トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説一・妖夷、来たる

ついに、土曜18時枠で『天保異聞 妖奇師』が開始!

期待の新作アニメの1つなんですが
オープニングからツッコミどころがあって・・・

まぁ、とにもかくにも個人的には


今後の展開に期待できるんじゃないかなぁ~~と(笑)


ちなみに、先週放送されていた
説零は、コントみたいなことしてたんで即切しましたww



オープニング&エンディング


・オープニング曲:流星ミラクル・いきものがかり


例によって、ソニーミュージック枠

新人アーティスト起用したのかと調べると
どうやら、こちらの勘違いだったみたいで・・・(苦笑)


とにかく、OP曲は結構聴きやすいイイ感じでしたねぇ~!(笑)


ただ、上にも書いたんですが
オープニングで、つい声を上げてツッコんだのが

順にスタッフの紹介がされてる中


監督の紹介だけが、やけにアピールしてくるんですけどっっ!?(汗)


どうやって対応しろって言うんですかね


だって、字体は書道っぽくて大きいし
それに、黒のバックに監督の名前だけがあって・・・


正直、違和感を感じずにはいられませんでした!(爆)



・エンディング曲:Winding Road・ポルノグラフィティ


こちらは・・・・聴いてませんでしたっっ(汗)


だって、妖奇師の本編も終わったし
かなりの長い間、ものスゴ~~~く楽しみしてた

「めちゃイケ スペシャル」が気になってたんで


もう、それどころじゃなかったんですっっ!!(爆)


まぁ、それでも本編はキッチリ見たんで

以下、本格的に感想を書いていきたいと思います~!(笑)


一応、話の流れも分かるようにしてる・・・つもりですww



流浪人・竜導往壓


時は、江戸時代・天保の改革の真っ只中

主人公(っぽくないw)の竜導往壓
湯屋で湯汲みをして、生計を立ててたんですが

“浮民”をあからさまに軽蔑する客に腹を立てて


ケンカだけ売って、2階から飛び降り湯屋から逃げちゃいます!


ってか、この辺りだけ見てたら
正直、何のアニメか疑問に思うんですけど

竜導往壓自身が浮民だってことが言いたかっただけらしい(苦笑)


で、視聴者の疑問に答えるべく

往壓が“浮民”について説明してくれましたね



不自然極まりない、この時代には無いはずのカメラ目線でっ!!(爆)



しかも、単に目線だけではなく
テレビの向こう側のみんなは聞いてる?的なノリで


あんまり見つめられると、チャンネル変えるから・・・ <違っw

※浮民…貧しく住むところの無い者たちや
     地方から江戸に来たが、浮浪の身となってしまった者たち


で、本編に話題を戻しまして~



江戸の町であった陸奥から来た
“浮民”の親子を見て、放っておくわけにいかず

自分の家に招き入れることに~~!


ってか第1話から、主人公は好感度アップ作戦に奔走中!?(笑)


しかも、ご迷惑をかけたくないと
往壓の家に泊まることに抵抗感のある親子を

VodafoneがSoftBankに変わるくらい予想外の展開で



往壓:ここのミミズは、お茶の葉をエサにしている
   そしてミミズを魚が食べ、その魚をオレたちが食う・・・
   世の中、上手く出来てるな




食物連鎖の説明で、説得される方も問題アリか?(苦笑)



ホント、VodafoneがSoftBankに変わるくらい予想外です! <しつこいw



特殊能力・漢神の力


往壓が助けた親子だったんですが

その子供の央太は、ひたすた土を掘り
何か動物の習性行動か・・・とか思ってたら

どうやら、普通なら見えないものが見えるらしく


ついに異界の扉を掘り当て、財宝がガッポガッポ!! <してないw


その掘り当てて喜んでるときに
背後に、陸奥から央太たちを追いかけてきた


妖夷・山子が出現キタ――――(゜∀゜)――――!!


・・・・・・・・・・・・



あ! やせいの妖夷・山子がとびだしてきた!

ゆけっ! 竜導往壓!


竜導往壓はどうする?  | ▼たたかう  ▽バッグ |
                | ▽ポケモン  ▽にげる |



・・・・・・・・・・・・ww



でねw 往壓は央太をかばおうとして <上の選択肢に無いのにw

妖夷・山子の前に立ちふさがるも
相手の圧倒的な力の前に打つ手は何も無く


吹き飛ばされて、沼の中へ・・・・・orz


ちなみに、この妖夷・山子っていうのが
かなりデカくて、顔がどこかの民族の仮面みたいで

ダサいんですよ・・・・悲しいくらいに(苦笑)



そして、沼に落ちた往壓は覚醒し特殊能力を開放~~~~っっ!?



それが“漢神”と呼ばれる能力

漢字の持つ意味を具現化することができるらしいです・・・


まぁ、漢字の成り立ちとかの勉強になりますかね(笑)


訳の分かんない能力設定に比べて

身近なものを関連付けてくれる方がとっつき易いし~


ちなみに、今回は“芥”という漢字
“介”が鎧を意味する文字だったということで

往壓は、バリアを作り出して


見事、妖夷・山子の攻撃を防ぐことに成功ーーーー!!


が、央太が見つけた異界の扉から

新たな妖夷・列甲が出現し、事態は思わぬ方向へ・・・?



注目の秋の新アニメが出揃って感想溜まってますが
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングにも激励よろしくです!ww


1/100 セイバーガンダム1/100 セイバーガンダム
(定価)¥2,730
(価格)¥1,907 【30%OFF】
予約受付中

エクセレントモデル RAHDX G.A.04 ルナマリア・ホークエクセレントモデル RAHDX ルナマリア・ホーク
(定価)¥3,990
(価格)¥1,591 【60%OFF】
通常24時間以内に発送

BLOOD+BLOOD+ COMPLETE BEST
(定価)¥4,200
(価格)¥3,360 【20%OFF】
予約受付中

テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/08(日) 10:07:15|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.1・魔神の生まれた日 | ホーム | ガンプラ 11月&12月新製品+キット詳細>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/459-c108cef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
