トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションⅢ -運命の業火-

久しぶりの種デスはイイもので!(笑)

深夜の2時間ぶっ通しに疲れてるんで


軽めの感想を随所に散りばめて


まずは、スペエディ3の
ストーリー展開&新規カット情報を~!!



新規セリフも随所に見られたんで
まぁ、楽しめたかなとは思いますが・・・

ちょっと、新規カットが少ない気がしました(苦笑)



スペエディ3・ストーリー展開


スペエディ2 -それぞれの剣-の後
つまり、セイバーガンダム破壊後からなんですが

戦えなくなったアスランを尻目に


シン&ステラの逃避行からストーリーはスタート!!(笑)


この辺りは、本編同様の流れで
ネオに返して、シン&レイは営倉入り・・・・

アスランが来て、シンと言い合いになるのも同じ



で、いきなりデストロイガンダムとの戦いへっっ!?(汗)



一応、ボナパルトに到着した
ネオ・ステラ・スティングのシーンがあって

もしかしたら、連動してるかもと注意してましたが


『C.E.73 STARGAZER』のキャラの登場はありませんでしたorz


何か・・・・無性に悲しいww



やけに、スペエディ使って設定変えたがるくせに

他シリーズのキャラを出すことには抵抗してるみたいで(苦笑)


そして、舞台はアークエンジェル討伐戦!


初めての、キラとシンの直接対決

レイとのフリーダムの戦闘分析によって
インパルスの特性を活かしながら戦うシン・・・

個人的に、あんまり見たくないシーン


何が嫌かって・・・キラが負けるってことより



フリーダムがインパルスに破壊されるのが、スゴイ悲しい・・・(泣)



ちなみに、vs デストロイガンダムと
フリーダムvsインパルスの戦いのシーンは

ほぼ、ノーカットでした・・・・


きらぁぁ・・・ふりぃだむぅぅ・・・・・・orz <アスランも叫んでたw


で、アスランさんの脱走劇もノーカットでお届け!(爆)



さらに、ここからの展開はものすごく早いです!(笑)



ヘブンズベース攻略戦に加え
ストライクフリーダムガンダム出撃シーンは瞬殺!

アカツキ搭乗前のウズミ様のコメントもほぼカット!?


だ・か・ら、カガリが全然泣いてねぇぇーーーーっっ!!(爆)


で、デスティニーとの戦いでピンチになり

『vestige -ヴェスティージ-』をバックに
ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス降下で


キラ・ヤマトの逆襲が、今始まるっ!!(笑)


そんな中、アスランも決断し



アスラン・ザラ、ジャスティス発進するっっ!!



スペエディ3・新規カット


今回は、新規カットが少なめで
本編の総集編って感じが強かったんですが

主に、戦闘シーンに多く見られました!


ってことで、以下に確認できた新規カットシーンを列挙~!!



・アスラン脱走時の、グフvsデスティニー&レジェンド

・ヘブンズベース攻略戦前のシン&ルナマリアさん

・ヘブンズベース攻略戦のレジェンド&インパルス

・アスランと、看病するカガリさん

・ストライクフリーダム初戦闘時のキラ・ヤマトくん




当然、エンディングもオール新規カットです(笑)


一応、今回もスペエディ2のときに好評を頂いた
“新規カット集”で紹介しようと思ってるんですが

もう一度、まだ新規カットが無いか見直してみます~


だって、このままだとエンディングの方がメインになるしww



スペエディ3・新規セリフ


個人的に、印象に残ってるのは2つ!!


1つは、新規カットでも紹介した
看病するカガリと、指輪を見て安心するアスラン

カガリを蔑ろにし続けたお詫びなのかw


この2人の関係を補足するような形になってます!(笑)



で、今回のイチオシの新規セリフ!!


アスランとメイリンの脱走に気付いたレイが
アスランに、銃撃戦を挑むときに放った一言に決定!



レイ:てこずらせてくれますねぇ・・・案外!!



笑った! 特に“案外”がツボ!!(爆)


おかげさまで、眠気が吹っ飛びましたから~~!(笑)


それに、最後の1/100セイバー紹介にも気を取られてしまいました(笑)



※種デス本編を振り返りたい方は、コチラをどうぞ~
 また、声優さんのネタ関連で振り返りたい方は、コチラを!




スペエディ3 -運命の業火-強化週間開始につき
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ


最後に、いつも応援クリックして頂いている方ありがとうございます~!


エクセレントモデル RAHDX カガリ・ユラ・アスハエクセレントモデル RAHDX カガリ・ユラ・アスハ
(定価)¥4,200
(価格)¥3,299 【21%OFF】
予約受付中

1/100 セイバーガンダム1/100 セイバーガンダム
(定価)¥2,730
(価格)¥1,907 【30%OFF】
予約受付中

コズミックリージョン#7006 アカツキコズミックリージョン#7006 アカツキ
(定価)¥4,725
(価格)¥3,538 【25%OFF】
予約受付中

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/09(月) 11:23:19|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シン・アスカで戦い抜く『連合vsZAFT 2~PLUSモード』 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.1・魔神の生まれた日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/461-501a83e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
