トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-44 デスティニーガンダム

とりあえず確定情報もそろってきたんで
前々からやろうと思ってたデスティニーガンダムについてまとめてみました。

destiny-g2.jpg まず、デスティニーガンダムの型式番号はZGMF-X42S

装甲は、ストライクルージュやインパルスガンダムに採用されているVPS(ヴァリアブルフェイズシフト)装甲を発展させたもので、ビームや実弾を完全防御できる。

エネルギーはインパルスガンダムでも採用されたデュートリオンビーム式
ただミネルバなど外部からの供給ではなく、自機内でエネルギーを精製できる。

装備に関して
基本装備は、ビームライフル&シールド

両肩には、ビームブーメラン
形状はソードインパルスガンダム背部にあるフラッシュエッジ(ビームブーメラン)
装備位置はジャスティスガンダムのものを採用
まあ、この2つを採用してるのがソードストライクガンダムだったりするんですよね・・・

右背部には、対艦刀
この対艦刀は折りたたみ式になってます。
ソード使用時における形状は・・・ソードインパルスガンダムのエクスカリバーと言うより
むしろ、ソードストライクガンダムのシュベルトゲベールのようなものです

左背部には、対艦砲
これもまた、対艦刀と同じく折りたたみ式になっています。
ランチャーストライクガンダムのアグニ、またはブラストインパルスガンダムのケルベロスのような射撃体勢をとることになります。
形状も考慮に入れると、ソードのように取り外して使うわけではないんで、
フリーダムガンダムのクスィフィアスレール砲(腰部分にあるレール砲)がそのまま背中に装備されたと思うとわかりやすいかもw

両背部には翼
この翼はフリーダムガンダムのように展開することができ
さらに“光の翼”を展開することにより高速移動が可能となる。
ちなみに光の翼の原点とも言える「Vガンダム」内では、光の翼が形成するフィールドにより敵を撃滅できる。

最後にハンド
この部分については未だに秘密が明かされてないため、憶測になるんですが
今のところ、以下の3通りが考えられます。
(1)“ゴッドフィンガー”のようにMSを握りつぶす。

(2)手のひらの中心にある突起物のようなところから、ビームを発射する。

(3)敵MSの通電エネルギー発生ポイントに触れる(PS装甲を掴む、ビームサーベルを握る、放たれたビームを手の掌で受ける)ことにより、敵機よりエネルギー吸収を行なえる。

まあ・・・圧倒的な性能を誇ってますね
ニュートロンジャマーキャンセラーの価値すら無くなってるし
ただ、先日公開になったデストロイガンダムのことを考えると・・・
これくらい強くないと対抗できませんねw
なんせ相手は陽電子リフレクター装備してますからね~

いよいよガンダムSEED DESTINYも第3期に突入~
4月2日の放送は17時30分からですよ、お間違いなく

1/100 フォースインパルスガンダム 1/100 フォースインパルスガンダム
(定価)¥2,310
(価格)¥1,620
24時間以内に発送可能

1/100 ガナーザクウォーリア ルナマリア機 1/100 ガナーザクウォーリア ルナマリア機
(定価)¥2,415
(価格)¥2,120
24時間以内に発送可能

発売予定表を更新しました。
ちなみに、デストロイガンダム情報は、コチラ
  1. 2005/04/01(金) 12:38:44|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ACT-45 SEED・アーケードver. | ホーム | ACT-43 キラが感じたもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/44-890a16c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早くも安売り!

現在絶賛放映中の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の1/100フォースインパルスガンダムのプラモデルが近くのイトーヨーカ堂で半額以下の¥1000円で売られていた。もうそろそろ、新型機デスティニーガンダムに乗り換える時期とはいえ一番盛り上がってきている...
  1. 2005/05/04(水) 20:31:56 |
  2. おかぴ~のオタク事情
