トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

いよいよ、新たな冒険の幕開けです!!

今回のポケモン最新作の舞台は
“北海道”を彷彿とさせるシンオウ地方

最初のパートナーポケモン選択は


従来通り、くさ・ほのお・みずの3タイプから選べとのこと!(笑)


とにかく、ポケモンプレイ情報に加え

ポケモン ダイヤモンド・パールを始める前に
チェック&準備しておきたい事も、お届けします~!



ポケモンをプレイする前に


本日発売のニンテンドーDSソフト
『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』を


完全に遊び尽くすために、通信環境の準備をしましょう!


“ポケモン”の代名詞と言えば
ポケモンの交換やバトル、手紙のやり取りなど

切っても切り離せない『通信』ですが


ダイヤモンド・パールは、ネット通信が出来ます!! <みんな知ってるw



ってことで以下、一緒に準備していきましょう!!



まず、インターネット接続環境が
無線LANアクセスを利用されている方の場合


Wi-Fi USBコネクタを買う必要はありません~~!!(笑)


で、一応“念には念を”ってことで

任天堂さんの方で、動作確認済みの
『無線LANアクセスポイント』が掲載されてるんで

自宅のアクセスポイントがどうなのか、チェックを!!


動作確認ページ:http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/index.html


もし、接続可能が確認できれば
何も準備する必要することなく、通信し放題です!!(爆)

最後に、接続の設定をしていけばオッケー!


接続設定ページ:http://wifi.nintendo.co.jp/setting/02/index.html


一方、インターネット接続環境が
無線LANアクセスを利用されていない(有線接続)方


ニンテンドーWi-Fi USBコネクタの準備をお願いします~!!


無線LANアクセスポイントが
接続不可能となっていて、どうしても通信したい方は

モデムにPCを直接繋いでください・・・ <有線に


ニンテンドーWi-Fi USBコネクタニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ
(定価)¥3,500
(価格)¥3,325 【5%OFF】
通常24時間以内に発送


Wi-Fi設定ページ:http://wifi.nintendo.co.jp/setting/03/index.html



これで、通信準備は完了でありますっっ!!



ポケモンセンターの地下で
“ともだちてちょう”をもらえば、いよいよ通信!


まだ、本格的にポケモンが出来そうにないんで
ココには“ともだちコード”を掲載していませんがw

ポケモン交換&バトルをすれば、登録できるんで


通信相手に“ちょーじ”を発見すれば、気軽に話しかけてやってください!



本格的にプレイできないのは・・・


ポケットモンスター ルビーをプレイ中だから!!(爆)


『パールパーク』なるシステムで
GBAシリーズのポケモンを持って来れるようで

伝説系のポケモンでも移動させようかと思いw


ちょうど現在、グラードンの捕獲に成功したところです!!(笑)


金・銀とはかなり違うみたいで

見たことのないポケモンの
タイプの組み合わせには、かなりの衝撃ですね・・・


最初のポケモンにアチャモを選んだんで

当然、ライバルはミズゴロウを持ってるんですけど


コイツの進化形は、じめんタイプもあるみたいでっっ!?(汗)


単純に、みずタイプなんだから
でんきタイプで攻撃すれば楽勝だと思ってたら

効果が無いとか言われちゃいまして



それも含めて、ルビーをめちゃくちゃ楽しんでます~~(笑)



っていう、事情もあるしww

攻略関連の本やサイトは一切見ずに
ポケモン ダイヤモンド・パールをじっくり進めたいんで


プレイ日記的なものが、たまぁ~にアップされてるかも!?(爆)



ちなみに最初のポケモンは“ヒコザル”、キミに決めたぁぁーーーーっ!!



では、通信相手としてお会いできると信じ
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと


ポケモンぬいぐるみDP:ピカチュウポケモンぬいぐるみDP ピカチュウ
(定価)¥1,890
(価格)¥1,590 【16%OFF】
予約受付中

ポケットモンスター ダイヤモンドポケットモンスター ダイヤモンド
※ 初回特典フィギュア無しです。

(価格)¥4,800
通常24時間以内に発送

ポケットモンスター パールポケットモンスター パール
※ 初回特典フィギュア無しです。

(価格)¥4,800
通常24時間以内に発送

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/28(木) 18:20:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THE BRIDGE:機動戦士ガンダムSEED ~ SEED DESTINY | ホーム | ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE-3 予告編PV>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/449-30f517ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
