トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.2・覚醒の白き騎士

ロボットのバトルシーン、イイですね!!(笑)

ルルーシュによる、絶妙の指揮の下で
今回の帝国軍との戦いを、優位に進めていくも

来ました! 白の 彗星 騎士・スザクくん!


ランスロットの動きは通常の3倍で、ルルーシュもたじたじ!?(爆)


さらに、ルルーシュの本当の名前も明かされ

ますます、目が離せない展開になってきました!!



“黒の皇帝”の思うがままに!


シーツーや帝国軍が死んでいる現場に
ヴィレッタのナイトメアフレーム・サザーランドが!

でも、ルルーシュはあくまで冷静です・・・

まぁ、困ればギアスを発動させちゃえばいいわけだし! <そんな問題か?w


で、早速ギアス発動キタ――――(゜∀゜)――――!!


でもでも、相手を洗脳することができず
予想通り、直接相手の目を見ないと効果は発動しないみたい


ってか、一歩間違えればここでルルーシュ死んでるから!(苦笑)


そこから降りろ!みたいな強い命令口調が
もし、万が一相手の逆鱗に触れてたらナイトメアの餌食にww


で、ルルーシュは何とか策を講じ

ポケットのIDカードを調べさせるよう誘導
ヴィレッタも仕方なく、ナイトメアから降りたところを



ルル:よこせ! お前のナイトメアをっ!!



その頃、イレブンのテロリストは
一般市民の安全を確保するべく、帝国と戦闘中~

明らかに、帝国の方がテロリストっぽい


さて、ナイトメアを手に入れたルルーシュは

テレビでのシンジュクに関する報道内容から
現在の戦局を予測し、チェス盤を戦局に見立てることに!


う~ん・・・チェスで戦局予想・・・・


くれぐれも、“デスティニープラン”とか言わないでよ!!(爆)



ルル:オレを巻き込んだ借りは、返して貰おうか!?


ジェレミアのサザーランドに苦戦している
カレンのグラスゴーに、直接勝つための指示を出し

見事! サザーランドを軽~く撃退っ!!


さらに、テロリストにナイトメアをまとめてプレゼントの大盤振る舞い!(笑)



ルル:やり遂げる決意が必要だ!
    これは、命を賭けたゲームなんだからな!!



・・・あくまで“ゲーム”らしい

あらかじめ、テロリストに渡した
ナイトメアフレームから識別コードを外してあるため

相手のレーダーには、カレンのグラスゴーのみしか映らず


全てが、ルルーシュの盤上の駒のように―――っっ!?(汗)


次々と、帝国のナイトメアを撃ち
相手の陣形を崩すことに、難なく大成功~~~~!!

最も愚かな手だと、ルルーシュも苦笑いしてます



ルル:これで・・・・チェックだ!!



帝国軍のナイトメアフレームを1点に集め

ルルーシュは、全ての戦力を地下に配置
地上のコンクリートを、地下から一斉に破壊していき

帝国のナイトメアフレームは、もちろん全滅!


ホント見てても飽きないですよ、こういう知略戦は!!(笑)



“白の騎士”出撃!!


前回撃たれたスザクは、無事に救出されてます!


どうやら懐中時計が、銃弾を止めたとかで
おそらくルルーシュからプレゼントされた時計っぽい

だって、そんな展開結構見てきたしww


そんなスザクに最新型ナイトメアが渡され

帝国ピンチの状況下、ついにランスロットが起動っっ!!


どうやら、スザクはシミュレーターとして
トップクラスの腕を持ってるとのことなんですが・・・



スザ:ランスロット、MEブースト!!



で、ランスロットがマジで赤い彗星専用機並みの強さでっっ(汗)


圧倒的なスピードを誇る上に実弾を弾く・・・

テロリストのナイトメアをあっという間に全滅

さらには、ルルーシュのナイトメアへの攻撃開始!!



ルル:コイツか・・・オレの作戦を!?
スザ:お前が指揮官だなっ!?
ルル:たかが、パイロットが・・・よくも!!




コクピットにいる者同士の会話が成立するという

某ロボットアニメにある、非現実的なことは起こらないんで


両者とも、相手のことはいっさい知りません!(爆)


スザクに至っては、ナイトメアを全機停止させて
ルルーシュとシーツーを救助しに行くつもりなわけで・・・(苦笑)


今後、『ガンダムSEED』的な展開が待ってる?ww



偽りの存在として


逃げの一手に回るルルーシュを
スザクは追いかける途中で人助けをしてたため

ルルーシュは脱出し、クロヴィスの元へ!


それにしても、スザクくんはイイお人柄ですね~~!(笑)


ルルーシュを撃てないと上官に逆らったり

一般市民に、できるだけ危害が加わらないようにしたり


スザクの好感度が、赤○急上昇中―――!!


で、一方の主人公・ルルーシュはというと
ついに、クロヴィスの前まで歩を進めることに成功



ルル:お久しぶりです、兄さん!
    今は亡きマリアンネ后妃の長子、第17皇位継承者
    『 ルルーシュ・ビ・ブリタニア 』です!




似ても似つかない、クロヴィスの弟らしいですww

前回、ギアス発動時のセリフにおいて
キャラ設定の名前と違う名前が出てきてたんで

あんまり意味分かんなかったんですが、こういうことだったんですね・・・


まさに、バラすテンポがイイ感じ!!(笑) <どこを褒めてんだかw



ルル:戻って参りました、殿下! 全てを変えるために!!



今後も、ルルーシュ&スザクを完全バックアップ体制でお届け!
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ


コードギアス 反逆のルルーシュ 1DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス ルルーシュ リアルフィギュアコードギアス ルルーシュ リアルフィギュア
(定価)¥1,890
(価格)¥1,660 【12%OFF】
予約受付中

コードギアス スザク リアルフィギュアコードギアス スザク リアルフィギュア
(定価)¥1,890
(価格)¥1,660 【12%OFF】
予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/15(日) 10:14:40|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天保異聞 妖奇士 説二・山の神堕ちて | ホーム | スペシャルエディションⅢ-運命の業火- ~ 新作カット集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/468-10d31d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
