トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG ブルデュエルガンダム・レビュー

ミューディー・ホルクロフト、ブルデュエル行くわよ!!

絶好調の『C.E.73 STARGAZER』から
ファントムペイン配属の第3の“ガンダム”

STAGE-2で、無残な最期を迎えてしまった


ブルデュエルガンダムが、記念にHGシリーズでキット化!(爆)


余談ですが、デュエル系列は
誰が搭乗しても“ヤラレMS”になっちゃうんですね


前回は、速報版という形で
完全なレビューは出来なかったんですが

今回は、いつも通りのレビューをしちゃいます!!


ってことで、もうお分かりですね?(笑)


まずはガンプラの顔、パッケージイラスト・レビュー!!

あぁ・・・もう!
コイツら、しつこくって嫌んなっちゃう!!


と、犬のエサになっちゃいましたがww

新生デュエルの新兵装である

“スティレット”を右手に握り締め


唐突に、忍者ごっこを始めちゃいましたけどっ!?(汗) <違っw


もう、モビルスーツってこと忘れて
何でもアリみたいな感じになっちゃってますが

ブルデュエルの迫力、躍動感が伝わってきて


パケイラの出来としては、これ以上無いくらいです!!


で、スタンダード化されたボックス裏には


『破壊と殺戮の嵐が、混乱の戦場に吹き荒れる!』


という謳い文句と共に
スターゲイザーシリーズを紹介してます~~!!(苦笑)


1/144 HG ストライクノワールガンダム ・・・発売中
1/144 HG ヴェルデバスターガンダム ・・・発売中
1/144 HG ブルデュエルガンダム ・・・発売中 【25%OFF】
1/144 HG スローターダガー ・・・発売中 【29%OFF】



以上4機を、オススメ順に並べてみました! ご参考までに


それでは気になる、キット本体の出来について


色分け

デュエルガンダム本体に関しては
肩部のグレーは残念ながらダメでしたが

それ以外は、完全に色分け再現されて


デュエルのみだと、かなりイイ感じなんですけど・・・


フォルテストラ(追加装甲)について
ものすごい悲しいお知らせがあるんです
orz


簡易レビューの方でも書きましたが

オレンジ部はシールでの再現になってるため


シールの貼り方1つで、見栄えがグッと変わります!(苦笑)


完全再現を目指したい方には

言わずもがな、塗装することをオススメします!! m(_ _)m


ギミック

色分け再現は微妙でしたが

スターゲイザーシリーズの意地で
これまでの新ガンダムに、肩を並べるように


文句なしの、遊び応えのあるギミック有りです!!(笑)


ストライクノワールから標準化の
ポーズ決め・幅アップの股間軸の可動ギミック

フォルテストラのハッチ開閉ができたり

レールガンの可動範囲が、思った以上に大きい


さらには、ビームガンのアームギミックも素晴らしいっ!!


スティレットを握っている
右手のパーツも付属してるのもイイ感じで

なかなか満足いく仕上がりになってると思います!


プロポーション

アサルトシュラウドver.よりも
スマートさが出てきた感じはします

あくまで、個人的な分析としては

腕部に新たに装備している
ビームガン収納用兵装が大きめなことと

バックパックが、真後ろ気味に伸びてることで


多少、ゴツさが残っている気がしなくもないです(苦笑)


シールドの装備位置も一因かな・・・


試しに、シールド&バックパック除去で

“新生ブルデュエルガンダム”にしたところ


かなり、カッコよくなっちゃいました・・・っっ(汗)


その他

このキットは、当たり前ですが
専用ディスプレイスタンドが付属して

股間軸の可動が採用されていることで


かなり飾り甲斐のあるキットと呼べると思います!


実際、このブルデュエルは
躍動感あふれる装備を持ってるんだし・・・

で、敢えてフォルテストラを外し

ノーマルのデュエルガンダムだけ使って


vsフォビドゥンガンダム時の雄姿を再現するのも手かも!?(爆)


ビームサーベルはクリアピンクで
さらに、デュエル専用のビームライフルもあるんで


色分けに目をつぶれば、かなりの良好キットと言えるでしょう~~!


レビュー記事に満喫していただければ
ぜひBLOGランキングへの激励クリック、お願いします~~! (^▽^)○


1/144 HG ブルデュエルガンダム1/144 HG ブルデュエルガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オススメ&今後注目のガンプラ

1/100 セイバーガンダム ・・・予約可 【25%OFF】
1/100 MG ストライクガンダム I.W.S.P. ・・・予約可 【25%OFF】
1/144 HG スターゲイザーガンダム ・・・予約可 【25%OFF】
1/144 HG ケルベロスバクゥハウンド ・・・予約可 【25%OFF】
1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka ・・・予約可 【25%OFF】
1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機 ・・・予約可 【25%OFF】
1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機 ・・・予約可 【25%OFF】

その他、Amazonにてガンダム新作ホビーが25%OFFで予約開始!!

※来月以降のガンプラ発売予定は、ココでチェック!

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/16(土) 13:03:56|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング | ホーム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFT 2 PLUS vol.2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/438-136edd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
