トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説二・山の神堕ちて

オープニングでの監督名のアピールやら
カメラ目線で、物語の背景を説明してみたり

何かと視聴者に訴えかけてくるわけですが


二体の妖夷・・・・お前ら、伝説のポケモンかっ!?(爆)


未だに、最終目標が示されておらず

なかなかとっつき難い感は否めませんが


くれぐれも、伝説の妖夷マスター目指すとか言わないように!(笑)



異界から戻ってきた男


伝説のポケモンたちの激闘を前に
雲七に諭され、その場からは逃げたものの

わずかな丸太の隙間から、川に転落


『天保異聞 妖奇師』の人気を物語ってるようで嫌だ!(爆)


思ってた以上に、見てる方が少なくて

冒頭にも、書いてたんですけど
最終目標が分かりづらいっていうのが問題みたい

ナビ番組やってた方々も、ホントに応援してるのか微妙だしww


深夜枠の『コードギアス 反逆のルルーシュ』がかなり面白いし <関係ないw



ルル:ルルーシュ・ビ・ブリタニアが命じる!
    『コードギアス 反逆のルルーシュ』を土曜18時枠に持っていけ!!




と、まぁ冗談はさておき! <冗談に聞こえないw


往壓が見せた“漢神”は異界で得た力らしく
あまり、自分でもその力に頼ろうとはしません・・・orz

で、自力で溺れ死ぬことを回避したものの

鳥居耀蔵ら、謎の集団に捉えられ

蛮社改所の牢屋に、央太ら親子と共に入れられます


主人公・竜導往壓は、捕まるのがものスゴイ大好きみたい!(苦笑)



ってか、牢屋にぶち込まれた理由は不明っっ!?(爆)



蛮社改所に連れてこられたのは

往壓のみが有する“漢神”の力に目をつけ
妖夷を退治する奇士として働かせることなんですが


たった、それだけで牢屋入りとは恐れ入りますっっ(汗)


そんな中、央太は黙々と土掘り返してるしww



奇士だよ! 全員集合!!


妖夷・山子に蛮社改所が強襲され
その間に、またも央太は土掘りをするため脱走

いい加減、誰か止めてあげてよ・・・


少なくとも、スコップくらいの道具は貸してあげて!!(笑)



そして、またもご登場! 伝説のポケモン・山子!! <違うからw



どうやら、央太の父親の姿らしく

これで、山子が現れた理由が明らかになりました

飢饉を回避するべく、央太を捧げようとした父親が
途中で思いとどまって、央太を連れ帰ろうとしたときに

山子に吸収?されてしまったらしいです・・・


そこに山子を退治するべく、5人の奇士が登場!


とは言っても、主に戦うのは往壓だけだったり・・・(苦笑)


今回は“父”という漢字から
“漢神”の力により、2本の斧を作り出して

最終的に金色に光らせ、上から真っ二つ!


デスティニーガンダムがデストロイをやっつけた時のあっけなさです!(爆)


これは、自分だけなのかもですが

ストーリー自体は、かなり丁寧に作られてて
結構、1話1話で見ていくと面白いかなってとこですが


これを繋げると、今のところは微妙ですね


ここまでの話のテーマとしては
往壓が奇士として働き始めるとこを描いてますが


問題は、この先ってことになります!


どうも、最終的には異界のボスと戦う予感がしますが

とりあえず、この先も見守っていきたいと思います・・・(笑)



この先、『妖奇師』に光が当たることを信じて
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ


ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780 【25%OFF】
予約受付中

  1/100 MG ストライクフリーダムガンダム
  (定価)¥5,040
  (価格)¥4,420 【12%OFF】
  予約受付中

  1/144 HG スターゲイザーガンダム
  (定価)¥1,680
  (価格)¥1,173 【30%OFF】
  予約受付中


テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/15(日) 20:13:19|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FF12 PLAYING DIARY vol.31~目覚める刃 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.2・覚醒の白き騎士>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/469-41415542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
