トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF12 PLAYING DIARY vol.27~密林に潜む炎

第27章:密林に潜む炎


『ナルビナ城塞』を跡にして
いよいよ、新ダンジョンへと足を進める前に

ちょっとだけ下見を兼ねて


1回だけ戦闘して、即ナルビナ・クリスタルへ~~!(爆)


やっぱ、新ダンジョンを進むには
キッチリと戦略を立てないとダメですから

ってか、レベルがなかなか上がらないですね・・・・・orz


帝都・・・まだなの?


パーティ:ヴァン Lv.30・バルフレア Lv.30・フラン Lv.30
     バッシュ Lv.30・アーシェ Lv.30・パンネロ Lv.30

場所:モスフォーラ山地



帝都へ行くためには
まずは、山を越えて行けということで

この山地で出迎えてくれたのは


赤いウルフ・ウォーグウルフの群れキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


山に狼系モンスターは在り来たりですが

意外に、結構あなどれない強さ
ミストナックを使うまではいかないにしても


戦闘終了後には、ケアルラで一旦回復・・・(苦笑)


まぁ、パーティメンバー

バルフレア、フラン、パンネロで
接近戦には、あまり特化してないってことで

仕方ない部分はあるんですけど <仕方なくないw


やっぱり、武器&防具買わないとダメかもっっ(汗)


・・・・・・・・・・



まぁ、目の前の状況に対して
臨機応変に“ESCAPING”を利用することで

乗り切っていけばいいんでしょうが

そんなのは、何か敗北感を感じずにはいられないため


ヴァン、バッシュ、アーシェの最強トリオを投入!! <初めからしとけw


『そこのけ、そこのけ、お馬が通る!』


ザコ相手に黒魔法はもったいないんで

このパーティメンバーの弱点である
飛行タイプのモンスターからは逃げつつ

剣で斬りつけることのできる相手は一掃し・・・


なのに! なのに、レベルが上がんねぇ~~~っっ!?(汗)


モブ討伐のレベル低い相手だし
Lv.30からなかなか上がらない状態が続いて

これまでは、十分にレベルアップしてから

次のダンジョンに挑んできたんですが・・・


さすがに、今回はこのまま次に行っちゃいます!


ちなみに、火のエレメントとは戦ってません~(苦笑)



迷いの森へようこそ!


正直、思ってた以上に
『モスフォーラ山地』を楽に抜け

『サリカ樹林』に突入したんですけど・・・


出迎えてくれたのは、可愛いフォーチュンラビ&パンプキンヘッド!


フォーチュンラビに関しては
こちらから仕掛けなければ害無い

パンプキンヘッドは、向かってくるヤツは叩き


さらに眠ってるヤツは、逃さず袋叩きにしちゃいます!!(爆)


実際、この森も楽っぽくて

攻撃を仕掛けて行かなければ
相手もスルーしてくれちゃうんで

“モルボルキング”だけには注意しておけば


サクサク進めていけます・・・マジで・・・


まぁ、自分の性格上?

仕掛けてこないっていうんなら
こっちから攻撃していくタイプ
なんで

そんな甲斐もあって


ついに! メンバー全員がLv.31にステップアップ!!(笑)


とは言ってみたものの

装備類に変更がないから、大した変化が無いんですよねww



火の玉ボーイズ現るぅ~!?


サリカ樹林・クリスタルで休憩し
何か、ボス戦っぽい雰囲気が漂う中・・・

案の定、望んでないのに現れちゃいました


BOSS・ボムキング&その子分・ボムさん、いらっしゃぁ~~い!!(苦笑)


パーティは、バルフレア・フラン・パンネロ

とりあえず、セオリー通り
ボムキングの周囲にいてるボム連中を

1つずつ、確実にボコっていって


最後は、ボムキングに対し総攻撃&ミストナックフィニッシュ!!


で、この戦闘を飾るはずだったんですが・・・

ボムキングだけ残すところまでいっても

“仲間を呼んだ”とかいう言葉が
Infomation欄に、突如として現れた
と思ったら

再び、数体のボムさんが参戦してきて


ここから、まさに『悪夢』が幕を開けてしまいますっっ(汗)


攻撃面では、ボムキングがオイル状態を発生させ

そこに、寄って集って
バカボム連中がファイアを唱え出し


挙句の果てには、ボムキングがファイラで止めを!?


さらには、ダメージを与えても
またまたバカボム連中がファイアを唱え出し

“炎吸収”の特殊能力を生かして

見る見るうちに、ボムキング全快・・・・(泣)


敵ながら見事な連携プレーに“あっぱれ”!! <言ってる場合かw


気付けば、バルフレア組は全滅

ヴァン・バッシュ・アーシェ構成の
超攻撃的布陣を敷いたところで、時すでに遅し!


ミストナックを乱発したところで、一撃で倒せるわけもなく・・・・


今さらながら、ヤバイ相手に手を出してしまった感

正直、RPGをプレイするにあたって
“ゲームオーバー”だけはしたくないんで <変な意地


泣く泣く、この場は撤退することに・・・・orz


実は、普段はできないんですけど

このBOSS戦は、なぜか逃げれたりできるんですよ(苦笑)


とにかく、ちゃんと策を練って
ボムキングへのリベンジを誓うヴァンたちだった・・・


to be continued …


※FINAL FANTASY XII PLAYING DIARY 目次は、コチラから



FF12 プレイ日記・終盤戦に向け
BLOGランキングへのクリックで、激励&応援よろしくですっ!! o(≧∇≦)○


みんなのテニスみんなのテニス
(定価)¥4,800
(価格)¥3,860 【20%OFF】
9月14日発売 予約受付中

テイルズ オブ ディスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付きテイルズ オブ ディスティニー ドラマチックDVD付
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
11月22日発売 予約受付中

ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード 特典 ワイルドアームズアニバーサリーディスク付きワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード アニバーサリーディスク付
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
12月14日発売 予約受付中

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/11(月) 16:53:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FF12 PLAYING DIARY vol.28~振り返れば奴がいる! | ホーム | BLOOD+ Episode48・摩天楼オペラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/433-47cb43bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
