トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF12 PLAYING DIARY vol.29~秘められた過去

第29章:秘められた過去


さてさて、前回激闘の末に
やっとの思いでボムキングを倒しました

ここで、驚愕の事実が明かされ


どうやら、ボムキングと戦う必要はないらしい!?orz


こっちのレベルは低くないのに
思った以上に、苦戦を強いられたんで

何かしらの違和感はあったんですけど・・・・(苦笑)


今、ココに用は無い!


パーティ:ヴァン Lv.31・バルフレア Lv.31・フラン Lv.31
     バッシュ Lv.31・アーシェ Lv.31・パンネロ Lv.31

場所:サリカ樹林



たとえムダな戦闘であろうとも
せっかく粘りに粘って、強敵を倒したんだし

ボムキングを倒した先に何があるのか?


コレを確かめずして、帝都になんて行けませんっっ!!(爆)


ってことで、足を踏み入れると


バクナムス族とかいう、気持ち悪い種族やw
通常とは違う、不気味カラーのチョコボがいたりww

しかも、これまでより多少強い相手がいて


ちょうどイイ機会なんで、レベル上げをしながら行くことに!


もちろん、ヤバくなったら
即決で、サリカ・クリスタルへ戻って

全回復+セーブで、小さい事からコツコツと!(笑)


地道な努力は、絶対に自分を裏切りません!! <どっかで聞いたw


とにかく、モルボルキングのくさい息
なかなかの強敵ぶりを見せるバクナムス族など

3人で落ち着いて、1体ずつ対処していき


たどり着いた先は、ミストで溢れる『死都ナブディス』!!


到着するなり、間髪入れずに
イベントパートが流れ始めた、そのとき!



バッシュ:今は、ココには用は無い!!



とか言われて、激しく叱られる始末・・・orz


ちなみに、ミストが濃いんですが

今回のフランさんは、突如として暴走せず(笑)


とにかく、気分的にちょっと腹が立ったんで

無理矢理にでも踏み込んでやろうと
遠くにいる敵にターゲットラインを伸ばそうと

ライブラで、敵の情報を見て・・・


はい! バッシュさんの言う通り、引き返しましょう~~っ!(汗)


実際のところ、敵のレベルは50近くあって

さすがに、戦う気も起こりませんでしたね・・・(苦笑)



大工モーグリを一斉に召集


帝都に行くには、サリカ樹林でサボる
大工・モーグリたちを呼んで来て欲しいという

親方・モーグリの依頼を受け

点在する小屋を回って、モーグリに召集をかけ


サリカ樹林の北門を修復して、NEXTダンジョンへ突入!!


実際、ナブディスに行くまでに
パーティ全員のレベルを32に上げたんですが

この『フォーン海岸』にいる敵


どいつもこいつも、メンバーよりレベル高ぇ~よっ!?


マジで、せめて武器だけでも
意地を張らずに、買わないとダメかも?

焦り始めてはきてるんですけど・・・・


やっぱり、帝都までギル貯めて衝動買いします!!(爆)


とりあえず、レベル上げを第一に
ヤバくなれば、海岸入り口のクリスタルへ行き

これまた、小さい事からコツコツと!


地道な努力は、絶対に自分を裏切りませんっ!!(笑)


戦いやすいシルバリオを筆頭に
シュメルケ、マンドラゴラ、ピラニアを相手にして

たまぁ~に、強敵・バドゥと戦っていき


絶対に、飛行タイプのピロリスクからは逃げ回ります!!(爆)


MPは白魔法用に残しておきたいしw

まともに通常攻撃できるのはフランの弓しかないし!?(汗)


そして粘って戦い抜き、全員Lv.33にアップ完了であります!!



バルフレアが語る衝撃の過去


結構、『フォーン海岸』は長く
そして、多少の苦戦を強いられながらも

フォーン海岸・突破中継地点ともいえる


“ハンターズキャンプ”に到着&リフレッシュ~~~!!(笑)


が、そんな落ち着きたい気持ちを

この男の一言で、そんな雰囲気が一変!


そう! 自ら物語の主人公に名乗り出た・バルフレア!!(爆)



バルフレア:オレはかつてジャッジだった・・・



な・・・何ぃ~~~~~っ!? |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


いや、オカシイと思ってましたよ!

ブルオミシェイスでも、帝国軍が先回りして
ミリアム遺跡から戻ってくるのを待ち構えてたし

内部に「裏切り者」がいるんだと・・・・


このヤロウ、袋叩きにしてくれるわぁぁ~~~~!!



( `Д´)=○アタ!=○アタ!=○アタ!=○アターーーッ!!<待てw



おぉっと! ミストが濃いからつい暴走をww


しかも、それだけでは終わらず

帝国のドラクロア研究所のトップである


“ドクター・シド”は、バルフレアの父であると告白!!


何か、バルフレアが自分から
物語の主人公だって言うのが納得できる気がする(笑)

確かに、バルフレアの物語っぽいしw


とにかく『帝都アルケイディス』への道のりはまだまだ続く・・・


to be continued …


※FINAL FANTASY XII PLAYING DIARY 目次は、コチラから



いよいよ、FF12プレイ日記も終盤戦に突入!
BLOGランキングへの応援クリック、よろしくお願いします~っ!! o(≧∇≦)○


みんなのテニスみんなのテニス
(定価)¥4,800
(価格)¥3,860 【20%OFF】
通常24時間以内に発送

テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付きテイルズ オブ デスティニー ドラマチックDVD付
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
11月22日発売 予約受付中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUSガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFT II PLUS 初回特典付き
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
12月7日発売 予約受付中

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/20(水) 17:02:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング その2 | ホーム | 今秋開始のアニメ新番組をまとめてチェック!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/442-2d70ad5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
