トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE-3

正直、予想だにしない結末でした!

ストライクノワールガンダムと
性能全開のスターゲイザーガンダムの戦い
など

数々の見どころがありましたが


そんな“STAGE-3のあらすじ”をサラッと書いてみました!!(笑)


読みにくい点があるかもですが
話の大まかな内容が伝わればいいかと・・・

※「あらすじ編」は、極度のネタバレを避けてます



C.E.73 STARGAZER STAGE-3・あらすじ


“ロゴス”の盟主である
ロード・ジブリールの地球脱出に伴って


主な戦場は、再び宇宙へと移る・・・・


地上での度重なる敗戦により
地球連合軍は、追い詰められた状況にあり

軍部は、その状況を打開すべく

『スターゲイザーのAIユニット』に目をつけ


DSSD ステーションにファントムペインを送り込む!!



シャムス:許さねぇ! お前ら皆、許さねぇーっっ!!



慌てて、ステーションを守るべく
シビリアンアストレイ DSSDカスタムを出撃させるも

機動力を生かすストライクノワール

遠方から破壊力を生かすヴェルデバスター


この2機の活躍により、次々と撃ち落とされていくのであった!


ステーション内部にも、侵入を許し
非戦闘員に避難命令が出されていた頃

セレーネとソルの2人

スターゲイザーに乗り込み、システムを起動させる!



セレーネ:こちらスターゲイザー、これより発進します!!



稼働時間は、フルパワーで17分間・・・

ビームライフルからの攻撃だけでなく
ヴォワチュール・リュミエールからのビームもあり

ステーションを包囲していたスローターダガーを仕留め


ストライクノワールと、ついに対峙する時が来るっっ!!


一方の、ヴェルデバスターは

すでに、連合の手に落ちた
DSSD ステーションの破壊作業を行うのだが


“コーディネーターへの憎しみ”


この思いが人一倍強いシャムス
何かに、取り憑かれてしまったかのように

エネルギー警告にも、耳を傾けることなく

ひたすら、ビーム攻撃を繰り返していた結果・・・


ついに、ヴェルデバスターがフェイズシフト・ダウン!!


さらに、状況は最悪になり

いつしか、シビリアンアストレイに包囲され・・・・・


そして、スターゲイザーとストライクノワールの戦いにも終止符が!?


スターゲイザーから発せられる
無数の円状のビーム刃のかまいたち攻撃により

ストライクノワールを斬り刻み


セレーネは、この戦いを終わらせるべく決断するのだった


エネルギー切れしてしまった
スターゲイザーに残された道は、ただ1つ・・・・

ソルをスターゲイザーから脱出させ


衛星からのビームを、スターゲイザーに直撃させるのである!!


ソルの悲しみの叫びをかき消すかのよう
スターゲイザー目掛けて、一筋のビームが放たれ


両機共に、宇宙の彼方へと消え去ってしまう・・・・・


そして、衛星の管制に着いたソルの指揮下
ファントムペインの母艦へと、再びビームが放たれ


この戦闘に終わりを告げるのであった!



その頃、遥か彼方のスターゲイザーとストライクノワールは・・・



何とか無事だったセレーネは
ストライクノワールから、傷だらけのスウェンを救助し

スターゲイザーで、共に生きて帰ろうと諭す



セレーネ:ヴォワチュール・リュミエール、展開!!



太陽からの風を受けることにより
無限の推進力を得ることのできるスターゲイザー

スウェンは、セレーネに母をダブらせ


やがて、2人は深い眠りについてしまうのだった・・・・・



そして、時が経つこと669時間-------



スターゲイザーガンダムの中に、ソルの声が響き渡る!!



感想編についてのお知らせ


「あらすじ編」を楽しんで頂けましたでしょうか?(笑)


ストーリー内容をまとめるのは
結構・・・ってか、苦手なタイプなためw

少々、伝わりにくい部分があるかもしれませんが


まぁ、上出来な感じですよね・・・・で・す・よ・ねっ?(苦笑)


冒頭にも書いてたんですが

極度のネタバレは避けているため
ストーリーの解釈は「感想編」に回したいと思います~!


もちろん、「感想編」はネタバレ度は気にしませんのでご注意を!!(笑)


『C.E.73 STARGAZER』目次ページもアップ予定です~



スターゲイザー関連リンク集


C.E.73 STARGAZER STAGE-1 あらすじは、コチラ
C.E.73 STARGAZER STAGE-2 あらすじは、コチラ

GAT-X105E ストライクノワール情報は、コチラ
GSX-401FW スターゲイザー情報は、コチラ
GAT-X1022 ブルデュエル情報は、コチラ
GAT-X103AP ヴェルデバスター情報は、コチラ

C.E.73 STARGAZER 公式サイトは、コチラ
C.E.73 STARGAZER ガンプラ特設サイトは、コチラ


それでは、最後に1つだけお願い事を
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いしますね! (≧∇≦)p ポチッと


機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

  1/144 HG スターゲイザーガンダム
  (定価)¥1,680
  (価格)¥1,173 【30%OFF】
  予約受付中

  1/144 HG ケルベロスバクゥハウンド
  (定価)¥1,575
  (価格)¥1,100 【30%OFF】
  予約受付中

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/30(土) 17:06:35|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋のアニメ新番組が満載 ~10月の月初め更新 | ホーム | THE BRIDGE:機動戦士ガンダムSEED ~ SEED DESTINY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/451-1152cff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
