トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-43 キラが感じたもの

PHASE-23「戦火の蔭」~番外編~

キラがネオに何かを感じたあのシーン・・・
おそらく今後の話にも影響が出てくると思うんですが、そのネオ・ロアノークについて意味深なものを発見!!

その画像が以下です。
gw-neo.jpg これは・・・・
そうです!ガンダムウォーですっ!!

ネオ・ロアノークの一言として

さてと・・・出て仕上げて来る

・・・これは関係ないんですがw( なんか、このセリフ好きなんで
問題は、このカードに書かれている効果なんです。

【自動B:このカードは、「ムウ・ラ・フラガ」が場にいる場合
プレイすることができず、場に出すことができない。

自動A:このカードがセットされているユニットは、戦闘ダメージでは破壊されない。

ガンダムウォーのルールは全く知らないんですが
特に、この<自動B>の効果・・・
第2期OPで、マリューがネオを見て驚いてるシーンでちょっと疑いは持ったんですが・・・
正直、信じたくなかったw

はじめは、ムウさんのクローンかと思ってたんですが・・・
でも、確実にドミニオンのローエングリン直撃してましたよね??

やっぱオレって・・不可能を可能に・・・・

ホントに不可能を可能にしちゃうんですかね・・・・

例えば、

ヤキン・ドゥーエ戦後、宇宙空間に漂ってした1人の人間
地球軍はそれを拾い、懸命の救助で、かろうじて命は助かったものの意識は回復せず・・・
そこで地球軍が身元を調べると、なんと“エンデュミオンの鷹”!!
密かに行動をしていたブルーコスモスは、来るべき戦争のために彼を引き取り
完全に人工の記憶を植え付け、ファントムペインのリーダーに任命

みたいなw

とりあえず第3期OP&EDの新作カットに期待ですね~

5月上旬に発売される「EFコレクション2」
シン・アスカ、ステラ・ルーシェ、キラ・ヤマト、ラクス・クライン、イザーク・ジュール、ディアッカ・エルスマン全6種のラインナップのテストショットが公式サイトで公開されました~
コチラからどうぞm(_ _)m

1/144 HG フリーダムガンダム 1/144 HG フリーダムガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
24時間以内に発送可能

EX 1/1700 アークエンジェル EX 1/1700 アークエンジェル
(定価)¥4,725
(価格)¥3,310
24時間以内に発送可能
  1. 2005/03/30(水) 13:26:23|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ACT-44 デスティニーガンダム | ホーム | ACT-42 レディオSEED DESTINY vol.1>>

コメント

GWのルールについて

初めまして。GW暦2年のものです。
ネオについてですが、GWでは同一名称の人物が2枚以上、場に出すことはできないルールとなっております。
そこで困るのがシャアとクワトロの様に中身は一緒だけど名前が違うキャラクターです。
その解決策として、今回のような自動の能力があるわけです。
私もこのカードを初めて見たときは「本編でもまだなのに、ネタバレかよ!」と突っ込んでしまいました。
  1. 2005/04/03(日) 18:38:38 |
  2. URL |
  3. ザク改99 #-
  4. [ 編集 ]

じゃあ、やっぱり >ザク改99さん

ザク改99さん、こちらこそはじめましてm(_ _)m

ルール説明、ありがとうございます~
GWのルールがわからなかったんでホントに助かりました。

となると、やはり・・・・
もうちょっとDESTINYを見てる人を配慮して欲しいですね
  1. 2005/04/03(日) 21:29:02 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

お初です

どうも初めまして。よろしくですm(__)m

SEEDの3部作のDVDでもムウのヘルメットのシーンが削除されてるらしいですね(既出?)
そう考えるとネオ=ムウってことが充分だと思われます。でも、宇宙空間で敵戦艦の主砲食らってどうやって生き延びたんだろ・・・
  1. 2005/04/10(日) 01:22:41 |
  2. URL |
  3. バヤシ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~ >バヤシさん

それ聞いたことあります・・・

つまり・・・スペシャルエディションを作るときに
すでにDESTINYが作られてたってことになるのかな??

オレって不可能を可能にする男なんだぜ

この言葉の重みが今さらながらに・・・
  1. 2005/04/10(日) 14:28:38 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/43-aba6916d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
