トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLOOD+ Episode49・二人の女王

いよいよ最終話直前ってことで
色々なことに、決着を着けていくべく <感想も気合十分で長めww

次々と、メイクミラクルを起こして


最終的には、ハジが“超”覚醒して終了~~!!(爆)


これまでのザコっぷりを返上した
あまりの戦闘センスに愕然としましたが

今回も、いろんなネタも絡めて参りましょう!(笑)


ハジ vs アンシェル


シュヴァリエ同士の戦い勃発で
両者共に、本来の翼手になるんですけど

この時点で、すでに差別がありました


まずは、ハジさんの場合!


手(腕)から順に翼手化していき
背中から漆黒の翼をバサッ!と羽ばたかせ

フェイス部の翼手化を抑制して?


いかにも正義の味方っぽく、カッコよく変身~~!(笑)


で、一方のアンシェル兄さんはと言うと


どうやらサイヤ人の血が流れてるらしく

自ら、変身に必要な光を発し
その生み出した光源に、体が反応して


一気に翼手化・・・っていうより、むしろ大猿化っ!?(汗)


『正義=カッコイイ、悪=ムダにデカくなる』



アンシェルさん、これまでお疲れ様でしたぁ~~!!(爆)



格闘アニメのセオリーから

変身して、デカくなったキャラは
途中まで優勢を保ちながら、戦い続けて

最終的には、小さい方が勝つんですからね・・・


デカくなるのは、倒された時に派手さが増すからだし!orz


で、実際のところこの戦いはどうなったのか?


翼手化してからというもの

アンシェルのエネルギー弾に対して
直撃を受けつつも、ほとんどノーダメージ

逆に、力で“ゴリ押し”していき


これまでには考えられない、ハジの強さが炸裂っ!!(爆)



ハジ:アナタが(最終話は独占したいと)そう望むなら・・・



某・気象予報士も唖然とする程
雲の流れだけでなく、落雷位置まで予測して

避雷針に串刺し&落雷直撃という見事なコンボ!


決め技は、いわゆる“サンダーテンポ”ってヤツです!! <違っw


これまでの、アンシェルの放つ威圧感が嘘のよう・・・orz



“不死身”は言ったモン勝ち!


選ばれしサブキャラの皆さん
最後の力を振り絞って、ここぞとばかりに

何とか活躍&覚えてもらおうと必死のようで


まず、飴男・ヴァンはアメリカ人じゃないから死亡!?orz


アメリカ国家の内部の思惑に
頑張って応えようとしてたってのに

ライス似キャラの翼手化が発端


見事に、もう用は無い!と切り捨てられました・・・



米国重役:お前はアメリカ人じゃないんだ!
     自分の身は、自分で守るんだなっっ!!




コーラ味の飴持って、心はアメリカ~だったのに(苦笑) <たぶん違w


一方、翼手に囲まれてしまい
絶体絶命のピンチに陥ってしまったカイ一行・・・

誰が囮になるか、押し付けあってますが


ってかその前に、お前らがピンチだったこと忘れてたよっっ(汗)


で、結局ルイスが囮の座を勝ち取り?w

“不死身のルイス”を語りながら
翼手を次々と射撃して、意外な大活躍を見せ

頭上から、翼手が襲い掛かってきたところを・・・・



ルルゥ:あたいも“不死身のルルゥ”だよ!!



最終話直前、ルルゥも人の記憶に残ろうと必死です!(爆)


モーゼス&カルマンが燃え尽きてから
ルルゥは、水を与えられた魚のような活躍

シフ代表として、恥じない見せ場を作ってます~!


ホント、いつになったらソーンが現れるのやら・・・ <ちょ待てww


ってか、ハジだけじゃなくて

このルルゥも、何かに覚醒したかのように強いですね(苦笑)



小夜 vs ディーヴァ+ネイサン


いよいよ最終決戦、開始っ!!

ディーヴァも、リク形態?を解除し
本来の姿に戻り、さらに青の種割れをして

ラストバトル・モードになったんですけど


でも実際に戦ってたのは、ほんの極わずかな間だけ!?


両者、お互いの剣に血を流し
かすり傷1つも許されない緊張の戦いでしたが

てっきり、瞳の色=血の色だと思ってたんで


ディーヴァの血が青じゃなかったのに、呆然+なぜか落胆(笑)


まぁ、親が小夜と同じなんだから
血の色も赤くて当然だと、今さら気付きましたがw

ディーヴァは、悪役には徹しきれなかった模様!!(爆)


で、注目の勝負の結果


両者の一撃が、互いの腹部を捉え

“相打ち”による兄弟ゲンカの終了かと思いきや


ディーヴァだけが石化していき死亡・・・


インパルスvsフリーダムみたいなもん

激戦の末、両者の一撃が共に相手を捉えるも


最終的には、何だかんだで“赤”が勝利するんです!



で、見事ハッピ~エンドで完結ぅ・・・って、何でやねんっっ!?(汗)



相打ちって、なかなかアニメに無くって

意外な決着の仕方に、ビックリなのと共に
してやられたなぁ~って、感心させられてたのに


ネイサン曰く、ディーヴァは子供出産で力が落ちたんだと・・・


ディーヴァのまさかの死亡によって
気になるのは、ネイサンの動向だったんですけど

ラスボスとして名乗り出たのかと思いきや


私を殺してちょうだい!と、まさかのラスボス辞退!?(苦笑)


で、死に土産に翼手化した姿を披露し
小夜の一刀両断で、ネイサンはあっけなく・・・orz


何か・・・ちょっと雑な流れですww


個人的には、斬ってくれと言いながらも
「って、そんなわけねぇ~だろっ!!」

斬りかかってくる小夜に、逆に攻撃を仕掛けて欲しかったんで


ただ強烈だったのは、ネイサンの翼手姿はエイリアン並でしたね!(笑)


美に“かなり”うるさいネイサンが

翼手化したときの姿は、美に一番遠かったっていうオチで終了!(爆)


それでは、読み終わったついでに一仕事です~
ぜひBLOGランキングへの応援クリック、お願いします~! (≧∇≦)p ポチッと


BLOOD+BLOOD+ COMPLETE BEST
(定価)¥4,200
(価格)¥3,360 【20%OFF】
予約受付中

BLOOD+エクセレントモデル BLOOD+ 音無小夜
(定価)¥5,400
(価格)¥3,024 【40%OFF】
通常24時間以内に発送

  BLOOD+ 2007年度版 カレンダー
  (価格)¥1,890
  予約受付中

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/17(日) 09:57:02|
  2. BLOOD+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今秋開始のアニメ新番組をまとめてチェック! | ホーム | ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/440-7ef60b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
