トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング その2

『FF12 レヴァナント・ウィング』続報です!

週刊ファミ通に掲載された特集記事
正式なタイトルロゴやゲームの概要と共に


超美麗なムービーシーンもいくつか公開されましたっっ!!

※ 記事画像はコチラ

で、今回は特集記事の内容について
分かりやすくまとめて、お届けしたいと思います~!


レヴァナント・ウィング続報


1. プロローグ


まだ魔法があたりまえのように存在し
天かける飛空艇が空を埋めていた時代の物語


“この空の彼方には、誰も行ったことのないプルヴァマ(浮遊大陸)がある”


そんな伝説を夢見て、空賊に憧れる少年たちがいた

「グレバドスの秘宝」に導かれ、消えゆく記憶の扉が開く空の彼方
そこは、翼ある者の住む、忘れられし天空の地




2. 今作品の時間軸


時間軸は、特に設定は無いらしいんですが

このレヴァナント・ウィングにおける
ヴァンの年齢は18歳、パンネロの年齢が17歳

ということから分かったことは


FF12から約1年後の物語ということになりますね!


実際、FF12のエンディングから話が始まるんで
『ファイナルファンタジーXII』正式な続編に位置します!



3. レヴァナント・ウィングのストーリー


“ヴァン&パンネロの物語の始まりを描く”


これが、メインの軸となって

FF12で、出番の少なかったキャラを深く
また、ヴァンとパンネロの仲も描いていくとのこと



さらに、ストーリーに“パンネロの踊り”が深く関わります!


実際FF12で、パンネロの踊りは
プロモぐらいで見たことしか記憶にないんでw

影の薄かったwキャラを描くことも含めて


FF12を補足するっていう意味も込められているのかも!?



4. ゲームシステム


とりあえず、明らかになったのは

タッチペン1本で操作できるバトルシステムで、少しの操作で戦える
PS2『ファイナルファンタジーXII』以上に飛空挺で飛び回れる


ということが発表されたんで

残念ながら、個人的には好きだった
アクティブ・ディメンジョン・バトルは不採用らしく

タッチペンで戦闘ができるってことは


『タッチ!カービィ』みたいな感じになる!? <違うかw



5. スタッフ

・エグゼクティブプロデューサー:河津秋敏
・プロデューサー:渡辺泰仁
・ディレクター&シナリオ:鳥山求
・キャラクターデザイン:伊藤龍馬
・アートスーパーバイザー:上国科勇
・アートディレクター:松田俊考
・ムービーディレクター:藤井栄治
・コンポーザー:崎元仁、福井健一郎
・COプロデューサー:横山栄介



プロモーションビデオ情報


今回、ファミ通に掲載されている
いくつかのムービーシーンのカットに関して

『レヴァナント・ウィング』プロモの一部


そのプロモは“東京ゲームショウ”にて公開されるとのこと!!


おそらく、そこで戦闘システムなど
新しい情報が多少なりとも公開になると思うんで

分かり次第、お伝えしていきたいと思います!


それにしても、FFのCGムービーはキレイですよねぇ~!(笑)


店頭で、FF3のプロモを見たときも

ホントにニンテンドーDSのムービーなのか!?と疑いましたがww


今作も、FFの代名詞?にかなり期待できそうです!! <むしろ期待します


では最後に、読み終わったついでとして
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと


ニンテンドーWi-Fi USBコネクタニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ
(定価)¥3,500
(価格)¥3,325 【5%OFF】
通常24時間以内に発送

ファイナルファンタジーIIIファイナルファンタジーIII
(定価)¥5,980
(価格)¥5,262 【12%OFF】
入荷次第、注文順に発送

おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森
(定価)¥4,800
(価格)¥4,080 【15%OFF】
通常24時間以内に発送

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/21(木) 16:16:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スターゲイザーガンダムの全貌 | ホーム | FF12 PLAYING DIARY vol.29~秘められた過去>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/443-2f19b0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
