗賊のカフス”の効果がモロに発揮されるんです!


そして盗み終われば、早速レベル上げ刊行っっ!!


主な対象は、経験値の高いグレートキング

“雛のティペット”装備で、1体につき約2000EXPゲット!

これまでの上がり具合がウソのように


バンバン、レベルアップのファンファーレが鳴り響くぅ~~♪(笑)


レベル上げが、ホントに苦にならないんで

FF12最大の難関である「やる気の持続」もなんとか(苦笑)


この急激なレベルアップのおかげで
ダンジョンの方も、サクサク進めるようになり


ついに、長き旅の終点『帝都アルケイディス』が目前に・・・・


to be continued …


※FINAL FANTASY XII PLAYING DIARY 目次は、コチラから



FF12に続く、ゲームプレイ日記・第2弾を計画中!!
BLOGランキングへのクリックで、激励&応援よろしくですっ!! o(≧∇≦)○

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ


テイルズ オブ ディスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付きテイルズ オブ ディスティニー ドラマチックDVD付
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
11月22日発売 予約受付中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUSガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFT II PLUS 初回特典付き
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
12月7日 予約受付中

  聖剣伝説4 特典・オリジナルMAXIシングル付き
  (定価)¥7,140
  (価格)¥6,069 【15%OFF】
  12月21日発売 予約受付中


テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/17(火) 19:18:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HGUC シャア専用ゲルググ・レビュー | ホーム | 天保異聞 妖奇士 説二・山の神堕ちて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/470-46f798c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
