トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF12 PLAYING DIARY vol.30~野菜戦隊マンドラーズ、見参!!

第30章:野菜戦隊マンドラーズ、見参!!


ハンターズキャンプにおいて
バルフレア氏wの一連のイベントを終え

主人公が誰なのか再確認した上で


いざ帝都を目指し、ハンターズキャンプを出発!!


とにかく、引き続いて
レベル上げ必須の状態が続いてるんで

イイ相手と戯れながら、進みたいと思います~(笑)



戦いやすいのは獣系?


パーティ:ヴァン Lv.33・バルフレア Lv.33・フラン Lv.33
     バッシュ Lv.33・アーシェ Lv.33・パンネロ Lv.33

場所:フォーン海岸



やっぱ、飛行タイプは苦手です・・・


今さらバルフレアに初期装備だった

“アルタイル”なんて装備させるわけにいかず

黒魔法は使いたくない理由もあって


地上に足をつけているw
シルバリオとバドゥを中心にして

ハンターズキャンプ~フォーン海岸出口を何度も往復し


徹底的にレベル上げをして、やっとの思いでLv.34にっっ!?(汗)


まぁ・・・所々に飛行タイプがいて

その都度、ターゲットにされたら
その他の敵にも、目も暮れずに逃げてるんで


レベルアップの効率もあまり良くないみたい・・・(苦笑)


ってことで、飛行タイプが少なく
さらに、地上系の敵が数多く存在している

次のダンジョンの『ツィッタ大草原』に移動し


さらなるレベルアップに努めていきたいなぁ~・・・



って、ますますザコ敵のレベルと差が開き始めてるしぃ!?(汗)



いきなり出迎えてくれた

FFお馴染みモンスターのクァールですらLv.36ww


お先真っ暗な感じなんですけど・・・ホントに大丈夫か?(苦笑)



生意気な依頼者


このダンジョンも楽ではなく

クァール討伐に躍起になってると
気付けば、蛇系のサーペントが寄って来て

見る見るうちに、HPが削られていき


入り口のセーブクリスタルまで戻らされる始末・・・(苦笑)


しかも、モルボル系である
グレートキングまでも存在してることもあり

無理して進むことは止めて

とりあえず、セーブクリスタルを起点にして


十分に順応できるまで戦い続け、Lv.35にアップゥ~~!!


まぁ、レベルが低くても
戦い方を覚えれば、大丈夫なんで

各個に冷静に対応しつつ、進んでいき

ツィッタ・クリスタルまで無事到着したんですが



旅行者:なぁ、この鍵渡すからスゴイ強いモブ倒し来いよ!



・・・・・・・・・っ!?

って、ガキが何を偉そうに命令を・・・


何だったら、お前と戦ってやってもいいぞ!と(爆)


もちろん、ターゲットラインは出せず

『帝都アルケイディス』に行くには
その“封魂のカギ”が絶対に必要になるらしく

依頼通り、『ツィッタ大草原』を抜け


怪しげな洞窟『ソーヘン地下宮殿』に突入しますっ!!


とりあえず、封魂のカギを使う扉まで進み

ここまで、頑張ってほぼ全て敵を
片っ端から片付けていったことが報われ


パーティメンバー全員、Lv.37まで上げることに成功!!(笑)



小粒でもピリリと辛い


明らかにBOSS戦の雰囲気が漂う中
一抹の不安を残しながら、扉を開けると

何やら可愛らしい5人組がアクロバティックに



野菜戦隊?マンドラーズキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!



ものスゴく弱そうなんですけど
めちゃくちゃカッコイイ登場の仕方

ちょっと、ファンになっちゃいそうです・・・(笑)


ではでは、バルフレア・フラン・パンネロで一掃しちゃいまぁ~す!!


たとえ、5匹もいてようとも
あの姿見てたら、自信も出てきたし

こんなヤツラは、全員まとめて相手にして


ミストナックで一気に決着を着けて差し上げますっ!!(爆)


しかも5匹まとまってくれてるんで
ミストナック連携を上手くやっていけば

半分くらいHP削れるだろうなぁ・・・と


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・?



あれ・・・ミストナックが効いてない・・・??


ヤバイ状況に陥ってるとも知らず

ミストナック乱射で、MPも底を尽き
さらには、数々の状態異常攻撃が炸裂していき

とどめはスロウ発生で、その間にボコられてww


リセットボタン(意味無く)連打&再チャレンジに賭けますっっ!!(汗)


to be continued …


※FINAL FANTASY XII PLAYING DIARY 目次は、コチラ



FF12 プレイ日記・終盤戦に向け
BLOGランキングへのクリックで、激励&応援よろしくですっ!! o(≧∇≦)○


テイルズ オブ ディスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付きテイルズ オブ ディスティニー ドラマチックDVD付
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
11月22日発売 予約受付中

ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード 特典 ワイルドアームズアニバーサリーディスク付きワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード 特典ディスク付
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
12月14日発売 予約受付中

  聖剣伝説4
  (定価)¥7,140
  (価格)¥6,069 【15%OFF】
  12月21日発売 予約受付中

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/04(水) 01:01:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MG ストライクフリーダムガンダム発売決定! | ホーム | 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STORY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/454-10ccab5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
