トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEATH NOTE -デスノート- Page.01・新生

待望のデスノートのアニメ開始
予告通り、レビューもしていくんですが

正直、期待以上の仕上がりで


カットも話の展開も、かなり丁寧に作られる印象でした!(笑)


クオリティの高さからすれば
おそらく、最高クラスに君臨するかも・・・と

もち、デスノートを知らない方も楽しめるよう

今後も、あらすじが分かるような方向でいきたいと思います~



“新世界”の神へ!!


全国模試で、常に1番を取り続けている
高校生・夜神月が、ボーっと教室の外を見ている

空から、怪しげな黒いノートが・・・・



まぁ言うまでもなく、ノートが気になるんで見に行きます!!(笑)



で、それが『 DEATH NOTE 』

月は、不幸の手紙の類だと一度は無視するものの
結局は家に持ち帰り、暇つぶしにノートを開けると


  『 DEATH NOTE - HOW TO USE IT- 』


と英語で記された、ノート使用のルールが!?


で、全国模試1位の頭脳はやっぱ違いますよ・・・(苦笑)



英語をスラスラ読んだ上に、興味本位で試そうとするんですからっ!!(汗)



とりあえず、今回紹介された
デスノートの使用ルールは、以下に挙げます~


・ノートに書かれた者は死ぬ

・書く人物の顔が、頭に入っていないと効果が無い
 故に、同姓同名の人物にいっぺんに効果は得られない

・名前の後に、人間界単位で40秒以内に死因を書くとその通りになる
 書かなければ、死因は全て心臓麻痺になる

・死因を書くとさらに6分40秒、詳しい死の状況を記載できる時間がある



で、これを見て言い放った月さんの一言



月:イタズラもここまで手が込んでくると、まぁまぁかな・・・



もちろん、信じてなかった月ですが
試してみたくなるのが、人間の本性なんでしょうね

まぁ、人を殺そうっていうんじゃなく


ノートの効果を信じてないからこそ・・・なんだと思います(苦笑)


そこで、テレビをつけると
保育園立てこもり事件の報道がされており

さらに、犯人の写真も公開されたんで


試しに、月は「音原田九郎」とノートに書いてみることに・・・


で、40秒経っても報道に変化がなく
やっぱり単なるイタズラなんだと思ったその時!!

人質だった園児たちが出てきて


「犯人である音原田九郎が、突然の死亡」との緊急報道がっっ!?



月:デスノート・・・これが本物となると
  やはり、もう一度試してみる価値はある!!




マジで怖ぇ~よ・・・月さんww

普通なら、そんなノート燃やしたり
とにかく忘れようってすると思うんですけど・・・

そこは月さん! やっぱ違います!!(笑)


とにかく、すぐに結果を求めるべく塾帰りにノートを使用!!


まぁ・・・当然書かれた人物は死にます

“事故死”とノートに書いた、その通りに・・・・ww



月:欲しいものは・・・手に入った!!



死神・リューク、降り立つ!!


まず、ホントに中村獅童さんが声やってるんですか?


たぶん、声の収録をした後で
何らかの作業で、声を変えてるんでしょうが


かなりハマり役って感じです!! <劇場版見てないんでw



って、とりあえず本編の話に戻して



その後、世界を変える力があると知った月は
5日間で、ほとんどの凶悪犯の名前をノートに書き

しかも、全員死因を「心臓麻痺」にすることで


正義の制裁を与える者の存在を暗示させるという思惑まで(苦笑)


ここまで来ると、救い様が無くてw

世界各国の凶悪犯までも対象にするという


現時勢に合ったワールドワイドな展開まで見せてくれます!(苦笑)


一方、下界に降り立ったリューク
『DEATH NOTE』の持ち主である月の部屋に行き

お互い、まずは自己紹介から・・・・・



って、んなことするわけねぇーーーーーよっ!! <下手なノリツッコミ炸裂w



どうやら、人間界に過去何度か
デスノートが存在していた時期があったらしいんですが

月ほど、ノートを使った人間はいてないようで <当たり前



リューク:人間って・・・面白っ!



面白いとかって問題じゃないと思うけど

リュークの姿は、デスノートの持ち主以外は見れず
完全なる傍観者って位置づけされた、キャラなんですけど


ってか・・・マジで、中村獅童さんなんですか!? <しつこいw



ついに、秋の新アニメ・レビューが幕開け!!
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと

おまけで、FC2ランキングへの“温かい”クリックもよろしければww


  テトラコレクション デスノート ワールドアイテムズ(BOX)
  (定価)¥4,200
  (価格)¥3,645 【13%OFF】
  通常24時間以内に発送

  DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
  (価格)¥3,500
  予約受付中

  DEATH NOTE コミックカレンダー 2007年度版
  (価格)¥2,000
  予約受付中

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/06(金) 20:45:51|
  2. DEATH NOTE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガンプラ 11月&12月新製品+キット詳細 | ホーム | ガンプラ 10月分・出荷日程+キット詳細>>

コメント

初めまして!
10月27日に映画『デスノート』前編があるらしいですよ。
  1. 2006/10/06(金) 21:55:43 |
  2. URL |
  3. 安藤宗吾 #-
  4. [ 編集 ]

地上波放送

ども、はじめましてですm(_ _)m

情報、ホントに感謝感謝です!
キッチリとチェックしたいと思います~

でも、こんな早く地上波で放送していいんですかね?(笑)
  1. 2006/10/07(土) 08:18:49 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/457-7eb514ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
