トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEATH NOTE -デスノート- Page.02・対決

Lが月に生放送のテレビで宣戦布告!!

“東の名探偵”の異名を持つLが <待てw
月を誘導し、さらには追い詰めていくという

両者による知略戦が、早くも勃発


否が応にも、盛り上がってきちゃいましたぁ~!(笑)


相変わらずのハイクオリティで
ストーリー展開のテンポなども何も言う事なし!

さらに10月27日には、劇場版・前編の地上放送決定で~す!!



『DEATH NOTE』は渡さない!


高校では、優等生で通っている
月は、今回も英語の和訳をスラスラと回答~~!

しかも、羨ましいくらいに上手な訳でw

う・ら・や・ま・し・い・くらいに上手な訳でww


さすがは、全国トップの成績の持ち主ってとこですね!(笑)


で、月の机から頭半分出して
リュークも、月と一緒に英語をお勉強してるんですけど <違w


死神とは思えないくらい、スゴイ可愛い姿がっっ!?(汗)



リューク:やっと終わりかぁ・・・退屈なところだな、学校も



リュークの声は月にしか聞こえないものの
月の声は、当然他の人にも聞こえていることから

外では、月はリュークと話そうとせず

さらに家に帰ってすぐ、ノートを開き
次々と犯罪者の名前を書いていっているという


“デスノート依存症”に陥ってしまってるため、相手にされず・・・


その結果、リンゴ食べ放題な状態なんですけど

もし、リュークがリンゴを食べてるとこに誰か来たら


リンゴが自ずと浮遊してるように見えちゃうんですかね??(笑)


デスノートを使うってことより

リュークを使って、手品でもやった方が面白いかも!



ところで、月のデスノートを使うための考え


・成績は今までどおり、トップでいること

・授業中に、絶対に居眠りはしない

・家や塾での勉強をしっかりやる

・睡眠不足も、思考能力を低下させるため敵である




もちろん! 新世界の神となる男は“パーフェクト”を目指します!!(爆)



確かに、急激に学力が低下すると

どうかしたのか?と状況変化に気付かれるとは言え・・・


まぁ・・・マネなんて出来ません!(笑)


そこに、月の妹・粧裕(さゆ)が
勉強を教えて欲しいと、取り込み中の月の部屋へ


で、ここでリュークからデスノートのルールが発表!



・ノートを触った人間には、死神の姿が見える



これまでは、ノートの“持ち主”だったら
リュークの姿が見えるっていうことだったんですがw



月:そういう大切なことを今頃・・・この死神はっ!?



月さん、現在“新世界の神”気分を満喫中~~~!(笑)


でも、完全主義者?な月は
デスノートを誰にも渡さないよう仕掛けを作ります!


まず、デスノートの隠し場所は「机の引き出し」


他に安全なところが無いからなのか
意外にも、身近でバレやすそうなんですが

ここからが、優等生・夜神月の真骨頂!!


引き出しの鍵は、わざと付けっぱなしにしておき
それを開けると、普通の日記帳が1冊置いてあります


通常なら、他人の日記を見ることができれば満足するだろう


っていうのが、根拠になってます <これだけでもスゴイw



では、デスノートはどこにあるのか!?



“ボールペンの芯”が鍵となり
引き出し裏に小さな穴に入れることで、デスノートが現れる


いわば2重底の原理でですが、それだけでは終わりません!!


無理矢理、上から開けようとすると

電流が流れ、ビニールに入れたガソリンが引火する仕組み



月:家から小火が出るのと、死刑になるの・・・どっちがいいか、さ!



・・・・・・・怖っ! (((p(>o<)q)))



夜神月 vs L


ICPOが、死刑になってもおかしくない容疑者が
心臓麻痺で亡くなり続ける状況は、偶然ではないと考え

調査に動き出そうという会議が行われている中

名前も居場所も誰も知らない
世界の迷宮入り事件を解いてきた影のトップ


名探偵・Lがパソコンから声のみで登場っ!!


変声機を使っているせいもあって
かなり、声が聞き取りづらいんですけど

Lの地声と変声機による声が混じって


かなり凝った演出に、しばしの感動ーーーーでありますっ!!(笑)


で、すでにこの事件の調査を開始しているらしく


Lは、犯人が日本にいることを突き止め

日本警察の協力を要望し、いよいよ直接対決へ・・・



世界も、この事件について注目し始め

殺し屋の意味を持つ「Killer」から
一連の心臓麻痺の事件は、“キラ”によるもの


そんなキラを崇拝する人が続出&人気も急上昇~~~!!


そんな中、インターポールによる
世界への同時中継番組が放送開始され

顔を出さなかったLがテレビに出てキラに宣戦布告!


確かに、月の考えは分かるが
お前がやっていることは悪だと言われ・・・



月:マヌケすぎるぜ、L・・・・
  もう少し賢ければ、面白くなったかもしれないのに!




相手の顔を認識すれば効果発動なんで
速攻で、デスノートに名前を書いちゃいますww


が、テレビの中の人物が心臓麻痺で倒れた瞬間、Lの文字が・・・



L:さぁ、私を殺してみろ! 出来ないのか?



これこそが、Lの仕掛けた罠

Lではなく、本当ならこの時間に死刑になるはずの
警察が極秘に捕まえた犯罪者を、わざとLとして仕立て上げ

本当に、遠くから殺しが可能なのかを検証!


さらに、東の名探偵wは手をドンドン打ってきて



実は、この放送は日本の関東地区にしか放送されていないっっ!?(汗)



最初の犠牲者である通り魔の心臓麻痺を
日本でのみ、そのニュース放送されていたことから

キラの所在地が、日本である断定し

さらに、人口の多い関東から攻めてみようって考え


感心しっぱなしですよ、まったく!(笑)


言われてみれば・・・ってとこですが
なかなか、初めの事件には気付かないものでw

さすがは、世界の影のトップです!


リュークまでもが、感心しちゃってますからねぇ~~!(爆)



ちなみに、Lの本当の名前は・・・・・・・・今は止めとこ



そして、何も分からないお互いのことを
どちらが先に探し出すか、いよいよ対決が開始!



月:L、必ずお前を探し出して始末する! ボクが、正義だっ!!

L:キラ、必ずお前を探し出して始末する! 私が、正義だっ!!




ますます加速する『デスノート』を見守り続けます!
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしくです~~ (*^▽^*)ゞ


  DVD DEATH NOTE 1
  (定価)¥3,990
  (価格)¥2,993 【25%OFF】
  予約受付中

  OP:the WORLD / ED:アルミナ(the WORLD DVD付)
  (定価)¥1,500
  (価格)¥1,350 【10%OFF】
  予約受付中

  DEATH NOTE HOW TO READ 13 通常版
  (価格)¥680
  通常24時間以内に発送

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/13(金) 18:57:46|
  2. DEATH NOTE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スペシャルエディションⅢ-運命の業火- ~ 新作カット集 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ 情報局 STAGE.1>>

コメント

こんにちは

アニメ「デスノート」第2話とても面白かったです。
Lと月の対決の場面は、漫画を読んで、内容を知っている私でもとても面白く見ることができました。
第3話が楽しみです。
  1. 2006/10/19(木) 07:08:20 |
  2. URL |
  3. ワンピース研究家 #-
  4. [ 編集 ]

同意です~

話の展開速度は速めな感じなんですが
声優さんの演技も話の構成も、かなり見やすいですよね!
知略戦も上手く描かれてますし

今後もアニメ「デスノート」を見守っていきたいです!!
  1. 2006/10/19(木) 17:57:14 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/466-fbdab785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
