トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.1・魔神の生まれた日

タイトル通り、魔神が生まれました!!(爆)

キャラデザイン、メカデザインも良く
メインのストーリー構成も自分好みだったんで

最後まで見守っていけそうな予感~♪


デスノート同様、期待してた『コードギアス』ですからね!!


それに、放送地域に住んでなくても
“無料のネット配信アリ”っていう環境もイイ感じ!



コードギアスの世界観


舞台は、ブリタニア帝国によって占領された日本

だから、トウキョウ・オオサカなど
聴き慣れた地名が、バンバン出てくるんで

かなりとっつき易いなぁ~ってのが第一印象~(笑)


話の中では、日本は地下資源が豊富らしいですが・・・そこは


とにかく、日本が占領されたことで

“エリア11”となり、日本の住民は“イレヴン”・・・


統治する者とされる者の差がハッキリ分かりますねww


しかも、STAGE.1の中において
オオサカがテロリストによる攻撃を受けるんですが

そのテロリストによる攻撃行為が


ワールドトレードセンターみたいな感じなんですよっっ(汗)


で、そのテロリストの攻撃に対し
エリア11の総督で、ブリタニア帝国第三皇子である

クロヴィスが声明を出すんですけど



クロ:テロに屈するわけにはいきません!
   なぜなら・・・これが正義の戦いだからですっ!!




・・・あの国のことを皮肉ってる気がしなくもない(苦笑)


ちなみに、クロヴィスの悪役っぽさと
帝国の皇子っていう地位&担当声優さんから

『ファイナルファンタジー12』のヴェインとダブってたりして(笑)


それでは以下、今回のお話を振り返っていきまぁ~す!!



ルルーシュとスザクの出会い


ルルーシュたちが学校に向かう途中

ブリタニア帝国から兵器を盗み出した
テロリストの逃走&事故に巻き込まれしまい

彼らを救助しようと、トレーラーの屋根に上ったとき


急発進されて、トレーラーの積荷の中へ真っ逆さま~~!?


で、地下鉄の旧線路へ逃げ込むも
トレーラーは動かなくなり、さらに悪いことに

それを追っていた帝国の兵に見つかってしまうんですが



その帝国兵が、ルルーシュの幼馴染の枢木スザクさん!!



この辺りで、カンがイイ人は
何となく展開が分かってくるかもですが


状況を把握できないルルーシュが
積んであった兵器=毒ガスに触ろうとしたところを

スザクが飛び掛ってきて、キレ気味のルルーシュ



スザ:お前・・・・・
ルル:殺すな? だったら、ブリタニアをぶっ壊せ!!
スザ:ルルーシュ!? ボクだよ、スザクだ!




あんなぁ~に、一緒だ~ぁったのにぃぃ~~~~♪♪ <違っw



でも、アレとはちょっと違う展開でw

上官から、ルルーシュを撃てと命令が出ても
スザクは「民間人は撃てない!」とキッパリと拒否!

もちろん、スザクの好感度アップアップなんですが


ってか、平然と命令を無視しちゃってますからねっっ(汗)



その直後、上官に腹部撃たれて倒れちゃいます!!orz



一応、ルルーシュの見解では
スザクは死んでしまったってことになってますが

ルルーシュと対を成すであろう


スザクがこんなところで死んでないと思います・・・たぶん(笑)



ルルーシュの覚醒


かの有名な、魔人ブウを彷彿とさせる

毒ガスの容器から出てきた
緑の髪の毛をした、寡黙な謎の少女・シーツー

スザクが殺されてしまった後

爆発に乗じて、帝国軍から逃げ回るも
ルルーシュの携帯電話の鳴る音により見つかりww


射殺されそうになったところを、シーツーが自ら犠牲に!?



うわぁ・・・・謎のまま死んじゃったんですけどいいんですか?orz



スゴイ重要そうなキャラのわりに
最期は、何て言うか・・・サッパリしすぎで

って思いながら、ボンヤリしてると

いきなりシーツーの手がルルーシュの腕を掴み



シー:これは契約・・・・・
   力をあげる代わりに、1つだけ願いをかなえてもらう!

ルル:いいだろう、結ぶぞ! その契約!!




で、その契約を結んだことにより
ルルーシュの左目に、シーツーの額の紋章が浮かび



ルル:ルルーシュ・ビ・ブリタニアが命じる!
   貴様たちは・・・・・死ねっっ!!




・・・・・・・・・・・!?


ホントに帝国軍のみなさん、死んじゃいました



ルルーシュの目に浮かんだ紋章により
どうやら、その目で見た相手を洗脳できるらしく

自らの手を汚すことなく、殺しちゃうんですww


ってか、これってある意味『歩くデスノート』!!(爆)



そして力を手に入れたルルーシュの、ブリタニア帝国への復讐が始まる!!



最後の最後だけ、キレイにまとめてみるヤツww



今後のアニメレビューへの期待を込めて
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにもよろしければ・・・・ (*^▽^*)ゞ


コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ vol.1
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

MG ストライクガンダム IWSP1/100 MG ストライクガンダム I.W.S.P.
(定価)¥4,410
(価格)¥3,081 【30%OFF】
予約受付中

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/08(日) 16:50:56|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションⅢ -運命の業火- | ホーム | 天保異聞 妖奇士 説一・妖夷、来たる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/460-52504c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
